食の記録。

たくさん食べたので。反省してます。

f:id:bamiiiii:20170709121438j:image

朝からあれこれがあり、せっかくなので早起きをしてドトールに寄った。私はハムタマゴサラダのサンドイッチが好きなので、ごきげんでカフェオレを飲んだりしていた。水をよく飲むので、毎回注いでもらうのもなんだか気を使うので、自分で水を汲める仕組みなのがよい。あとはもう少し椅子の座り心地がよければいいのに。店舗によっては席の感覚が椅子がふかふかだったりして、居心地が良かったらするのかしら。お気に入りのドトールを探さないと。

 f:id:bamiiiii:20170709121857j:image

からあげ定食がからあげ15個もあるって聞いたから、そんなにお腹が空いていなかったのだけれど興味本位で食べた。なるほどなるほどからあげがたくさんあってよろしいことですね、みたいな気分になった。一度食べると好奇心は満たされたので、次からはもう少しヘルシーな感じのやつを食べよう。

f:id:bamiiiii:20170709122157j:image

そういえば前に閉店間際のザ・めしやは半額になっていてとてもいいと聞いたので、こないだは閉店時間30分前に行ったらラストオーダーの時間だったらしくもう閉まっていた。今回は閉店1時間前に行ったら混み合っていたので、なるほどこれが半額の時間の混み合いか、と思った。とにかく初めて来たのでお店の仕組みがよくわからんので前の人に習ってお盆におかずを取っていく。モモがマイスター・ホラのところから帰ってきてニノのレストランに行った時の気持ちがすごくよくわかった。考えずにあれこれ取ると完全に多すぎになってしまった。会計の仕組みもよくわからないまま席に行くとお店の人が計算してくれて伝票を置いてくれて、それを見ると全然半額になってなくて、そういや半額の札がとかも出てなかったしどこにも書いていなかったのであの混み合いはただの混み合いだったのか、みたいになった。完全に1人でしょうもないミスをしたのだけれど誰かに言うほどでもないので1人で黙々と取りすぎたご飯を食べた。マヨネーズが欲しかったのだけれどどこに取りに行ったらいいかもわからないので、あそこのサービスコーナーにあるのかな、でもなかったら無意味に立ち歩いた人みたいになるなあ、なんだかもうつれえなぁ、みたいになった。完全に食べ過ぎて満腹で伝票を持ってレジに行ったら、結局会計の時に半額になっていたのだけれど今更はしゃぐこともできないので、そうですよねこの時間は半額ですよね、みたいな顔をしてお金を払った。とにかくお腹はいっぱいだし1人で気分がやたら振り回されたのでとても疲れた。

 

 

疲れた時こそお風呂屋さんに行った方がいいのだけれど、家でお布団に転がってしまうと途端に家から出れなくなる。おまけにウィンブルドンではジョコビッチの試合が始まったりする。翌朝のプリキュアに備えて早く寝ないといけないので、とても最低なことだとは思うのだけれどジョコビッチ勝利を信じて寝た。起きたら勝ってたので失礼なことをして申し訳ないと思う。おめでとうございます。

 

 

f:id:bamiiiii:20170709123530j:image

久々にコメダ珈琲に来たらやはり居心地がいいのでよい。食べ物もおいしいし。だいたい混み合う時間に来てしまうので、そのへんは頭を使ってちゃんとしようと思う。あと、今朝ようやくプリキュアのオープニングの「ホイップステップジャンプ&SHINE‼︎」という歌詞がただのホップステップだけじゃなくてその前の「てんこ盛りっ」からも掛かっているのだということに気付きました。世界はまだまだ驚きに満ちてますね。それでは。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。