0919。

今日だっていろいろあるのだ。私は曖昧な活動に精を出す。私はいったい何をしているのか。身体は効率の良い動きを求めるが動作の正確性に欠けている。私はよくわからない作業に集中する。時間の流れは遅くなったり早くなったりする。

 

珍しく早起きをした。最近は寝るのが遅くなっていて、そりゃあもちろん起きるのも遅くて、モーニングすらままならない日々である。今日は早起きをしないといけなかったのだけれど、寝るのはやはり遅く、起きた瞬間からやってらんねえ感じの朝が始まった。やってらんねえ朝だってやっていかないといけないので電車に乗った。朝の電車は混んでおり、パーソナルスペースもあったもんじゃない。座ることもできなくて、他人と密着して立っていた。背中に感じる他人の体温がただただ不快で泣きそうになる。この状態に耐えるためにはすごくコンディションを整えて電車に乗らんといかんなぁと思った。寝不足で乗るもんでもない。以前は私も1時間近くかけて通勤しており、眠い時は電車で睡眠時間を稼ごうと寝たりしていたのだが、1人で家の布団でゆっくり寝る1時間の睡眠と通勤電車の1時間の睡眠じゃ比べるまでもない。私は以前より睡眠の質にこだわるようになったので、電車で寝るもんでもねえなと思った。

 

 

そういえば昨日、ちょっとレトロなゲームな楽しいところに遊びに行ったのだけれど、それは書くのにわりと時間が掛かりそうなので明日にでも別で書きます。あと、活動についても書こうと思っているのだけれどずいぶん時間が経ってしまった。また別の場所にでも書こうかしらね。ゲームといえばゼルダの伝説BoWはだんだん終盤に差し掛かってきた。地図はもう全部埋めたし、神獣もあと一体だし、マスターソードも手に入れた。冒険の終わりが見えてくるのはとても淋しい。終わるのが淋しくなるのはいいゲームだと思っているので最後まで楽しもう。タイトルが出た時以上の感動があれば良いなぁと思う。ダライアスバーストCSのCSモードは全然終わりが見えないのでまだまだ淋しくなりそうにはない。

 

 

お風呂屋さんに行った。疲れて帰ってくるだろうと思って玄関にお風呂セットを置いて家を出たので帰宅してささっと着替えてお風呂セットを持って風呂屋に向かった。月曜日が定休日の風呂屋は昨日が祝日だったので今日は休みだった。なるほどそういうこともある。かれこれもう数週間左足がピキーンって痛くなるのなんなんだろ。とりあえずしっかり温めたりジェット水流みたいなのを当てたりストレッチをしたりしておいた。私の身体のことなのに私にはどうにもわからないのだ。今日はパン一個しか食べてないのでお風呂上がりに体重計に乗ったら痩せてる記録を更新した。ちょっと得意げな顔になってしまうくらいには嬉しい。

 

 

そういえば今日は明日発売のCDのフラゲ日というものらしくて(今日はだいたい明日発売のCDのフラゲ日だ)ちょっと前にそういえば私はレコーディングに遊びに行ったので(本当に遊んでばかりいた)全国のタワレコで私もコーラスに参加したCDが売ってるらしい。ゆかいなことですね。なので今日はCDを流している。当たり前のことで、レコーディングした時点でそれは過去になるので最新のCDでもちょっとした懐かしさを感じるのがおもしろい。

 

 

今日のライブカメラのコーナー。

f:id:bamiiiii:20170920010642p:image

Jackson Hole Wyoming USA Town Square - SeeJH.com - YouTube

 よくわっかんねぇアメリカの交差点。ちょうど朝のなので、通勤とか通学とかそういう時刻なのかなと思いながらぼんやり見つめる。信号が微妙に分かりそうで違ったり、右側通行だったり、見たことのないような車が走ったり、ちょっとした違和感がおもしろい。無音なのでCDを流している時にちょうどよい。

 

 

32歳の夏が終わった。奇跡も救いもない日々を粛々と生きる。少し歳を重ねた私は奇跡も救いもないことを受け入れることができる。だからこそ、日々を粛々と生きるのだ。それはそれでまぁ、悪いもんでもねえなと思う。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。