山羊、数える。

「お元気ですか、相変わらずでもそれが嬉しいな」ってことで。とにかくここしばらく、なんやアンドかんやが発生したりで、どうもリズムが悪くてどうにもアンドこうにもだった。一つ一つはたいしたことではないのだけれど、どうも薄い方を続けて引いてしまったり、まぁそういうこともあるよね、とか運が悪かったですね、みたいなそういうこと。最終的には運に投げるしかないのだけれど、その段階に行く前にもまだまだできることはあっただろうし、運が悪い時のことも考えておくべきだった。よくよく考えてみると調子がよくてたまたまうまくいっている時に運が悪くてたまたまうまくいかない時のことをしっかり考えていなかったのは非常によくない。平和ボケして武器の手入れを怠っていましたね。とにかく全力でいこう。ここ最近の生活で自分に望んでいるのは文章を書き続けることだけなので、せめてそれくらいはやろう。忘れていないことや忘れたしまったことがあったので、忘れていないことを書きます。ここには書けないことやここにも書けることがあったので、ここにも書けることを書きます。

 

 

ここ数日リズムが悪いのにはいろいろな要素が絡んでいたのだと思うのだけれど、そういえばシャワーを浴びてばかりで風呂屋に行けていなかったのもよくなかった。そういう時でもだいたいのことは風呂屋に行けば解決するのだけれど、逆に言うと風呂屋に行かないだけでだいたいのことがうまくいかなくなる可能性があるのだ。風呂屋が万能なのは非常によいのだけれど、万能すぎるのも考えものだ。これから引っ越すことがあった時に、近所に風呂屋がなかったらどうするの?と自問したところ、無理ですねとの答えが出力されたので、本当に無理なのかもしれない。引っ越す時は物件の周りのお風呂屋さん事情も考慮しないといけない。

 

そんなわけで昔の職場の近くの銭湯に行った。風呂屋と呼ぶか銭湯と呼ぶか問題はまだ自分の中でしっくりきていないので混同しています。そのうちどちらかにしっくりくるのだと思う。昔の職場の近くの銭湯はシャンプーとリンスとボディーソープが備えられているし、お湯もそんなに熱くなく水風呂もそんなに冷たくなく、全体的にマイルドな調整で初心者向けだなぁと改めて思った。銭湯側の調整がマイルドなので、自分で調節しようと水風呂にしっかり目に入っていたらちょっと攻め過ぎて、水の音の奥に完全にそこに居ない猫の鳴き声が聞こえてかなり焦った。

 

今日も曖昧な1日を過ごして疲れて帰宅したので、一息ついて動けなくなる前にさっさと風呂屋に向かった。なんだか気が大きくなっていたので、明るくて涼しい家に帰りたかったのでエアコンと電気を点けっぱなしにしておいた。近くの風呂屋は完全に調整がハードコアなので高温風呂は本当に馬鹿みたいに熱いし水風呂はキンキンに冷えているので温度差で体がちょっとおかしな感じになるのがとてもいい。とにかく風呂に浸かると頭が回り出すのがよい。やりたいことがだいたい出てくるし、今やるべきこと、明日やるべきことがはっきりするのだ。家に帰ったらエアコンを点けっぱなしにしてた割にはあまり涼しさを感じなくて(風呂屋のエアコンが涼し過ぎた)ちょっと残念だった。

 

 

f:id:bamiiiii:20170731014604j:image

そういえば小林銅蟲先生のめしにしましょう3巻発売イベントに行ったのだ。前日に「何の話するんですか?」と聞いたら「与太話です」と言っていて、ほんとにずっと与太話をしていたのがすごくよかった。クソアプリ紹介のコーナーくらいしかあまり覚えていない。事前に紙に書いて提出した質問を読んでもらえて嬉しかったのだけれど、なんだか恥ずかしかったので自分の質問が読まれている時も「へぇ〜こんなの気になる人がいるんですね〜」みたいな顔をしていた。写真は低温調理の豚とマッシュポテト。肉が柔らかくて味がうまい。10kg仕込んだ肉が売り切れたらしい。食べれてよかった。いい加減そろそろAnovaを買うべきか。

 

 

f:id:bamiiiii:20170731015219j:image

この写真はぬめり本で、ヌメリナイトに行った時に買ったものです。ヌメリナイトにも行ったのだ。デブのおっさんが意味のわからない話をするだけのイベントだと思ったら本当にデブのおっさんが意味のわからない話を3時間くらいするだけのイベントだったのがすごくよかった。すごく笑った気がするのだけれど内容をほとんど覚えていないのがとてもいい。確か年越しのカウントダウンを2回やった気がします。あと衝撃を受けたエロ動画2017のコーナーと、確かイデアの話がありました。ヌメリナイトは今回で最終回らしく、いよいよ僕たちのインターネットが終わりつつあるのかもしれない。

 

 

そういえば昨日は特にわや(方言)な1日で(もうほとんど覚えていない)1日なにも食べずに過ごしたので夜に肩ロース氏を作って食べようと思って肉を買ったのだけれど、ガスが止まっていたことを忘れていて(私はいつまでもガス料金を引き落としにしないくせによく支払いを忘れるのだ)結局絶食のまま寝てしまった。「だんじき」ってだとポップな感じがするけど「ぜっしょく」だとより厳しい感じがしませんか。好きな方で呼んでください。あと、焼かれなかった肉の画像を置いておきます。

f:id:bamiiiii:20170731020123j:image

 

 

 f:id:bamiiiii:20170731020643j:image

自分であれこれ考えて仮説に従って動いてそれが成功した結果、すごく久々に、前はもういつか思い出せないくらいに、罪悪感を感じた。なんかもう本当に久々だったので新鮮でよかった。あらゆるあれこれは食い物だと思っている私の中の罪悪感を感じる為の器官はまだ壊れていなかったのだ。感度はもうだいぶんとばかになってはいるのだけれど、とにかくまだ動いているので安心した。写真は「そんなこんなでもうめえもんはうめえな!」と思いながら食べたかき氷です。

 

 

f:id:bamiiiii:20170731021140j:image

どうにもこうにもな日々を過ごしていた私が何をしていたのかというと、そうなのだ、ついにゼルダの伝説ブレスオブワイルドを買ったのだ。とにかくゲームを始めてタイトルが出た時にもう完全に100点満点中1000点だったので、私はもうただただ感動していた。まだ序盤で世界はまだまだ広いのだけれど、気になるあちこちを散策したり、山を登ったり、動物や魚を捕まえて料理したり、あとニワトリをいじめて逆襲されたり、とにかく世界で遊ぶのが楽しいのだ。全然人が居ない美しくて少しさみしい世界が最高なのだけれど、先に進むにつれてだんだん人に出会うことも増えてきたので世界が賑やかになってきた気がする。あと心配なのはゲームプレイ中にオープニング以上の感動があるのかという問題がある(スターウォーズのジレンマ)(私の造語です)今のところは1000点のゲームですが、それ以上があるかもしれませんね、まだまだ冒険は続くのだ。

 

 

f:id:bamiiiii:20170731022221j:image

そういえば1500円くらいでスマホを装着するVRゴーグルを買ったらほんとすぐに飽きた。そもそも私の弱点は三半規管で、FPSはすぐに気持ち悪くなってできなくなるのだ。なのでせっかくのVRなのに酔わないように周りを見渡すことができるのに視線をできるだけ正面から動かさないようにしているので、そもそも体質的にあまり合わないのだ。人にゴーグルを被せてやっているのを見ているのは楽しい。スカイダイビングの動画はわりとよかった。ワクワクしながら見たハメ撮りのアダルト動画は男性カメラを持って女性と行為に励んでいるのを部屋の片隅から見ることができる作品で、VRなので部屋を見渡すことができて、いやその持ってるカメラの映像よこせよってなって製作者のわかってなさに感動すら覚えた。VRでスカイダイビングをするよりWiiUでリンクが塔から落ちそうになった時の方が怖かったので、単純にコンテンツの質の問題なのかもしれない。

 

 

f:id:bamiiiii:20170731023340p:image

ダライアスバーストCSのサントラをようやく買って(結局iTunesストアで買った)とても楽しく聴いているのだ。かっこよい。あと、アーケードで稼働しているゲームセンターを確保したので、とりあえずオリジンとセカンドジェネシスでワンコインで一番上のルートはクリアできるようなった。設置バーストが1ボタンじゃないのでむずかしい。あと、とにかく画面が大きかったりボディソニックで低音が体に響いたり、WARNINGに合わせて上のランプが点灯したり、専用筐体の楽しさはすごい。家庭用で練習してゲームセンターで本番、という伝統的なやつをこれからやっていきます。

 

 

今日は急にクリープハイプの「山羊、数える」が聴きたくなって、いやいや聴いてみるとやはり良くて、そもそも踊り場が名盤で、やはり音楽を聴ける体制をしっかり整えないといけない。風呂に入って音楽を聴くと完全に自分のモードが上がるので、音楽で感受性をブーストしないと何もできないなんてどうしようもねえなと思っていたのだけれど、私は音楽で感受性をブーストしないと何もできないどうしようもない人だし、それでも何かをしたいのだ。なので体制を整えます。とりあえずパソコンを買いに行こう。

 

 

お風呂屋さんから帰ってきたらもういい時間(深夜)で、今日こそ肉を焼いて食べようと思っていたのだけれど、それより文章を書こうと思ってこんないい時間(深夜)なのにご飯も食べずに文章を書いているのだ。いつでも食べることより書くことを選べたら、痩せてる文章力がある人になれるのにね。昨日はできなかったけれど今日はできたので、きっと明日もできるはずと信じよう。あと、なんだか今日は気分が盛り上がっているので文章を書く前に埃が溜まっていた扇風機の掃除もしたのだ。文章を書いている私に向かって扇風機が送る風が、いつもの三割り増しくらいに感じる。

 

 

f:id:bamiiiii:20170731024802j:image

早起きしてドトールで朝ごはんを食べたらやはりハムタマゴサンドおいしすぎやろ、みたいになった。気分になってしまったのでAmazonホットサンドメーカーを買った。せっかくなので小林銅蟲先生のブログから買った。お金はできるだけ好きな人のところを流れていってほしい。これでより豊かな朝食が私の家で作ることができるのだ、たぶん。あと、ここのドトールに座り心地のいい椅子を発見したので、ここが我が心のドトール候補である。ただ、冷房がすげえ勢いでゴーゴーゆっててとてもさむい。

 

 

f:id:bamiiiii:20170731025237p:image

今日のアサガオのコーナーです。数日完全に放置してたら3センチくらい萎れていました。すくすく育てよ、みたいな気持ちはありますが水をやることもできないので時折見守ることにします。

 

f:id:bamiiiii:20170731025743p:image

Cornell Lab FeederWatch Cam at Sapsucker Woods - YouTube

最後に今日のライブカメラのコーナーです。なんかよくわかんないけど鳥がいて、あとたまにリスが来ます。別に特におもしろくもないし特におすすめってわけでもないですけど、私の部屋では今日はこれが流れています。この特におもしろくなさを共有できれば、なんかいいなって思います。ただ今(日本時間AM3時) カメラの映像は昼っぽいので、昼間見たら真っ暗かも。時差とかのことも考えだすと、ISSの映像がやっぱり一番みたいになるのでもっと雑に無責任にやっていきましょう。私はこのまま寝ようか肩ロース氏を作って食べようか迷っているところです。みなさんの夜も、なんかそんなかんじならいいですね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。