重い身体を水に浮かべる。

そういえば昨日でプールに通って1ヶ月だった。区民プールは1ヶ月5000円くらいなのでありがたい。週6で通おうと思って思っていたのだけれど、結局17日しか行けなかった。合計31200m泳いで、体重は4.0kg減った。あんまり泳げてないなーと思っていたのだけれど、まぁこの結果を見れば悪くはないと思う。とりあえずあと6kgは減らしたい。また1ヶ月がんばろうと思う。今日は行けないんだけどね。

 

毎日プールに通っていると身体に疲労が蓄積されて、泳ぎに行くのが億劫になってしまう。疲れてる時に泳ぎに行くのはしんどいので、そんな時はとりあえずプールの用意を持って家を出ることだけをする。まぁ水着とかを持って家を出たらプールに行くしかないし、行ったら行ったで泳ぐしかないのだ。どうでもいいことに頭を使ってないで、もっと自動化していきたい。「プールに行く」ってボタンを押すだけで完了したい。

 

やたら身体が重い時は、全身の力を抜くと床にへたり込んで動けないのだけれど、水に入って力を抜くとこんな重い身体でもとりあえずは浮かぶのでありがたい。浮いたらとりあえず手足を動かしたら前に進むし、それを適当なリズムで繰り返して、息が苦しくなったら息継ぎをして、疲れてきたら適当にペースを落として、まぁそんな感じで泳ぎだすとなんとかなるのがすごくいい。やはり物の輸送は浮かべるのが効率がいいのだなぁと思う。結局大量輸送はタンカーだしね。移動だって、あと脱力して身体を休めるのだって水中の方がいい気がするし、我ら海の子!って感じだ。私は海を背負っているので。それに、泳ぎだす時の、最初に水中に入る時の気持ちよさはずっとある。気持ちが大きくなった時は、このプールもどこかの海と繋がっているような、私はそんな気分で泳いでいる。

 

 

f:id:bamiiiii:20180622151027j:imagef:id:bamiiiii:20180622151031j:image

朝からホットケーキを焼いたりした。前回は冗談みたいな失敗をしたので、それに比べるととてもマシになっている。朝からホットケーキを焼くとすごく楽しいんだけど、私の作るホットケーキはすげえでかくなってしまうので、やたらと腹にたまる。それもそれでいいんだけどね。

f:id:bamiiiii:20180622151213j:image

友達がようやくPS4MHWを買ったので、楽しくお喋りしながらやっている。Aqoursのニコ生を見ながら喋りながらゲームをするととても忙しい。Aqoursのニコ生はとにかく推しがかわいいし推し以外もかわいいので、かわいいの過剰摂取でだいたい見終わると体調が悪くなる。最推しが決めるということは要は覚悟を決めるということなので、覚悟を決めたぶん受け取れるものも大きくなるので、とにかくほんとに大変。かわいいが過ぎる。好きが過ぎる。久々にMHWをやって、操虫棍を始めてみたり、歴戦王をソロで倒したりした。なんだかんだで息が長く遊べていると思う。

 

 

久々に劇場版パトレイバーを見たらすげえおもしろくてびびる。劇パト2派なのだけれど、劇パト1はまぁわりとエンタメ志向だよね〜みたいに思っていたのだけれど、実際むちゃむちゃおもしろいぞ。ずっと楽しい100分。バランス感覚がいい。劇パト2より気楽に見れていいよね。WXⅢもだいぶ見てないから久々に見ようかしらん。刑事2人が開発から取り残された東京を尋ね回るシーン、東京のうだるような熱さと古臭い雑多な街並みと川井憲次の音楽と、とにかく最高でとてもいい。カットが決まりまくっている。銭湯の床だけ残ってるカットは驚く格好よさ。すごいぞ。

 

 

f:id:bamiiiii:20180622153129j:image

そういえば地震があった日、家に帰ったら私の部屋へと続く廊下が立ち入り禁止になっていて笑った。私もどうやら帰宅難民らしい。知ったこっちゃねえみたいな顔をして部屋に帰った。だいたいのことを私はとりあえず笑って、そのあと知ったこっちゃねえって顔をして乗り切るメソッドでやっている気がする。そんなことでいいのか。

f:id:bamiiiii:20180622153636j:image

雨が降っていないと今が梅雨なのかなんなのかよくわからない。すげえ暑いしもう梅雨は明けてしまったのかもしれない。そんなこんなで紫陽花が咲いていたりした。年々どんどん写真を綺麗に撮れなくなってきた。自分の中に綺麗な写真を撮りたいという気持ちがまるで無くなってきたのが原因だし、すごくよくない。開き直るだけじゃなくて、なんかうまいこと見た目とか写真とかそーゆーのも取り繕ってやっていきたいものだわね。おわり。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。