11月。

明日からもう11月かぁ〜とか思ってケータイをふと見たら日付が変わってもう11月になっていた。夜の12時を回ると日付が変わるシステムを忘れていた。なんだかんだで11月になったらしい。明日からは靴下とか靴とかふわふわの帽子とかそーゆーやつを使っていこうと思う。私は相変わらず私らしくぼちぼちやっている。こんな感じでどこまでやっていけるのだろうかね。

 

 

とりあえず写真で食べたものを振り返りながらあれこれ書くやつをやります。生活とは人生とはつまり食べることなのだ(てきとう

f:id:bamiiiii:20181101010806j:image

お寿司の人に酢飯をもらったのでとりあえず魚でものっけるか〜ってことで魚屋でまぐろを購入。行きつけの肉屋はあるのだけれど、行きつけの魚屋はないのでとりあえず近所の魚屋で。まぐろは100g380円もする、わりといい牛肉くらいのお値段。

f:id:bamiiiii:20181101010810j:image

適当に切って酢飯にのせて、わさび醤油で食べるとやたらうまい。食べてて気付いたんだけどとにかく酢飯が異様にうまい。どうやらすげえいい米で作った酢飯らしい。前日にお寿司として食べた時はネタと調和が取れていたので気付かなかったのだけれど、雑な鉄火丼のようなものを作ると酢飯単体の強さが際立ってとてもよかった。ふつうに酢飯のクオリティに感動した。脱帽ものである。

f:id:bamiiiii:20181101011342j:image

さらに翌日はヅケにしたやつをのせて食べる。ヅケはごま油を入れてみると香りがよくてうまい。そしてやっぱり酢飯がうまい。うまいものを作れるひとが一番えらい。少なくとも私は頭が上がらない。

f:id:bamiiiii:20181101011521j:image

ハイパー雑な焼きそばパンを作った。見た目が全てで見た目通りの味がします。これがすごいのは100円のカップ焼きそばと100円の6枚切りの食パンで作ったら、材料費200円でばかみたいな量の焼きそばパンになるところです。なんかまぁやってみたくなったのでしょうがない。

f:id:bamiiiii:20181101011736j:image

実家に行った時に近くの道の駅で釜揚げしらす丼を食べた。実家は海の近くなので生しらす丼も食べることができる。生しらす丼は港の近くでしか食べることができないのでついつい見かけると食べてしまうのだけれど、ひげをなぜて冷静に考えると生しらすより釜揚げの方がおいしいのでは?となり釜揚げしらすの方を食べたら実際においしかった。希少価値を過大に評価して本質を見失わないようにしようと思った。それはそれとして道の駅はたのしい。

f:id:bamiiiii:20181101012140j:image

あやしげなのど飴はあやしげな味がする。京都って書いてあるのだけれど確実に京都で作ってなさそうなところがとてもいい。

f:id:bamiiiii:20181101012310j:image

友達に会いに行って友達の作ったカレーを食べた。カレーは自由度の高い競技で、人それぞれの答えがあるのでとても楽しい。なんだかたのしくなる味がして、そしておいしかった。

f:id:bamiiiii:20181101012440j:image

カレーを作ったり、またカレーを作ったりした。最低でも週に一度はカレーを作らないといけないという思いがある。私は私の作るカレーの味がとても好きだ。この先をさらに考えないといけない。週3くらいでカレーを食べたら毎日カレーを食べたい気持ちになった。カレーは罪深く、そして欲深い。

f:id:bamiiiii:20181101012632j:image

これは友達とラーメンを食べる予定の前に別件でお茶をする予定が急遽変更になり、食べたカレーです。この後ラーメンを食べる予定があっても、お腹が空いたと言われたら一緒にカレーを食べるような人間でありたいと思い、そのようにしました。私はカレーにコロッケとかメンチカツをのせがちで、なぜなら楽しいからです。

f:id:bamiiiii:20181101012900j:image

ラーメンと言ったが肉そばだった。私のそのへんの認識はわりと曖昧である。ふだんはこってり系のラーメンばかり食べているので、さっぱりしているやつもたまにはよかった。なかなかお腹にたまるなぁと思ったらさっきカレーを食べたのを忘れていた。カレーと肉そばを食べても夜中にまたお腹が空いたので生きることは大変だなぁと他人ごとみたいに思った。

f:id:bamiiiii:20181101014429j:image

1日の締めにがっつり食べようとのことでラーメン屋で肉定食を食べた。中華屋が作る肩ロース氏って感じで強くてとてもうまかった。素揚げした豚バラを炒めるのが悪くていい。ここのラーメン屋の店員はいつも感動するくらいに愛想が無なので、今回行った時にほんの少しだけはにかんだような表情を見せてくれたので嬉しかった。子犬に優しい不良メソッドなので少しずるいなぁと思わなくもない。

f:id:bamiiiii:20181101015216j:image
f:id:bamiiiii:20181101015211j:image

なんかそういう感じのクッキーです。見た目が全てなので、いわゆるお土産クッキーのような味がします。これはこれでうまい。

f:id:bamiiiii:20181101015314j:image

モーニング。うまい。ここの店員は私のことをあんまり好きじゃないっぽい。紅茶が濃くておいしい。そろそろ飲み物をホットにすべきか、年中アイスでいくべきかを決めないといけない。

 

食べ物の話おしまい。

 

 

f:id:bamiiiii:20181101014800j:image

母の誕生日を祝いに実家に行った。

実家に集合する日を当たり前に平日に設定されたり昼集合にされたり、そろそろ私の就職している設定も茶番くさくなったきた感がある。百貨店の地下で誕生日ケーキを妹と一緒に選んで洋菓子にこだわりがあって面倒な兄のそれをやった。実家ではだいたいうまいものを食べて過ごした。猫との関係性がわりとよかった気がする。この子はスコティッシュであまり猫らしい感じがしないのだけれど、それはそれとしてかわいいし、わりと仲良くやれている気がする。

f:id:bamiiiii:20181101015543j:image

修理に出していたバイクが治ったので、山の上の公園にライブを見に行った。ひさびさにあった友達が子連れになっていたり、その子供がわりともう完全に小さな人間だったりでおもしろかった。いいわるいは別にして、予想もつかない未来になった時に笑えるようになっておくと、人生はだいたい乗り切れるような気がする。

f:id:bamiiiii:20181101015744j:image

ひさびさに見たバンドが完全にほんまもんの人がやっているので、そんなの笑うしかなかった。本物は圧倒的に一瞬でわかるくらいに本物なのでとてもいい。私も全力で偽物をやろうと思う。全力で人間であろうとしている哀しみのようなものを感じてあやうく泣きそうになった。

f:id:bamiiiii:20181101020153j:image

友達のバンドはいい大人のに音楽性がメガネなのがとてもすごくいい。ふつうにファンなので楽しんでしまう。自分主催のフェスでタイムテーブルが押してしまって自分の時間がまるで取れなかったり、相変わらずマンガみたいでとてもよかった。もっともっとブルースを加速させていこう。手ぬぐいとCDを買って帰った。

f:id:bamiiiii:20181101021241j:image

帰りにシャア専用ザクの胸部が落ちてるのか置いてあるのかを見た。ブレードアンテナが折れていたり、なんだか哀愁もあってとてもよかった。哀・戦士って感じだ(てきとう

 

 

ここで一度寝たので日を跨ぎます。ここからは朝に書かれた文章になります。

 

 

友達と丸一日遊ぼうという話になった。

明日は丸一日遊ぼうという話になったので、私の家に集合して明日何して遊ぶかの会議をすることになった。とりあえず交代で遊ぶプランをプレゼンするやつをやろうとのことになり、バイクで遠出しようかみたいな話の末に結局スーパー銭湯的な施設で1日ひたすらダラダラするプランに決定した。遊ぶ前からばかみたいで楽しいのがとてもいい。

朝イチで集合してお腹いっぱい朝定を食べて入館して、10時間くらいひたすらダラダラしていた。2度の仮眠を挟んで3度風呂に入る、とても気合いの入ったやつをした。ここまで全力で身体をいたわるやつは強い気持ちがないとなかなかできないのでとてもいい。めんどくさくて別居したのに離婚はもっとめんどくさいからやってらんねえ、みたいな話をした。ままならねえ。風呂もサウナもなかなかよかった。

入浴施設を出てから色街をぶらぶら散歩して身勝手な恋愛の疑似体験みたいなことをして、たらふくめしを食べて解散した。22時には帰宅していたのでとても健康的でよかった。私たちはそこまでアルコールを必要としないので、いい大人のわりに身体にもお財布にも優しく遊ぶことができる。「また戦場で!」と言って別れたので、各自帰宅したのちオンライン上で再集合して戦争ごっこにいそしんだ。22時に帰宅したら2時間ゲームしても24時には寝れると思っていたのだけれど、なんだかんだでがっつり夜更かしをしてしまった。ちゃーんと1日遊びきれると満足感がすごい。

 

 

友達とすごく雑な待ち合わせをしてぐだぐだに集合した。私の友達はどうも待ち合わせが苦手な人材が多い。入る店を全然決められずに長々と街を歩いた。お互いに性格が悪いので目に付くもの全ての悪口を言う、最悪な街ぶらみたいなやつをした。とてもたのしい。いかに相手が拾わないようなものを拾って、どれだけ新しい目線で悪口を言うか、みたいな競技性がある。

 

 

f:id:bamiiiii:20181101092318j:image
f:id:bamiiiii:20181101092314j:image

あまり買わないタイプのグッズを手に入れる機会があったので、断る道理もないので手に入れてしまった。また生活のランクが一つ上がってしまった感がある。偶像崇拝をあまりよしとしていないので形あるものにこだわらないようにしているのだけれど、形のあるものが実体としてそこにあるという説得力はものすごくて、私は当たり前にニヤニヤしてしまう。

 

 

最近彼氏ができて、最近仕事を始めた女の子と会った。彼氏ができたばかりの若い女の話と仕事を始めたばかり若い女の話は本来2人の女の子に会わないと聞けないのに、一度で両方聞けたのでお得感があってよかった。本人に伝えるとなかなか微妙な顔をされた。自分でもどうかと思うけれど、もう私はこれでやっていくしかないのだ。

 

 

目覚ましをかけて久々に朝活っぽいものをやってみた。治安の悪い人類に囲まれると身体的に治安の悪さを感じてそわそわしてしまってそれはそれでいい。私はできるだけ治安の悪いっぽい格好で治安の悪い表情でケータイを触っている。なかなか長くなってきたのでゲームに関するあれこれはまた別に長々と書こうと思います。私はインターネットが好きだし恩を感じているので、個人的な信条に基づいて私は今日も個人的で内容のない文章を撒き散らす。個人的なあれやこれやがあるのでしょうが、好きなものに誠実に、真摯に向き合えないのであればもうおしまいだと思う。絶対に分かり合えないので残る手段は戦争だけのですが、みなさん自分が信じるものの為に胸を張って死んでいこうね。おしまい。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。