17107。

勉強したり泳いだりなんやかんやとしているうちに、気付けば10月になっていた。今朝はついに便座のあったかスイッチを入れた。基本的に私の家のトイレは私しか使わないのにこれからは私がトイレを利用していない時も便座は暖かいのだ。もったいないような気もするし、そんなにまじめにやんなくても私が見てないところでは適当にさぼっててもいいよ、と思う。

 

今朝は雨が降っていた。モーニングしてそのまま勉強でもするかなと思ってバイクに乗って家を出たら路面が濡れていたせいかすっ転んで腰をしたたかに打ちつけた。ほとんど無傷でよかったのだけれど心が折れてしまったのでお気に入りのパン屋に寄ってパンを買い込んで帰った。何に対してなのかはよくわからないのだけれどやけ食いをした。クイニーアマンがおいしい。バターと砂糖がたっぷりなのはわかりやすいおいしさ。そう言えばバイクに乗っている時も足元は草履だし手袋もしていなかったのでやっぱり危ない。今日はたまたま運が良かったのだけれどもう少し用心しようと思い、とりあえず夕方に出掛けた時はスニーカーを履いてみたりした。手袋もしないとね。ハイローの方々もヘルメットは被らないのに手袋はしているのだ。

 

 

そういえばまたハイローザム2を観に行った。3回目。やっぱり今1番おもしろいのはハイローだと思う。ザム2は映画としての出来が1よりとてもよくなってる。九十九さんがやっぱりとてもいい。あと、最近どんどんマイティのことが嫌いじゃなくなってきている自分がいる。3の予告編を見たら日向が過去作を超える車の乗り方を披露していて感動した。とりあえず日向を車乗せときゃ喜ぶってファンの気持ちを理解して、それを実行する製作陣はとても優秀。全体的にファンの声に耳を傾けてそれを実行するスピードが早い。いい意味でこだわりが無いんだろうなぁと思う。とにかく3がとても楽しみ。今月は、アウトレイジとユーフォとブレードランナーも見れるといいなぁ。

 

 

f:id:bamiiiii:20171007235319j:image 

夏が終わるので夏っぽいうどんを食べた。すだちが目に爽やかでよい。かつおとこんぶで旨味がすげえ出て、それに醤油にすだちでそんなもん飲んでしまうなぁみたいに思った。出汁文化はすばらしい。

 

 

なんだか写真の貼り付けがうまくできないのでとりあえずツイートを貼ってみる。家系ラーメンはだいたいシャブなので国がちゃんと取り締まるべきだと思う。確かこの前日も別の店で家系ラーメンを食べた気がする。ニンニクを馬鹿みたいに突っ込んでご飯をしっかり食べるの、完全にダイエットの敵なのでとてもよくない。しっかり食べてしまった次の日はほとんど食べずに過ごして、その次の日くらいにようやく体重が戻る。

 

そういえばダイエットはわりと順調なのでうれしい。今日はほとんど心が折れながらも4000m泳ぐことができた。だいたい2000超えた辺りから泳ぎ方が最適化されてくる。連続してプールに通うと、前日の疲れが残ってはいるのだけど最適化に必要な時間が少なくなるので、疲れた体を引きずって連日通うべきだ。

 

 

だいたいダイエットメニューなので夜食べるのは豆腐か素麺なんだけど、豆腐一丁とそうめん1束とごはん一膳がだいたい同じカロリーだということを知ったら、そんなもんごはん食べたいに決まってるやん、みたいになってそうめんも豆腐も食べる気にならなくてキャベツともやしを雑に炒めたものを食べた。最近炒め物をする時は調味料を全部合わせてからまとめて投入することにしている。効果はよくわかりませんが、楽でよい。

 

 

ブログに写真が載せられないのはどうやらiOSをアップデートしたら写真のフォーマットがJPEGからHEIFに変更されてるからぽい。カメラの設定を互換性優先にしたら写真が載るようになった。なるほど学びがありましたね。これからは気をつけましょう。

 

 

ラブライブサンシャインの二期が始まったので、これからしばらくはサタデーナイトフィーバーです。とりあえず1話は最高で死亡しました。

 

 

こないだ大阪観光したこととか、ちょっと日が開いちゃうと書きそびれちゃうことが多くなるから出来るだけマメに書こうね。そろそろ私も力の無い人間の戦い方を身につけるべきなのかもしれない。とりあえず勉強と運動と、あと太らない程度においしいものを食べて、楽しいことしてやってきましょうね。どれだけ深刻にぶったって、ぜんぶ笑いごとだよ。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。