いまさらラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR Blu-ray Memorial BOXの感想。

そういや2ndライブのBlu-ray見て書いた感想をずっとほったらかしにしてたので整えて出します。時期的には確か3rdライブ前に見たやつです。長くてだいたい無理って言ってるやつです。

 

 

1日目

 

オープニングムービー
  • 会場がでかい!明るい!ひる!横アリから一気にメットライフ
  • 機関車!かっこいい!果南レール!始まって即もう無理。無理かもが無理になる瞬間。
  • とにかくみんなが可愛いのでまぁ無理。埼玉駅ですよ!!!
  • ほんで機関車!実際に!到着!!!!!

 

HAPPY PARTY TRAIN
  • もうほんとに無理。センターの諏訪がほんとにもう。
  • 諏訪の可愛いさがえらいことになってる。
  • すわきゃんきんちゃんで完全に無理。即終了。
  • 一目で全員のパフォーマンスのレベルが上がってるのがわかる。もう無理、泣ける。
  • あいあいもむっちゃ良くなってる。泣く。
  • すわわこんなにいい顔するっけ。すごいな。
  • みんながすっごくいい。
  • 衣装が光ってる!フォトンブラッドだ!

届かない星だとしても
  • みんなどうしたん、こわい。あんちゃんが浮いてない(1stではあんちゃんが1人異様に上手くて浮いてた
  • 逢田さんエースみたいになってる。すごい、こわい。
  • にゃもすごくいい。
  • すわわがえらいことになってる。
  • みんなまだこんなに伸び代あったん、当たり前のことがこわい。半年でこれて。
  • あいあい動きすごく良くなってる!
  • あんちゃんも当たり前にすごく良くなってる。
  • しゅかしゅーは相変わらず動きと笑顔がキレッキレ、こわい。

MC
  • きゃん。爆笑してしまうかわいさ。
  • あいあいどんどん可愛くなってくのなにこれ。なんなんすごいこの子。
  • きんちゃんでけえな!かっこえ!ほんまかわいい。きんちゃーん!
  • 逢田さん楽しそうでなにより、何度聞いてもダントツでダサいコーレス。
  • あんちゃんまた綺麗なってないかいどうしたの。すごいなーこの人ほんとすごい。
  • しゅかしゅー!爆笑するかわいさ。とにかく動きがいい。元気がいい。
  • すわわ!おすわさん!髪が青くなっとる!すわわのテンションが高いだけで嬉しい。
  • ありしゃ。まだまだ伸びる圧倒的ビジュアル。こわい。顔の芝居がおもしろい。横のにゃが愛おしい顔で見てるのウケる。
  • にゃ!にゃが良くなってる!できる子になってる!どうした!
  • 笛吹いてるすわわかわいすぎなんだけどみなさんどうしますよ。

少女以上の恋がしたい
  • あんちゃん動きとか振り向いた時の顔とか完璧ですごい。
  • じもあいの2人が踊るのうれしい。
  • ありしゃ強度がすっげえな!
  • 諏訪すげえな!

 

夏への扉 Never end ver.
  • キラッキラかよ。
  • デュオトリオcdむちゃすき。
  • 逢田さんがいい!
  • きんちゃんかーわい!
  • にゃが!にゃが!水鉄砲!
  • 最高の夏やん。
  • 逢田さんほんっと良くなってるからすっかり夢中ですわ。

真夏は誰のモノ?
  • 黒沢姉妹!2人とも!衣装が!もう!
  • 小宮がすごいので私はもう無理ですね。
  • ありしゃが踊ってるともうほんと大変なんですけど。
  • ふりりんもズボンでかわいいなー。
  • なんなんありしゃ踊り子やん。かっこいー。ふざけんなよ。

 

地元愛満タン☆サマーライフ
  • 思わず爆笑してしまうきゃんのかわいさ。
  • 曜アンドエンジェル!
  • 動くきゃんの可愛さにびっくりしてる。
  • 2人ともなんだこれ。死人でるぞ。
  • 衝撃的なダサさのじもあいダンス。ダンスガチ勢2人使ってなんでこれ。
  • あとなんでツノ生えてるの。あらゆる疑問を飲み込むかわいさ。
  • なんだこれってなるかわいさ。みんな息してるか、大丈夫か。おれはむりだ

夏の終わりの雨音が
  • とにかく曲が好き。
  • 2人ともむちゃかっこいい。かわいい耳ついてるけど。
  • すわわの表情の良さに思わず声が出る。
  • もうすっかりおすわに夢中。
  • 間奏ちょーすき。
  • この幼馴染2人すげえな。強すぎかよ。
  • すわわがあんちゃんちょっと押す状況初めて見た。ほんとすごい。

 

MC
  • すわわとあんちゃんずっと手繋いでるのなに。
  • すわの太ももの白さ。
  • じもあいコンビなんだこれふざけんな。

 

未熟DREAMER
  • みんな歌うまくなりすぎかよ。
  • 恋アク衣装!お腹!!!
  • すわわがほんとにいい。ずっと表情がいい。
  • おすわさんこんなに良くなるのな、すごい。

恋になりたいAQUARIUM
  • みんなこんなに良くなるんだ。すごい。
  • ファーストと全然ちがう。ほぼ半年しか経ってないのになにこれ。
  • きゃんすげえ。
  • みんなの上達っぷりに泣ける。
  • しゅかソロの力強さすごい。いい顔するようになったなー。

MC
  • しゅかしゅー後ろのふわふわかわいい!
  • ノリノリで踊るありしゃがくそかわだったので人生が終わりました。仕方がない。
 
Daydream Warrior
  • まずイントロがかっこいい。
  • シルエットのダンスかっこいい!
  • 最初の善子のダンス・歌・表情が完璧なので無理でした。
  • すわわの表情のが!何回すわわわに驚かされたらいいんや。
  • 善子センターがうれしい
  • ダンスのかっこよさで泣きそうになる
  • 私「かっこい!!!」

スリリング・ワンウェイ
  • あんちゃんは男前。
  • 逢田さんがいい顔してる。
  • じもあいコンビは特にキレッキレ。
  • すわわに目を奪われる瞬間がすごく多い。
  • あんちゃんはいつでも主人公。
  • どうしようこの9人かっこよすぎるどうしよう。

P.Sの向こう側
  • ジャケットの衣装!
  • 顔の綺麗さが際立つあんちゃん。
  • ふりさんがすごくいい瞬間がありました!

LONELY TUNING
  • アゼリアですわが支配してるみたいになるのすごい。
  • 伸びるきんちゃんの声。
  • ありしゃの顔面ときんちゃんの声量を抑えれるすわわなにほんとこわい。
  • これが一位の力なん。すわほんとすごい。

Guilty eyes fever
  • 逢田がすごいぞ。
  • ギルキスのきゃんはすごいんだけど、あいださんはなに、どしたの。
  • とにかくかわいいにゃーちゃん。
  • きゃんもどんだけ表情良くなってるん。動きもキレッキレ。

青空Jumping Heart
  • だってもう!始まった瞬間から!みんなの!表情が全然違うから!!!
  • めっちゃ洗練されてるーすごいーむりーなくー。
  • 学年ごとに違うのこれ新衣装?
  • 幸せで泣きそうになる。ほんとにすごい。

SKY JOURNEY
  • にゃの歌がうまい。
  • ありしゃかっこええな?????
  • しゅかしゅーもかっこよくなった。
  • すわわはなんだこれ。むっちゃ目を奪ってくるんだけど。

MC
  • 照れてるあんちゃんがとにかくかわいいので俺は。

MIRAI TICKET
  • バフ無しのミライチケット。
  • ミラチケ大好きマンなので当たり前に死ぬ。
  • だって歌い出しからまるで違うんですもの。
  • 歌がすごい力強くなってる。
  • すごい好きな曲がすごく良くなってるの、幸せでしかない。
  • ファーストの時に完璧だと思ってたのに、もっと良くなるの、なんかもうこわい。

君のこころは輝いてるかい?
  • みんながすごくいい顔してるのでもう無理。
  • ずっと無理しか言ってないんだけどずっと無理なんだからしょうがない。
  • 全員で動いたらほんとにすごい。
  • ただただ見惚れる。

アンコール
  • パンを食う花丸。
  • みんなの動きがいい。
  • 終わらないハッピーパーティー。ハッピー法被…

サンシャインぴっかぴか音頭。
  • うちっちーが現れてまさかのぴっかぴか音頭。
  • これには思わず苦笑。
  • 太鼓を叩くあんちゃん。
  • きんちゃんの歌声が光る。
  • こぶしをきかせるにゃ。
  • この曲体感8分くらいあるよね。
  • しゅかしゅーのうちわがでかくてかわいい。

MC
  • このpvはアガるしかない。
  • しみじみ泣ける。
  • μ'sのみんなは嬉しくなっちゃうのよな。
  • μ'sはもう超えられない壁として伝説で居続けてくれればいいのでは。
  • きゃん。すき。いっつも一番手えらい。
  • にゃ。かわいい。
  • あいあい。しっかりしたなぁ。
  • ありしゃ。とにかく泣きそうな顔で横で見つめてるにゃがかわいい。
  • きんちゃん。こんなに楽しそうなの、すごく嬉しい。
  • すわわ。なんかほんとすごいねこの人。夢中だわ。
  • りきゃこ。りきゃこがすごく嬉しいこと言ってくれるし、私もそんな気持ちです。こいつもほんと化けたよね。
  • しゅかが落ち着いてる!
  • そんなことなかった!いつものしゅかしゅーだ!とにかく元気。
  • あんちゃん。やっぱリーダーだな。この子はやっぱすごいな。

太陽を追いかけろ
  • みんながとにかくかわいくてまあ無理ですよね。
  • しゅかときゃんがくっついたのを見た私「うわぁーー!!!」

ユメ語るよりユメ歌おう
  • デュオトリオトロッコなのね。
  • 各自とにかくイチャつきが激しい。
  • 幼馴染コンビ特にひでえな。

 

2日目
  • ぶっ続けなのでわりとしんどい

 

op
  • かわらずかわいい。このイラストすごくいいよね、特に善子。

HAPPY PARTY TRAIN
  • とにかくすわわがすごくいい。声の伸びとかびびる。
  • きゃんの可愛さはもう。
  • きんちゃんが楽しそうに歌っててすごく声が伸びてるの、もうとにかく最高。
  • しゅか。
  • あんちゃんが浮いてないの、ほんとにいい。
  • あいあいがすごく良くなってるのほんとに嬉しくてちょっと泣ける。
  • 果南ちゃんがセンターにならなかったらこのすわわの急成長も無かったのかもと思うと本当にすごい。
  • 逢田さんはほんとに表情が良くなった。すごい。

 

Pops heartで踊るんだもん!
  • しゅかしゅーむっちゃ可愛いのでは!?
  • みんなこんな顔できるようになったんだ!?って驚きと感動。
  • きんちゃんほんとに可愛くなったなー。

 

MC
  • きゃんに君に決定って言われたら当たり前に死ぬ。
  • 汗かいてる。がんばってる。あとかわいい。
  • あいあい。ほんとかわいくなったなー。すわの次に伸びたかもしらん。
  • きんちゃん。きんちゃんもほんとかわいくなったよねー。ほんとすき。
  • あいださん。逢田さんの表情ほんと良くなった。
  • それはそれとしてコーレスのダサさはほんと群を抜いてる。
  • ちかっち。顔面が綺麗。ほんでテンションたっかい。すき。
  • しゅかしゅ。とにかく元気。こまったこまった。ほんとかわいいのな。
  • すわわ。エース。MVP。腕が細い。
  • ハグされてる時のあいにゃが嬉しそう過ぎて爆笑してしまうかわいさ。なんだあのイチャつき。
  • ありしゃ。顔面がうるさい。いちいち笑える。歓声がすごい。
  • 小宮はほんとにいちいち顔面のよさがすごい。
  • にゃ。今日のにゃはかわいいぞ!楽しそうだぞ!
  • ちょっともう裏で泣いてきました、みたいな顔してていい。
  • 笛吹くすわがほんとかわいいのな。

 

少女以上の恋がしたい
  • じもあいコンビのかわいさったら。
  • デュオトリオ意識した振り。
  • あんちゃんの安定感が際立つ。
  • 光る衣装は重くないんかね。
  • すわわを目で追ってしまう。
  • きゃんはほんっと。
  • ありしゃはお前いい加減にしろってぐらいに。

 

夏への扉 Never end ver.
  • 今日あいにゃ調子ええな!?
  • あいださんもかわいいのにきんちゃんだけ変な振りなのなに。
  • あいださんの良さの裏に負けず嫌いなところが見えて、そーゆーとこほんと好き。無限に推せる。
  • ほんといい顔するよね。
  • きんちゃんもかわええなぁ!!!

 

真夏は誰のモノ?
  • ありしゃが強すぎるみたいなとこあるのよね。あいあいもすごくいいのに。
  • この2人の身長差いいよね。
  • ありしゃお前やり過ぎかよみたいになる。
  • 表情とかが完璧すぎる。
  • 小宮推しはほんと大変だと思う。

 

地元愛満タン☆サマーライフ
  • とにかくかわいいがすぎる曜アンドエンジェル。
  • きゃんの笑った顔ほんと好きなんだけどねえほんとに。
  • じもあいダンスの致命的なダサさほんと笑える。
  • 踊れる2人なんですよ!?ってなる。
  • 全力前進よーしこー!
  • 2人で並んだじもあいダンスひどすぎて笑える。
  • かわいさもひどい。ゲロ出る。

夏の終わりの雨音が
  • クール組?あんちゃんもクールのなの似合うよね。
  • この曲のすわわほんとすき。ほんといいドヤ顔するよね。
  • あんちゃんも強いよねー。この2人の拮抗感ほんといい。
  • 2人とも彼氏だから。

MC
  • やっぱり今日のにゃは昨日より楽しそう!すごくいい。
  • あいきゃんこの衣装のないきゃんっぷりすごいな。細すぎかよ。
  • 虫!!!!!
  • 肉球ポーズの時の照れてるあんちゃんかわいい。
 
未熟DREAMER
  • すわこんなに歌うまかった?
  • あいあいがかわいい。
  • お腹。
  • セーラー戦士感あるよねこの衣装。
  • すわわセンターで映えるのすごいな。
  • あいあいこの衣装むちゃかわいいよね。
  • しゅかしゅーのお腹バキバキっぷりにびびる。

恋になりたいAQUARIUM
  • みんなかわいい。
  • テンポ早く感じるのなんだろ。
  • しゅかしゅー動きすごすぎないかい。
  • ソロもほんといい。

MC
  • ふとした時に顔面が綺麗なありしゃ。
  • あいにゃのサンバ可愛すぎるんだけどほんと。
  • きんちゃんの顔。
  • 走り回るあいあいのかわいさ。
  • 全体的に収集のつかなさがひどい。

Daydream Warrior
  • シルエットがとにかくかっこよすぎる。
  • センターで決まるきゃんほんとすごい。すき。
  • 横で踊る時のすわわの表情よすぎるんですがよ。
  • みんなむちゃむちゃ決まっとるのほんとすき、かっこよすぎる。
  • きゃんしゅかは特にキレッキレ。
  • センターでも立てるあいあい。

スリリング・ワンウェイ
  • とにかくかっこいいAqours
  • この時のあんちゃんの主人公感ほんとすき。
  • しゅかしゅーがほんっとにいい顔した。見てて声が出るほど。
  • じもあいコンビがかっこいい。
  • どんなに激しい動きでも作画が崩れないありしゃ。
  • しゅかしゅーの動きはどうなってるん。
  • 腹筋。
  • 斎藤さんがかっこよすぎる。

近未来ハッピーエンド
  • 旗!
  • シャロンの時のあんちゃんかわいくなるのすき。
  • あいあいがかわいい。
  • あんちゃんの衣装見てガラ夫人(エスプレイド)思い出すんそろそろやめたい。
  • あんちゃんの旗の振り回しっぷりに腕力を感じる。

GALAXY HidE and SeeK
  • 小宮の精度やべえな。バカつよい。
  • きんちゃんは歌がうまい。歌で引っ張るきんちゃんほんとすき。
  • すわわは完全に仕上がってる。
  • 3人がくっつくところで思わず出た奇声。
  • トリコリコステッキのしょぼさすき。
  • すわわはほんと動きがいい。身体能力の高さを感じる。

コワレヤスキ
  • きゃんが完璧。そもそもボーカルがかっこいい。
  • あいださんもがんばってる。
  • きゃんはとにかく完璧すぎるのよな、堕天してるからよ。
  • にゃもかっこいい。

青空Jumping Heart
  • 青じゃんはまぁ無理。
  • 全員の仕上がりっぷり。
  • Aqours大好きってなる。全員がとにかくいい。好き。
  • 青春まっしぐら!!!!!

SKY JOURNEY
  • にゃーちゃん歌上手いねー。
  • にゃーあいあい。
  • すわがいい顔してる。
  • あんちゃんがバッチバチの顔したぞ!
  • かっこいい曲であいあいの見せ場あるとすごく嬉しい。

MC
  • あいあいがほんとほんっと。
  • ありしゃが喋ってる時のにゃの愛おしそうな顔ほんとすき。

MIRAI TICKET
  • とにかく曲が好き。
  • イントロの振りちゃんと見せてくれて嬉しい。
  • ミラチケの伊波さん、最高すぎて一生ついて行きます!ってなる。
  • 善子のジャンプほんとすき。

君のこころは輝いているかい?
  • 桜内さんかわいい。
  • とにかく最高が過ぎるので思考が止まる。
  • 馬跳びした後のしゅかしゅーの表情が最高。
  • あんちゃんりこちゃんで歌うとこほんとすき。

 

サンシャインぴっかぴか音頭
  • やっぱり苦笑。
  • みんながかわいいからそれでいいような気もする。

 

MC
  • ムービーまた内容違う!?こっち見たことなかった。
  • ファイトだよっ!
  • μ'sはやっぱりほんとに偉大。超えられない壁であればいいと思う。伝説だから。
  • ずっとずっと手の届かない憧れであればいいと思う。
  • 凛ちゃんが善子のことヨハネって呼んでくれたから泣くしかなかった。
  • イミワカンナイまきちゃん。
  • イラストだけで泣きそうなるし愛がすごい。
  • にこにーが調子こいてくれたのが嬉しくてほんとに無理。
  • みんなでにこにこにーしたから無事死にました。ありがとうありがとう。
  • サードライブツアー決定のお知らせ。私行くもんね。やったぜ。

 

  • きゃん。かわいいすきいっつも一番手えらい。
  • 泣きそうなのかわいい。泣いちゃってるけど。
  • にゃー。即泣きそうなのがいい。楽しそうなのがいい。
  • 今日のにゃーちゃん楽しそうで嬉しい。かわいい。
  • 泣かなかったのえらい。
  • あいあい。しっかりしとる。ちゃんと出来てた。ルビィかっこよかった。
  • あいあいほんっとにいい。自信が彼女を輝かせてるのだと思う。
  • ありしゃ。顔面。安定してる。横で見守るにゃ。
  • きんちゃん。ほんとにいいこと言ってくれる。うれしい。すき。ほんとにすき。
  • すわわ。かわいい。横で泣きそうなにゃもかわいい。
  • 意外とおしゃべり達者なすわ。
  • あいださん。あいださんよくわからんけどほんといいよね。
  • この人ほんといい性格してる。すき。
  • しゅかしゅ。出た!ってなる。こいつほんと元気。
  • 笑っちゃう。なんだこの生き物。すき。
  • あんちゃん。やっぱりリーダー。ほんとすごき。すき。
  • そしてにゃは泣く。あいださんも意外とよく泣く。

太陽を追いかけろ
  • mcからの流れなのでとにかく最高がここにある。
  • じもあいコンビは動きがいよいよおかしいしかわいい。
  • 涙目のあんちゃんはほんとに無理。全然無理。

 

Landing action yeah!!
  • ユメユメじゃなくて最終日はこれで終わるのほんといい。
  • ハッピーパーティートレインツアー、最高だったのではという気分になる。
  • もう本当に本当に。

 

ここから特典のダイジェスト

 

空も心も晴れるから
  • 二年生曲!神戸では学年曲したのね。
  • うわかわい!ってびっくりする。
  • 挿入歌のイメージだったけど学年曲だったねそういや。
  • バラードでもキレッキレのしゅかしゅー。
  • あんちゃんの顔面。

Waku-Waku-Week!
  • 一年くそかわ問題。
  • みんな衣装も可愛いすぎかよな。
  • きゃんはほんと表情がいいよね。
  • きんちゃんも楽しそうですごくいい。
  • きゃんが可愛いから楽しすぎて無理ですね。
  • 一年はほんとみんなかわいいすきむり。

G線上のシンデレラ
  • 三年生すごい!みんな!かわいい!!!
  • みんなむちゃ似合っとる!すごい!
  • ありしゃは笑えるレベル。
  • すわわが!!!
  • 三年生やっぱすごいなと思わせる。
  • 一二生出てきた!ダンスしてる!かわいい!
  • 楽しい!そしてむり!パーティーみたい!

近未来ハッピーエンド
  • 名古屋はユニット二曲なのね。
  • あんちゃんの顔の調子がいい。
  • ふりりんかわいい。
  • しゅかしゅーの声が伸びる。
  • 腕力を感じさせるあんちゃん

MC
  • 旗。降旗職人は旗職人。

海岸通で待ってるよ。
  • あんちゃんかわいいんだけど。
  • しゅかしゅー「やだやだー!」
  • あいあいがかわいい。

GALAXY HidE and SeeK
  • 安定の小宮が顔面を振り回す。
  • 今日のきんちゃんかわいいぞ!
  • 諏訪さんはエースの風格あるよね。
  • とにかくかわいいアゼリア。

 

MC
  • トリコリコキャンディー

INNOCENT BIRD
  • すわわのマイクの持ち方かっこいい!
  • なーーーーんにも繋がってねえマイクだ!
  • ありしゃ笑える顔面の強さ。
  • アゼリアみんな調子ええな。
  • きんちゃんがすごくいい顔した。
  • マイクを振り回したりする斬新な振り。

コワレヤスキ
  • とにかくかっこいいきゃん。
  • Aqoursの曲でこの声質活かせること少ないからとてもいい。
  • あいださんパンツ衣装かっこいいな。
  • ギルキスの時のきゃんの無敵感ほんとすき。ギルキス適正Sみたいな感じ。
  • そしてとにかくかわいいにゃーちゃん。

MC
  • とにかくかわいいにゃ。
  • ギルティクイズの時間だー!!!!
  • クソコーナーだ!!!
  • とてもたのしい。

Shadow gate to love
  • イントロからまずかっこいい。
  • 普通に見惚れてしまってた。
  • ギルキスちゃんかわいすぎかよ。
  • 背中ハート。

メイキング
  • 全体的に嬉しいかわいいそして無理。
  • Aqoursでドキュメンタリーの映画撮って欲しい。
  • 機関車まさかの人力。

 

 

お疲れ様でした。Blu-rayで見てるとまだ会場で見るよりは冷静なんだけどそれでもこんくらい酷いことになってます。そんなに安くないんだけど、内容はほんと最高なので結局安い買い物です。いよいよ来週は東京ドーム、両日参加です。やったぜ。あと、今週11/10と11/11の19時からYouTube LIVEで1stのスペシャル配信するみたいなんで、ちょっとでも興味ある方は一度見てください。リンクとかはよくわからんので各自愛を持ってやってください。では。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。