MHW始めたよ日記。

この季節、みなさんの家はどうだか知んないけど私の家は寒くて、ガスファンヒーターやエアコンやら文明っぽいやつを使ってるんだけど、それでもまぁ基本的には私の家は寒い。今週は更に一段と冷え込んでいる感じがして(私の今の生活の中で『今週』という区切りをどこで付けるべきなのかがわからない、カレンダーは未だに1月のままだ)むちゃっぽい重ね着をして結果として着ぶくれをして、そんな風につまりやっています。私の家にもあったかい場所が2つだけあって、それはお布団の中とお風呂の中で、なのでこの文章はお風呂の中で書かれている。着る毛布とかあたたかい部屋着だとかウルトラライトダウンだとか、そういうものを買おうかしらと思いながら日々は過ぎていく。早く暖かくなればいいのにね。

 

 

f:id:bamiiiii:20180210001756j:image

モンスターハンターワールドをついに買ったのだ。そもそもこの為にPS+に入会したのだ。発売されてから少しだけ遅れたら、オンラインには強い人ばっかりだった。そういうこともあるよね。

f:id:bamiiiii:20180210001945j:image

キャラクリエイトですごく遊べるんだけど、私は女の子を自分の好きなように作ってしまうとどうも性っぽくなっちゃう気がするし、かといってイケメンみたいな感じのを作るのにも抵抗があって、だいたいかっこいいジジイを作ることになる。ちょっと目がクリッとしすぎたので、もうちょい枯れた感じが出したかった。

f:id:bamiiiii:20180210002246j:image

アイルーを作るのがとても楽しくて、これがうちのにゃんた(名前)です。ジジイと長年連れ添ってる(設定)目付きの悪い痩せこけた尻尾の曲がった猫です。むちゃくちゃかわいい。しかもちょー助けてくれる。

f:id:bamiiiii:20180210002431j:image

あと、オンラインでボイスチャットしながら楽しくやりたかったのでAmazonでこれも買った。買ってから気付いたんだけど一緒にやる友達がいなくて、知らない人にがんばってフレンド申請送ったりサークルに入れてもらったり、なんかよくわかんねえ感じでボイスチャットしながらやってみたんだけど、しっくりこなさがすごい。そもそも私の中でモンハンは普段は1人でやって、たまーに友達と集まってやるもの、くらいの認識だったのだ。知らない人とよくわからんない会話しながらやるくらいなら1人でやってる方がよっぽどたのしい。知らない人に手伝ってもらってハンターランクを最速で上げるのってゲームの寿命を縮める行為な気もするし、コツコツ1人でクエストを一つ一つクリアしていくのが私の性に合っているらしい。MHWくらいよくできた遊びだと、何か他の要素を乗っけるまでもなく十分過ぎるくらいに楽しいのだ。これが、遊びの部分が中途半端な出来だったりするとボイスチャットひとつ乗っけてあげるだけですごく楽しくなったりする。よくわからんない。あまりに一緒にやる友達がいないので、友達に友達を紹介してもらって友達の友達とお喋りしながらずっとやってた。結局ボイスチャットと関係なくLINEで通話してた。ちょーたのしい。3落ちしたのは終わってる。とりあえずやっと上位に上がったとこ。操虫棍チャージアックスも気になるんだけど、しばらくはガンランスでやっていく。モーションが増えていてちょーたのしい。MHW買った人誰か友達になってください。

 

 

私は勘がいい方なのでわかるんだけど、今のところ私もあなたも生きているので、ということは私もあなたもさてはごはんを食べましたね。そう、ごはんの話です。もうめんどくせえ話なんてどうでもいいんだよ、私のあなたの共通の話題なんてメシの話しかねえんだよ。

f:id:bamiiiii:20180210003821j:imagef:id:bamiiiii:20180210003839j:image

昼ごはんに近所のステーキ屋にハンバーグ食べに行こうと思ったら休みだったので、別の洋食屋にハンバーグを食べに行ったんだけど日替わりランチがおいしそうだったのでそれにしたやつです。ぶりのソテートマトソースと牛ロースステーキ、スープもついてた。上等な仕事の味がしてよい。おいしい。久々にしゃれたものを食べた。

f:id:bamiiiii:20180210004215j:image

次の日もそのステーキ屋が休みで、食べログには火曜が休みって書いてて、グーグルマップの情報には水曜が休みって書いてて、結局両方休みだったのはなんかずるい気がする。なので別のとんかつ屋に行った。ここも丁寧な仕事の味がしておいしい。満足度が高い。

f:id:bamiiiii:20180210004543j:image 

さらに次の日にようやく行けたステーキ屋のハンバーグ。なかなかうまくてよい。付け合わせのオムレツとナポリタンまでうまい。いい感じのご主人がやってた。2018年になって私が辿り着いたのがミクシィでOLが書いてそうなランチ日記なの、寓話性が高くてよい。

 

 

松屋のコーナー。

f:id:bamiiiii:20180210004859j:imagef:id:bamiiiii:20180210004935j:imagef:id:bamiiiii:20180210004949j:image

なんだか急に松屋のいろんなメニューを食べねば、みたいな使命感に駆られた。安定の牛めしと大正義のネギたま牛めしはいつも通りのうまさ。新発売のガリたま牛めしはジャンクなんだけど攻撃力が強すぎる、もちょっと優しさが欲しい。初めて食べたキムカル丼は普通だなーと思ったんだけどカルビソースをかけて食べると脳にくる味がしてなかなかにやばい。東京チカラめし感がわりとあるんだけど、これで私が東京チカラめしに行く理由はほぼガリのみになった。キムカル丼はシャブ丼らしい。なにそれこわい。

 

 

f:id:bamiiiii:20180210005641j:image

これはハイナンチキンライスを意識して炊飯器に米2号と適当に下味つけた鶏モモ一枚と、あとガラスープとナンプラーとすりおろしにんにく入れて炊いたやつの炊き上がった直後の写真です。なぜ湯気がちょっと引くのを待たなかったのか。

f:id:bamiiiii:20180210005825j:image

炊きあがって皿に盛って乾燥のパクチー振りかけて食べます。

f:id:bamiiiii:20180210005907j:image

更にスイートチリソースを掛けるとよくなる。ハイナンチキンライスの正解をちゃんと知らないんだけどまぁうまい。なんだかふわっとした味だったので、もーちょい塩振って粗挽き胡椒を大量に振りかけると一気にピリッとしてうまくなってよい。なるほど塩分か。 

 

 *

 

私の家の最寄りのセブンイレブンは個人的な事情によって週一営業みたいなもんで、それかセブン以前かイレブン以降の時間にしか行けない感じなんだけど、私にもセブンのサンドイッチを食べたい朝があったりするのがやっかいだ。しょうがないので別のパッとしないパン屋にサンドイッチを買いに行くことにしたのだけれど、パッとしないパン屋にはパッとしないパン屋のせいじゃない欠点があって、私の家からパッとしないパン屋に向かうと途中にパッとするパン屋があるのだ。なので結局私はパッとするパン屋でバケットとサンドイッチを買って食べることなる。パッとしないパン屋が悪いわけではないのだ。

f:id:bamiiiii:20180210010539j:image

これは私が推奨するバケットのトーストする時のやつです。説明はめんどいので各自察するように。

 

 

f:id:bamiiiii:20180210010710j:image

これは70を過ぎて3度目の結婚をした本物の男です。思わずテレビを写真で撮ってしまった。70を過ぎてカメラの前で真剣にわけえ女みたいなことを言えるの、これはもうどう見ても本物の男なのですごい。私みたいなさみしいのなんか当たり前だから慣れろ、みたいな意見よりよっぽど価値のある意見です。みなさん見習うように。

 

 

そいえばすっかり忘れていた、朝顔のコーナーです。

f:id:bamiiiii:20180210011121p:image

まだ生きてるのか枯れてるのか、ほったらかしにしている間にドライフラワーっぽくなってしまったのかよくわからんないんだけど、まぁ参加型のエンタメとして楽しんでいます。もっと破滅を見せて欲しい。

 

 

f:id:bamiiiii:20180210011235p:image

最後にここ最近の私のツイッタの美しい投稿です。最近の私の拗らせ方はこういうのが最高にクールだと思っています。なんか二文字以上のツイートをすると調和が乱れるのでリプライが来ても返事を返せなかったりします。不便なので多分そのうち元どおりになります。みなさんも自分なりの世界の秩序をなんかこういい感じにやっていこうね。自分が満足いく形でいいからね。自分が満足しなくても誰にも責められるいわれなんてないんだからね。

 

 とっぴんぱらりんのぷぅ。