夏風邪をひきそうになったひょうしに。

毎日毎日飽きもせずにばかみたいに暑いのに、いつのまにか喉とかあれこれに違和感があっておやおやとなっている。基本的に毎日暑いと思って過ごしているのに風邪をひくのはどうも納得がいかない。扇風機の風が直接体に当たると冷えすぎるのもしらんな、と思った。気をつけよう。

f:id:bamiiiii:20180717133712j:image

私は病院とか薬とか、そういったあれこれがあまり好きではないので、とりあえず食べて風呂屋行ってよく寝る、という方法でやっている。この方法はだいたいの事態に対応できるのでとてもいい。餃子と迷ったのだけれど次郎系のラーメンを全マシマシで食べてみた。いつもはそんなにおいしいと思わないのだけれど、今回はおいしいと思ったので身体が求めていたのだと思う。自分が何を食べたいのかクイズに正解すると満足感が高いのでいい。ただ、満腹になり過ぎて風呂屋に行けなかったし水分をしっかり取ろうにももうお腹いっぱいで飲めねえや、みたいになった。食べ過ぎるのも考えものだね。次の日起きて特に体調が良くなっていないところまで含めて、けなげな人間のいとなみ、といったいとおしさがある。とてもいい。

 

 

f:id:bamiiiii:20180717134318j:image

いつもの喫茶店にモーニングに行ったら何も言わなくてもアイスレモンティーが出てきた。個人として認識されることに居心地の悪さを感じる方なので、これからはもう少し控えようかなと思った。きっと私は町に溶け込みたいのだ。

 

 

f:id:bamiiiii:20180717134801j:image

人の髪を切って染めてラーメンとお風呂屋さんをご馳走になったり、人の前髪を切ってお寿司をご馳走になったりした。なんとなく全員がご機嫌な感じっぽいのでとてもいい。こんな感じで生きていけたらと思う。この影でどこかの美容師が売り上げが減って苦しんでると思うと胸のすく思いだ。これは個人的な闘争でもあるのでしっかりやっていこうと思う。20代の頃の私を救ってあげることができるのは今の私しかいないのだ。

 

 

世間一般では『おもしろいことはよいことである』かもしれないが、私はおもしろ過激派なので『おもしろいことはよいことである』というよりは『おもしろくないことは悪である』という世界観なのだ、という話をしたら、ルックス過激派の人に私は『見た目が良いことはよいことである』というよりは『見た目が良くないことは悪である』という世界観なのだ、という話をされた。なるほど人の数だけ地獄は存在するのだなぁといった感じがあってとてもよかった。みんな大変です。

 

 

なんだか懐かしい人からあれこれ連絡があって、みんなの人生もなんだかんだで続いているのだなぁと改めて思った。ひょっとしたら祝日なので私ことを思い出したのかもしれない。もうすっかりいい大人のはずな友達が当時と全くノリが変わらなくてなんだか心配になったし笑えてきた。とにかくはまぁ生きてるらしく、とりあえずそれはよかった。

 

 

f:id:bamiiiii:20180717140843j:imagef:id:bamiiiii:20180717141219j:image

なんだかんだでやっぱり私はAqoursちゃんと東京ドームに行きたいので特装版のBlu-rayを買ってきた。どこの店も売り切れで、必死のオタクになって汗だくで駆けずり回ってしまった。5軒目のアニメショップで無事確保して東京ドーム公演に応募することができた。しっかりお守りに祈って応募したので当選していると思う。あちこち店を回って探すのも楽しいし、落選しても後悔が無さそうなのがいい。あと、サンシャイン2期7巻は定価7000円だけどアニメ本編に映像特典にファンミが収録されてるし絵本2冊にブックレットにステッカーにキセキヒカルのCDと東京ドームの最速先行応募券まで付いてるのでハイパーお買い得でむしろ完全に買いです。

 

 

梅雨が明けたのかどうかがはっきりせんままに、もうすっかり夏らしいですね。半袖に切り替えるタイミングがようわからんので、私はまだ長袖で過ごしています。結局長袖でも半袖でも暑いし汗もかくし変わらないのでは、みたいな気持ちです。まぁみなさんも水分はしっかり摂って、ぼちぼちでやっていこうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。