1124。

さて、ようやく私も気付いたのだけれど、さてはこいつは冬だぞ。だって寒いもの。夏の暑さは対策を打たずにいるととにかく暑さにうだるだけで1日が終わっていくように、冬の寒さにも対策を打たずにいると寒さに震えて1日が終わるものなのだ。なので押入れからガスファンヒーターを出してきたり、暖かい冬着を着たり、エアコンを使ったりしている。

 

すっかり冬になり、最近は毎日人生をしている。みなさんと同じように私も人生をしているのだ。だいたい人生というものは当事者の深刻さとは関係なくはたから見るぶんには滑稽で淋しいものなので、私は毎日にへらにへらとしている。少し前にいろんな人に、周りからどう見えようとあなたが毎日大変な闘いを生き抜いてるように私の毎日も闘いなので、年末にはお互いの健闘を讃えような、みたいな話をしていたのは、我ながらいい話をしていたと思う。

 

 

最近の私は人生をしているので、人生に豊かにする1番のもの、そう猫を求めてよく公園に出掛けている。

f:id:bamiiiii:20171124170847j:image

最近は寒くなって着たし泳ぐ体力も無いので、公園を散歩するくらいの運動がちょうどいい。どうしても猫と仲良くなりたくて、ポケットに煮干しを入れて公園に出掛けた。

f:id:bamiiiii:20171124171001j:image

普段ソーシャルゲームでも無課金勢なので、やはりこの猫と仲良くなる為に煮干しという課金アイテムを持ち込むことに抵抗はあったのだけれど、さすがは課金アイテムと思わせるだけの効果があった。ふくざつなきぶん。岩合さんの猫と仲良くなるコツみたいなものを学んだ日々はなんだったのか。

f:id:bamiiiii:20171124171147j:image

おいでよどうぶつの森

f:id:bamiiiii:20171124171348j:image

人懐っこくて躍動感のある猫。

f:id:bamiiiii:20171124171424j:image

人懐っこい猫ほどたくさん餌がもらえるのかでっぷりとしているという気付きがある。

f:id:bamiiiii:20171124171922j:image

人懐っこい猫でもいつも餌をもらっているであろうおばさんが来るとそそくさとそちらの方に行ってしまう。ライト課金勢は重課金勢には敵わんのだなぁという気持ちになる。

 f:id:bamiiiii:20171124171521j:image

猫なじみのよい風景。

f:id:bamiiiii:20171124171552j:image

私は黒猫が大好きなんだけど(黒くない猫も大好きなんだけど)彼はそうでもなかったらしい。よくあることでも悲しくないわけではない。

f:id:bamiiiii:20171124171737j:image 

昔飼っていた黒猫は、家族の中でも私と一番仲が良かったことを思い出した。私も黒猫を飼っていたことがある、というだけで胸を張れるような気がする。

 

 

f:id:bamiiiii:20171124170222j:image

ついに私はゼルダの伝説をクリアした、ガノンを討伐したのだ。このゲームに対する唯一の心配ごとは、ゲームを始めて直後のあのタイトルが出る瞬間を超える瞬間が訪れることがあるのだろうか、だったのだが、とにかくその瞬間はあったのだ。クリアしてみたらクリア率は25%だったので、私はまだこの世界を4分の1しか楽しめていないらしい。世界は広く、そして深いものだなぁと思う。世界が広がっていく感覚、知らないところにいく楽しさ、私はまさに冒険をしていたのだ。とにかく素晴らしいゲームでした。まだまだ遊ぼう。

 

 

f:id:bamiiiii:20171124172203j:image

なんだか感じのいい果物屋を見つけた。気温が下がってくると水分をあまり摂らなくなるせいか喉が乾くので、果物を食べたくなる。

f:id:bamiiiii:20171124172320j:image

果物屋に行くと食事風景がこんな風になるの、ばかみたいでいいと思う。写真に写すの忘れたんだけどバナナも食べたので、ほとんどゴリラの食事だ。

f:id:bamiiiii:20171124172521j:image

果物屋で売ってたことおさつちっぷがすごくおいしかったので、これはまた買わねばと思う。ついつい手が止まらずに食べ終えてから写真を撮った。

 

 

突然ですが雑ごはんのコーナーです。小林先生のあんかけチャーハンを作った。漫画を見ながら作ったので、写真をほぼ撮り忘れた。

 f:id:bamiiiii:20171124172709j:image

これは炒められていくチャーハンです。ネギは私は好きなので入れました。

f:id:bamiiiii:20171124172832j:image

これは完成したあんです。今回は豚ミンチでやりました。もっと早い時点でチャーハンに対してあんが多すぎることに気付くべきだった。

f:id:bamiiiii:20171124172952j:image

これはほぼ炒め終わったチャーハンです。途中オイスターソースが無くなったりするハプニングがあり、心が折れかけた。ナンプラーを切らしていなかったのはえらいと思う。

f:id:bamiiiii:20171124173134j:image

あんをかけた様子です。どう見てもあんが多い。ふだんチャーハンにあんをかけないので適量がわからないし、前回も同じ失敗をしたような気もする。まぁうまけりゃいい気もする。

あと、写真も撮ってないんだけど夜中にお腹が空いて作った油揚げとホウレン草と玉ねぎとわかめと卵のお味噌汁がおいしかった。汁物は豊かな食卓の象徴だ。

 

 

f:id:bamiiiii:20171124173442p:imagef:id:bamiiiii:20171124173451p:image

そういえばFGOはクリスマス復刻イベントのボックスガチャを全部開けたら急に心が折れたので、アイテム全回収はならず。ガチャは星5礼装はぼちぼち出るけど相変わらず引きが弱いしなーと思っていたら呼符でヘラクレスちゃんが出た。育てよう。イベントばっかしてるので、二章をクリアしたところからまるで進んでいない。

 

 

f:id:bamiiiii:20171124173822j:image

 私は人生をしているので、スーパー銭湯でゆっくりしたらラーメンを食べたり、まぁなんやかんやとしている。みなさんもそうでしょう?あったかいお風呂にゆっくり浸かったり、ちょっと不健康っぽいうまいもんを腹一杯食べたり、だいたいそのように生きています。

 

 

そういえばTV版のZガンダムを最後まで見た。感受性の豊かなガキが戦場でおかしくなる話だった。なんか一言でうまいこと言いたい、みたいな欲求がトラブルの元だったりすることも多いのでみなさんも私もお互い自重していきましょう。

 

 

そういえばアニゴジが公開されてまだ見に行けていないのにジャスティスリーグも公開されてしまったので、ただただ自分のふがいなさを恥じている。とりあえず1954ゴジラを子供の時ぶりに見たら、こんなもんただの戦争映画やないか、という感想しかなかった。この場合の「ただの」は「本物の」に近い意味なんだけど、やはり一言で上手いこと言おうとするとろくなことがない。表現力がないのであればせめて言葉は尽くすべきなのだ。

 

 

f:id:bamiiiii:20171124174825p:image

私が人生をしている一方、アサガオたちはどんどんすくすく順調に育っている。相変わらず原因とか要素とかそういうものはまるでわからない。ただ成長していったり廃れていったり、その様子を眺めてそこに想いを馳せることに意味があるのだ。これが2017年からの侘び寂びstyleだ。

 

 

そういえば、先日友達が鍵を忘れて家に入らないから泊めてくれという連絡があって、鍵を忘れて家に入れない、という世界をすごく久しぶりに思い出した。それぞれの理由があり、それぞれの人生があるので、できるだけ優しくありましょうね。私も少し前に優しさが足りないと怒られたのでできるだけやっていきます。まぁまぁよしなにぼちぼちやっていこうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。