さん。

9月になった。寒いのか暑いのよくわからん。せっかく半袖を着たばかりだけれど私は長袖を着てしまった。今年はあまり活躍する機会がなかった半袖さんたち、来年はがんばろうな。夜は速度が上がったり、一晩寝ると速度が下がったり、よくわかんねえ感じで毎日を過ごす。よくわかんねえ話をたくさんしているような気がするけれど、話をするということは話を聞いてくれる人がいるということで、それはそれできっと贅沢な悩みなのだと思う。

 

 

大きな台風が来た。

私はあまり褒められた性格をしていないので、災害時はNHKで災害情報を見ながら大変だなーすげーなーと半ばワクワクした気持ちで過ごすことにしている。だいたいの自然災害は私1人に何もできないくらいの大きなパワーでやってくるので、こりゃ笑うしかねえなって感じで笑っている。自分の住む土地に来た災害もだいたい他人事で笑ってしまう。そういえば昔よく他人事みたいな反応してるとかそういう理由で怒られていた気がする。もう忘れたけど。

f:id:bamiiiii:20180906135403j:image

雨が降り出す前にスーパーで買い出しを済ませた。余裕こいてモーニングしていたら雨に降られそうになった。買い出しの前に風がやたら強くても私の家には閉める雨戸もないので、家でのんびりアニメを見ていた。急に停電になって、家の中が真っ暗になった。ケータイとモバイルバッテリーの充電はできているけどクーラーもWi-Fiも使えないなー冷蔵庫のアイス食べちゃった方がいいのかなーご飯炊いてなくてよかったなーとか思ってたら1分も経たずに復旧した。レヴュースタァライトを見て昼寝をしていたら雨は上がっていた。ニュースを見たら空港が水没したって聞こえてその瞬間、世界のフィクション度がすごく上がった。

 

 

f:id:bamiiiii:20180906140448j:image

f:id:bamiiiii:20180906140444j:image

カレーを作る機会がよくある。カレーを作る機会があるからそのためにカレーを作ったりするから当たり前ではある。作る度に課題が見えるのでやりがいがある。考えて工夫して作って成功するとうまいカレーが食える、というわかりやすさがいい。合理性と個人的な信仰の葛藤があり、その中でちょうどいいところに着地させないといけない。次は玉ねぎの個体差のブレにしっかり対応します。

 

 

f:id:bamiiiii:20180906141534j:image

うまいと評判のうどん屋に行ったらうまかった。隣のうどん屋にはよく行っていたのだけれど(そこもすごくうまい)ここのお店は店構えからして大したことねえっぽいなと思ったいたら大したことがあった。偏見と大したことないっぽい店構えはよくない。

f:id:bamiiiii:20180906141712j:image

私は大学に行っていないのだけれど、家の近くに大学があって大学の近くには学生向けの定食屋が多いのでそれは嬉しい。飲み会シーズンに飲み屋の前でやたらたむろっているのも少しだけ許せるような気になる。これは骨付きフライ定食550円で、数年前は500円でした。いろんなことが変わっていくけれど、骨がついた肉を揚げることは圧倒的に正しい。

f:id:bamiiiii:20180906142320j:image
f:id:bamiiiii:20180906142323j:image

私の身体はきっとほとんどモーニングとカレーとラーメンと牛丼で出来ている。身体のほとんどがモーニングとカレーとラーメンと牛丼で出来ているのだから、身体が牛丼を求めるのは仕方のないことなのだ。どちらもあまりにうまそうに見えて思わず写真を撮ったのだけれど、なかなか感動が伝わりにくい。なか卯に行ったら台風の影響で牛丼が品切れで、隣の駅の松屋に行ったら売っていた。なるほどどうやら大災害だ。

f:id:bamiiiii:20180906143300j:image

昔って言うほどでもないのだけれど、体感的には昔の話で、とにかく昔大好きだった鳥天丼を食べたくなって当時の曖昧な職場の食堂的なところに(どうしても曖昧な表現になるのをお察しください)行った。行ったんだけどメニューから鳥天丼は無くなっていて、代わりにあったからマヨ丼を食べた。どことなく鳥天丼を思い出す味だった。あぁ、もうあの鳥天丼を食べられる店はないのだなぁと淋しい気持ちになった。いずれ自作しよう。思い出を取り戻すのだ。

f:id:bamiiiii:20180906143646j:image

鳥天丼を食べれなくて満たされない思いのまま、目に付いた松屋でチーズ親子丼みたいなものを食べた。なるほど〜みたいな味がしたけれど特に満たされたわけでもない。寂しさから自暴自棄になってゆきずりの男に抱かれた結果、より寂しい気持ちになった、みたいなことになった。

 

 

f:id:bamiiiii:20180906144215j:image

こってりした画像が続いたのでデデデデの画像を置きます。新刊が出たので読み返したのだけどやはりおもしろい。とにかくおんたんと門出だけは生き残りますようにという強い気持ちで読み続けている。いやみんなかわいいんだけど、おんたん兄もちょー好きなんだけど。ほんとみんなはこの際諦めるので、おんたんと門出だけはお願いします。

 

 

f:id:bamiiiii:20180906144644j:image

友達と久々にお酒を飲んだ。そもそも友達が最高なので、お酒が入ってさらに最高な感じになった。時間無制限飲み放題なので久々にガバガバと飲んだ。私は普段からあまり賢い方ではないのだけれどお酒を飲むと確実にばかになるので、お腹なんて全然空いていなかったのに飲み終わってからちゃーんと冷やしとんこつラーメンを食べた。一口食べるごとに一口食べた分だけ吐きそうになるのがとてもよかった。愚行をしている納得感がある。ギャラリーが居ると頑張りすぎる性格は疲れるのだけれど嫌いではない。偽物は偽物の仕事をしっかりしようと思う。

 

 

f:id:bamiiiii:20180906144953j:image

モーニングについてくる果物からスイカがなくなり、夏の終わりを感じていたらまたスイカが復活したので、まだ夏は終わっていないのかもしれない。変化のあるモーニングはとてもいい。

f:id:bamiiiii:20180906145200j:image

たしか何かの用事があって、少し歩いて家から離れた喫茶店でモーニングをした。まぁ10分もあるかないのだけれど。サンドイッチとトースト両方食べることができて嬉しい。あと、なんか私が好きな紅茶の味がしたので嬉しかった。紅茶のことは全然詳しくないしよくわからないのだけれど、紅茶がおいしいと私はとても嬉しくなる。

f:id:bamiiiii:20180906145409j:image

なんでわざわざバイクに乗って行ったのか覚えていないのだけれど、きっと気分になった私は朝からサンドイッチを食べて紅茶を飲んだ。ここの店ではサンドイッチを食べてばかりなのでトーストもたくさん種類があるので次はそうしようと思う。もし次があるのならの話だけど。

 

 

なんだか最近は賑やかな日々を過ごしているような気がする。新しく買ったゲームでゾンビの群れをバッタバッタなぎ倒しているのだけれど、そのゲームをするとすぐ酔ってしんどくなる事実には気付いていないふりをしている。なんやかんやのあれこれが起こるので私はたまに疲れてしまうのだけれど、自分は疲れると星空凛ちゃんになりたくなるという気付きがあった。女の子はみんな凛ちゃんみたいな女の子になりたいと思っているのだ、きっと。疲れた時はうまいもん食ったり風呂にのんびり浸かったりゆっくり寝たりニャーニャー言ったり、そんな感じでぼちぼちいこうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。