ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 大阪2日目感想。

見てきたので気持ちが高まってるうちにつらつらと書いときます。どうせまとまらないのでいっそ開き直って箇条書きでやってみることにする。

 

 

・とりあえず先週埼玉初日を見てから今週はさらにサンシャイン二期を3周した。気持ちの高まりがすごい。

・埼玉初日を見て最推しがあんちゃんに決定した。最推しが決まると人生が楽しくなるので、みんなが好きな人も決めてみるといいと思う。(例・推しがかわいいので今日も幸せ

・せっかく最推しが決まったので初めてファンレターを書いてみた。ひさびさに字を書くと字が汚くてひどい。視認性が悪い。

f:id:bamiiiii:20180617220319j:image

・Tシャツが欲しかったので前日に物販だけ行った。Tシャツの他にもラムネを飲んだりガチャをしてみたりした。たのしい。

f:id:bamiiiii:20180617220448j:image

・当日、やたら暑い。大阪城ホールは20年ぶりとかそんなだと思う。中は意外と涼しいし色々打っててたのしい。トイレがすげえ混む。

・スタンドの前の方の席だったんだけど、思ったよりすごい近い。センターステージはすげえよく見える。スタンドは傾斜がついてるので見やすい。ただ席が狭いので横の人と肩がぶつかる。私は大柄なのだ。

未来の僕らは知ってるよが始まった瞬間に、ライブビューイングでもライブBlu-rayでもなく、目の前にAqoursちゃんが出てきて歌ってるのでもう無理になる。初現場なので仕方がない。みんなとにかくかわいい。推しがかわいい。

・君の瞳をめぐる冒険、逢田さんがセンターで生き生きしてるのでうれしい。

・自己紹介、きゃんの君に決定!で毎回死ぬ。対策は何もできずに毎回なすすべもなく死ぬ。なんならどんどんかわいくなってる感もあるのでどうしようもない。

・かんかんみかん、実際やるとすげえたのしい。推しがかわいい。

・ありしゃの顔面と顔芸がひどい。ありしゃのオタクきっと毎回顔の良さに激怒してると思うので大変そう。

・“MY LIST” to you!、しゅかしゅーが相変わらずかわいい。

・MY舞☆ TONIGHTはサイリウムを赤くしてしまう。衣装見たかった感ある。

君のこころは輝いてるかい?楽しさがすごい。推しがかわいい。

・ダイジェストが流れる時に、あんちゃんが跳ぶことはみんな知ってるのでオレンジ色に準備してる。

・MIRACLE WAVEのあんちゃん、初日より安定感がすごい。危なげなく跳んだ。それでも上がりきるけど。すわわだけじゃなくてありしゃとにゃともハグしてた。急に話を振られたにゃがかわいい。

・しゅかしゅーのお腹大開放。バッキバキ。

・幕間アニメはMIRACLE WAVEの感動を吹き飛ばす内容だった気がする(ほぼ忘れた)会場のノリがとてもいいので、アニメの内容にリアクションをしっかりしてたので楽しめた。つまらんと文句を言わずに楽しもうとする姿勢が大事。我ながら情けない。

・曜ちゃんソロ。なんかすげえ飛び出してきた。どこから飛び出すかわかってなかったからちゃんと見れなかったけど。とにかく元気な曲だし、しゅかしゅーが生き生きしてるし、会場は青一色だし、とてもいい。ダンスだけじゃなくて歌も上手くなってるなーって印象。

・ルビィソロ。ふりりんがトロッコで後ろを通ったので、センターステージより全然高くて大興奮でもう大変だった。近くに来られると無理になる。とにかくサイリウムを必死で振ってた。すげえかわいかった。

・ダイヤソロ。もうとにかく見た目が良すぎる。高校野球に突然200kmの球を投げる奴が現れた、みたいになる。ディズニープリンセスみたいだった。そのくせ歌もダンスも上手いのはなんなんだ。なんかすげえ高く上がってた。

・マリーソロ。ありしゃがビジュアルで圧倒した後にあいにゃは歌で会場を圧倒する。歌い出しワンフレーズだけでもう笑ってしまうほど上手い。特に激しい振り付けも無く、純粋に歌だけで魅せつけるの、むちゃくちゃかっこいい。

・果南ソロ。海物語って聞いてたけどほんとに海物語で笑う。魚群リーチとか泡リーチとかステージ移動演出とかがあった。けどすわわがすごいかわいいってことは聞いてなかった。そんなことよりすわわがかわいいマンになった。

・空も心も晴れるからから待ってて愛の歌はしんどい。無理になる。ずっと無理なんだけど。

・恋アクはすげえぶち上がる。たのしさがすごい。

・セイントスノー前のダイジェスト、みんな出てくるの知ってるからすげえ盛り上がる。

・Awaken the power、埼玉初日に比べてひなひなの歌がすごい安定してるから嬉しくなる。なんかもう意味わからんくらいに盛り上がった。たのしすぎる。妹ズだけじゃなくて姉ズもすっごくいい。ふりりんも安定してる。泣いてないよ。

・セイントスノー のコーレスは相変わらずダサい。姉様も理亜ちゃんもとにかくかわいい。ひなひなのエセ関西弁かわいい。喋れば喋るほどどんどん好感度が上がっていく。歌わないって知ってるけど、やっぱり一曲くらい歌ってほしいよね。

・WATER BLUE NEW WORLD、ほんっとすき。マリーの「大丈夫!いつだって思い出せるよ」のパートがすごく好き。青い羽が舞ってるし、とにかく最高。

・決勝の後のムービー。よしりこの2人の話す声のトーンがすごく親しげだったり、とにかく最高すぎて泣いてしまう。

・青ジャン、あのオープニングの、優勝後のあのラブライブの舞台を見ている感じがすごい。上がりきる。本当にむり。さいこう。

・トロッコに乗って来てくれるとほんとに近い。トロッコは人類の発明。

・トロッコで目の前に来てくれると必死でサイリウムを振って名前を叫ぶしかできなくなる。あんちゃんがハイパーかわいかったです。

・トロッコで目の前に来たら名前を呼ぶんだけど、ありしゃが近くに来た時は顔が良すぎて「うわーーー!!!!!!」ってなった。あれはほんとひどいぞ。

・みんなで歌う勇気はどこに?君の胸に!が最高にたのしい。もうほんっとうに最高になる。その上で最期のあんちゃんの落ちサビはみんなで歌わずに合いの手に専念するのがとてもいい。その時のあんちゃんのちょっと驚いたような嬉しそうな顔が最高で、その顔を見れただけで今日が最高だったなぁと思った。私はその顔が見たくてオレンジ色のサイリウムを振ったり大きな声を出したりしたんだなぁと思った。推しのあんな顔を見れるの、ほんとに幸せでしかない。

・最期の挨拶の時、ありしゃがいつもよりテンション高くなってるのを見て嬉しくなってしまった。

・WONDERFUL STORIES、なんかもう楽しすぎて最高だったって記憶しかない。詳細は全て飛んだ。感情のキャパが完全にオーバーしてる。どうしようもない。

・なんか最後にしゅかしゅーときゃんが手を繋いで走ってたのじもあいですごくよかった。

・とにかくかわいいがたくさんありすぎたのでかわいい!って何回も言ってた。声を張りすぎて喉が痛い。

・きんちゃんそんな調子悪かったように思わなかったけど、喉大丈夫かな。心配。きんちゃんはトロッコとかでいっぱいファンサービスしてくれる。すき。

・推しがかわいいけど推し以外もとにかくかわいい。きゃんがひどかったりする。

・サードライブ参加できてよかった。現地はすごいぞ。

・福岡公演もまだ結果待ち。当選してたら現地、外れたらライブビューイングで。

f:id:bamiiiii:20180617231503j:image

ほんと最高でしたよ。ありがとうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。