春のいろいろ。

四月なのでいろいろの話を書きます。別に四月でなくとも私はいろいろを書くので、四月は完全に巻き込まれた形になります。春はそういう扱いを受けがち。

 

 

f:id:bamiiiii:20180404102609j:image

そういえば少女終末旅行が終わった。連載を読んでたんだけど単行本で改めて読むととても胸にくる。ついに最終巻、2人の旅も終わる。どうしようもなく終わりを感じさせる展開がもう読んでて苦しくて仕方がないのだけれど「生きるのは最高だったよね…」という台詞が全て。最終話の1つ前の話、チトとユーリが手を繋いで階段をひたすら登っている時のもう全てが本当に本当に尊い。ここまでよく潜れたと思う。アニメより漫画の方が展開がややハード、だけれどその分尊い。この作品の未来なんてもう本当にどうしようもなくてそれをただ受け入れて、ただその日の食料や寝床を求めてヘラヘラ生きていくそのスタンスやその絶望の先の穏やかな景色は、ちょうど去年の夏くらいの私の見ていた景色と本当に同じで、そのことにとても感動したしその時期にどっぷりハマることができてとてもよかった。つくみずさんもきっとあんな景色を見ていたのだと思う。

 

 

f:id:bamiiiii:20180404103502j:image

押切先生の新刊も買った。ハイスコアガールは相変わらず安定のラブコメっぷりで読んでてニヤニヤ楽しくてよい。それでも作中の時間はどんどん進んでいくのがいい。作中の時間がしっかり流れるタイプの作品は好き。なんだけど、狭い世界のアイデンティティーの2巻が面白すぎるのが困る。とにかく内容がひどいんだけど声を出して笑ってしまった。もうハイスコアガールよりこっちの方がおもしろいのでは、みたいな気分になる。人を選ぶのかもしれないけれど、ツボにはまる人にはとにかくウケる。浅野いにお好きな人はたぶんだいたい笑う。あと、ハイスコアガールようやくアニメ化だってね。おめでとうおめでとう。

 

 

f:id:bamiiiii:20180404104048j:image

コリアンダーを切らしたので、思いきって大量に購入してみた。1000円出すだけでひょっとしたら一生使い切らないかもしれない量のスパイスが買えるの、なんだか不思議な気がしておもしろい。

f:id:bamiiiii:20180404104220j:image

コリアンダーパウダーを買ったのだけれど、玉ねぎと挽肉を雑に炒めてSBのカレー粉とケチャップとガラムマサラで味付けした雑なキーマカレーがすげえうまいの、本当にもう勘弁してくれよって気分になる(だからといってもさすがに盛り付けの雑がすぎる)SBのカレー粉、そりゃあプロが時間とかお金とか手間隙とかそういうものを注ぎ込んで作り上げた素晴らしい製品だってのはわかるけれど、それにしてもお手軽においしすぎる。

 

 

f:id:bamiiiii:20180404104445j:image

春なので友達と公園で花見をした。花見といっても公園でマクドナルドを食べて話していただけだった。写真は関係のないハーゲンダッツ。そういえば少し前に夜桜を見に行った時も寒いし人も居ねえして即座に退散した。花見に対しての姿勢が雑。そんなこんなで桜は散っていく。

 

 

f:id:bamiiiii:20180404104709j:imagef:id:bamiiiii:20180404104723j:imagef:id:bamiiiii:20180404104736j:image

猫!猫!猫を讃えよ!

 

 

American Vandal | Official Trailer [HD] | Netflix - YouTube

そういえば期間限定ネットフリックス民だったので、前から気になっていたハノーバー高校落書き事件簿を見た。アメリカの高校の落書き事件の犯人を追うモキュメンタリー。とにかく出来が良くて、30分の全8話くらいなので一気に見てしまった。ドキュメンタリー風の作りなのでどんどん登場人物にも愛着が湧くし脚本が良くできているのでとにかく先が気になる。のでひたすらに見てしまう。評判が良かったらしいのでシーズン2も作られるみたい。日本語の予告編が見つからなかったので、とりあえずトレーラー置いとく。きっとまだまだ知らないおもしろいものがたくさんあるんだろうな。

 

 

f:id:bamiiiii:20180404105644j:image

最近よく紅茶を淹れている。味はよくわからんのだけれど、まぁ私がおいしいと思えたらそれでいいのだと思う。

f:id:bamiiiii:20180404105806j:image

あと、これは390円だと思ったら350円だったカツ丼です。表の看板が間違っていたのか、店員さんが勘違いしたのかどっちなんだろ。

 

 

f:id:bamiiiii:20180404105910j:image

沼津に行って帰ってきて、Aqoursに気持ちを切り替えようと思ったのだけれど3rdライブのBlu-rayを買ってしまった。沼津で凛ちゃんの痛車を見たり、にこりんぱなの放送を聞いたりして勇気をもらってしまった。ファイナルを見た後で見るとやはりみんな若い。アニメの一期が終わってからのライブ。いよいよこれからμ'sがえらいことになっていく、そのことが感じられるライブ。アニメを意識していたらソロ曲もあるしで見応えたっぷり。特にうっちーが楽しそうだとこちらも最高になるのでとてもよかった。みんなの可愛さにはしゃいでるだけ。シカちゃんの可愛さとかなんちゃんの美しさとかそらまるの偉大さとか。評判には聞いてたんだけどみんなむっちゃ泣くし、そんなもん私もむっちゃ泣く。変な声とか大きな声とか涙とか出しっぱなしで疲れる。超たのしい。

 

 

f:id:bamiiiii:20180404110636j:imagef:id:bamiiiii:20180404111839j:image

暖かくというか暑くなってきたので、もう靴とか靴下とか履いてられねえなと思い(私は靴や靴下を冬物衣類だと捉えているふしがある)京都に草履を買いに行った。友達に奈良のかわいい雪駄屋さんも教えてもらったのだけれど今の私には少しお高かったので、お財布に余裕がある夏に買いに行こうと思う。京都のお店に買いに行ったら種類もサイズも全然なくて、店員さんが言うには草履は年に一度、ゴールデンウィーク前に入荷するらしい。私の中では四月からはもう草履だろ、くらいに思っていたのであと1ヶ月も靴履けってか!みたいな気持ちになったのだけれどまぁそんなことを言っても仕方がないのでまた買いに来ますと言って店を後にした。世間的には花見シーズンから草履とか下駄とか雪駄じゃないのか。写真は腹いせに食べて帰ってきたラーメンと鴨。ご飯を付けて替え玉もした。ひょっとして豚なのでは。

 

 

f:id:bamiiiii:20180404111350j:image

気分になったので鍋に牛丼を作ってみた。松屋も値上げしたしで、我々と牛丼を取り巻く状況も変わりつつある。自分で作ると安上がりとかそういう話ではなくて、お鍋いっぱいに牛丼のやつが入っている状況というのはなかなかに幸せでよい。ご飯にかけるともう牛丼で、それ鍋にいっぱいあるのだ。わかる?こないだ牛丼を作った時に買った牛ロース切り落とし500g400円があれ以来ずっと見当たらない。あれは白昼夢か何かだったのかもしれない。

 

 

カップヌードルCM 「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議 篇」 30秒 / EXILE TRIBE - YouTube

そういえばカップヌードルがハイロー(ハイローではない)ではしゃいでしまった。相変わらずハイローすぎる頭の悪すぎる世界観の中でも「GDP100倍にすんぞ」の発言でこいつが一番頭が悪いと思わせてくれる九十九さん(九十九さんではない)がとにかく素晴らしい。あと、そこまでアクションシーン多くないけれどアクション監督が坂口拓なのがうれしい。もっと他のパターンも作られるといいんだけれど。

 

 

f:id:bamiiiii:20180404112747p:image

最後に鬼っ引きの様子です。しばらく放置気味だったFGOで石が溜まってたからジャックザリッパーちゃんが欲しいからアサシン限定ガチャ回したらこんな事態に。レインボー演出から1枚目が出た時点でおっきな声が出たんだけど、またレインボー演出が出てえ?え?え?ってなってたら2枚目も出てもううわあああってことになった。すごい。なんだこれほんと。アルトリアちゃんと刑部姫ちゃんに続いての3人目の星5をお迎えすることができました。ちょうどロンドンで放置してたのでまたぼちぼち進めることにしよう。種火も集めないと。

 

 

新生活やから新社会人のみなさんやらもけっこういるようで、とになくみなさん生存優先でやっていきましょう。いのちをだいじに一択で。まじで最悪死もあり得るから。まずはメシを食う、風呂に浸かる、寝る、でやっていきましょう。それより大切なことはきっとないはず。私は私でぼちぼちいきます。まぁそんなところで。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。