0928。

ちょっと久しぶりになってしまったのだけれど、とりあえずまずはパフェの話をさせてくれ。

f:id:bamiiiii:20170928001428j:image

友達と金にものを言わせたパフェを食べてえなという話になったので行ってきた。ブランド果物がすげえのった数千円するパフェを食ってやろうぜ、くらいの勢いだったのだけれど意外とそんなフルーツパーラーは全然なくて、どうやら私の住む土地はフルーツパーラー不毛の地らしい。とりあえずインターネットで見つけたよさそうなお店で季節のフルーツが8種類乗ったパフェを食べてきた。とにかく1つ1つのフルーツが、普段食べているそれより格上の味がして感動がある。メロンもすごく甘いし、イチジクも小ぶりな白イチジクで上品な味がするし、梨もみずみずしいというよりはねっとり甘く、とにかく1つ1つのフルーツに感動がある。高級なフルーツたちよりも、普段食べ慣れているバナナとかオレンジとかグレープフルーツとか、そのへんの馴染みのある果物が普段とまるで違う味がしててすごかった。グレープフルーツとか1玉100円のやつとかしか食べたことないと思うから、強いグレープフルーツにびっくりした。1つ1つのフルーツが強くて、あとコーンフレークとかでかさ増しせずに底の方までフルーツが詰まっているので、パフェ全体としての戦闘力がとても高い。こないだ食べた鰻丼と同じくらいのお値段がしたのだけれど満足感があってとてもよかった。もっといろんなフルーツパーラーを巡りたい。

 

 

f:id:bamiiiii:20170928002919j:image

今朝の朝ごはん。最近はファミレスでモーニングを食べて、だいたいそのまま勉強することが多い。とにかく勉強が楽しいのだ。論理を勉強することでどんどん私は論理的になるのだ。本にも書いていたのだけれど、人と話をしている時に論理的に話を詰めていったり仮説に反論したりしているとたいていめんどくさがられるのだけれど、論理の勉強をしている時はそれをすることが正しいとされているのだ!とにかくそれがうれしくてたのしい。私がめんどくさがられずに輝ける場所があるのだ。

 

 

f:id:bamiiiii:20170928003518j:image

友人と飲みに行った。論理の勉強をしているところなので国語教師の友人と飲むのはとても楽しい。論理的な話をしていたら、それは論理としては正しいかもしれないけど日常会話はもっと曖昧なルールで動いてるからそこに論理のルールを持ち込むな!と言われたのでその通りですすみません!と言った。世界と私の在り方の話とかもした気がする。お酒を飲んだら睡眠の質が下がるわ体重は増えるわでろくなことがねえなと思ってはいるのだけれど、すごく楽しかったのでまぁええかとなる。アルコール抜きでも成立するような気もするけど。飲みに誘わないとどうでもいい話もできないようになるなんて、大人になるのは淋しいことだなと思う。ダイエットに燃えているのでお酒を飲みに行った時もできるだけ食べ物を食べないようにすると酔っ払ってしまうし、酔っ払っうと帰りに何か食べて返ってしまうので、それはなんとかしないといけない問題だ。

 

 

f:id:bamiiiii:20170928011148j:image

先日、私の最寄の駅の王将より二駅先の王将の方がおいしい気がするとのタレコミが入ったので行ってみた。確かにおいしい気がした。後日最寄駅の王将にも行ってみた結果、明らかに二駅先の王将の方がおいしいという結論が出た。餃子のパリッと焼け具合が違うのだ。最寄駅の王将はよく行っていたのだが、これから行く時は二駅先の王将の方がおいしいんだけどなぁと思いながら行くことになるのだ。それはなんだかつらい。でもわざわざ二駅先に行くほどでもないしなぁとなり、どちらの王将にも行かなくなるかもしれない。チェーン店なのだから同じものを提供して欲しい。せっかくなので2つの店の間にある、一駅先の王将にも行って食べ比べてみようと思う。

 

 

とにかく泳いでいる。泳いだ距離と泳いだ後の体重を記録するようにしたところ、結果がわかりやすく出るので楽しくて仕方がないのだ。泳いで二ヶ月目くらいだけれど、だいたい月に3キロくらい落ちてるペースなので、このままどんどん落としていきたい。最近はノンストップでひたすらターンして泳いでいるのだけれど、泳げる距離もどんどん長くなってきて、今日は4kmを泳ぎきることができた。泳いでいる時はこのままずっと泳ぎ続けることができるような気がして5kmまで泳いでやろうかと思ったのだけれど、プールから上がってみると身体がすごい疲れていて驚いた。10km泳ぎ切るのを長期的な目標にしよう。泳いでいる途中でどんどん心拍数が高くなってなかなか心臓が落ち着かないのだけれど、そこってどうやって鍛えればいいんだろう。まぁとにかくひたすら泳いでたら全体的に強くなるだろう。

 

 *

  

このあいだ買ってサイズを直して貰っていた指輪がようやく届いたので画像を載せようと思ったのだけれど、なんでかうまくいかなくて、きっと今月画像をたくさん載せたからのでもう今月の容量がいっぱいになったのかもしれない。それについて調べたらなんやいろいろをするには少し遅い時間なので(明日も早起きなので)今日はこの辺でおひらきにします。雑ごはんのコーナーもできません。今日のライブカメラのコーナーはアドレスだけ貼っときます。六本木の風景です。

【4K LIVE CAMERA】TOKYO ROPPONGI SKY VIEW - YouTube

 

なんか非日常が日常に敵う訳がないよねみたいな話を書こうと思ったんだけど、なんとなく腰が折れてしまったので今日はもう寝ることにふる。今週はゆかいなことがたくさんある気がするね。みなさんの今週はどうですか。できればゆかいだといいのだけれど。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。