気付けば年が明けている。

気付けば年が明けてしばらく経っていた。私はまぁ正月とかあんまり関係ない感じでぼちぼちやっている。意外とのんびりできなかったりあれやこれやがあったりで、私はまだ風邪気味だったりする。うける。体がそんなに丈夫じゃないことにいつまで経っても自覚を持つことができない。年を越してからの私は主にサンシャインの映画に全力を注いでいるのだけれど、それはそれとして別で書くとして、あとスタァライトのあれこれも書くとして、今からはどうでもいい日常のあれこれを書きます。日常のどうでもいいあれこれが、あなたの一番大切にするべきものです。忘れないようにしましょうね。

 

 

f:id:bamiiiii:20190112114907j:image

晦日なのですが、みるみるミルキィを見ながら紅白を見ながらももいろ歌合戦を見るというマルチタスクのオタクになってしまった。忙しくてたのしい。ミルキィホームズに関してはアニメも楽曲もライブもほぼ見ていないみるみるミルキィのファンなのだけれど、みるみるミルキィが終わってしまうのがとてもさみしい。ミルキィのファイナルはライブビューイングに行く予定です。

f:id:bamiiiii:20190112115401j:imagef:id:bamiiiii:20190112115150j:image

晦日は同時並行であれこれを見ながらさらに妹からクリスマスプレゼントにもらったレゴを組み立てていた。レゴは好きなのだけれど、妹は私のことをそこそこ舐めていると思う。ひさびさに組み立てたそこそこの大作のレゴはすげえ集中力を要するし、大人複数人がかりでなかなかの時間がかかって、大晦日の予定が大幅に押してしまって完全にやられてしまった。しっかしレゴはたのしい。

f:id:bamiiiii:20190112115947j:image

これは2018年から2019年への幸せのパスポートです。何度店に行っても店員さんが配ってくれないので直接くださいって言ったらもらえました。あらん限りの勇気を振り絞りました。

f:id:bamiiiii:20190112120229j:image
f:id:bamiiiii:20190112120232j:image

晦日にもカレーを作ったり(正月期間にいろんなお店が休みになった時に家にカレーがある、という安心感はすごい)年が明けてから蕎麦を食べたりしました。

f:id:bamiiiii:20190112120414j:image

正月はなぜか友達が50キロマラソンをしていたので(本人も周りもなんで走っていたのか誰も把握していない)ちょろっと応援に駆けつけて賑やかしたりをしてみた。しんどい思いをしている人を笑っていたら帰りにバイクがガス欠で止まってすごく大変な思いをした。これはやっとたどり着いたガソリンスタンドで何度お金入れても出てきて途方に暮れているところです。

f:id:bamiiiii:20190112120819j:image

正月なので家族に呼ばれたので実家に行った。いいおせちがあると言われたのだけれど私は特におせちが好きではなく、三段で何十種類も食べ物があるのに私が好きなものがほぼなくてどうしようもない。市場でやたら高い棒鱈を食べれたのがよかった。私の実家のお雑煮は白味噌なのだけれど、私はお雑煮もそんなに好きではないので作らないし、妹はクックパッドを見てすましのお雑煮を作ったらしく、我が家の雑煮が全然継承されていないのがおもしろい。

 

 

f:id:bamiiiii:20190112121207j:image

ねこです。

 

 

実家に帰るのが面倒なので(私は電車に乗るのがあまり好きではないのだけれど、実家に行くためには乗り換えとかいろいろをしないといけない!)友達に実家まで送ってくれやと駄々をこねていたら帰りに迎えに来てくれることになった。普段は毎日仕事で忙しい友達が、正月休みになると急にフットワークが軽くなるのが非日常感があってよかった。なるほどこれが正月休みか。

f:id:bamiiiii:20190112121912j:image
f:id:bamiiiii:20190112121916j:image

そのまま遠出して海の近くの神社に行ったりした。猫と仲良くなれたので私はうれしい。

f:id:bamiiiii:20190112121751j:image
f:id:bamiiiii:20190112121755j:image

うまいしらす丼とわさびスープを飲んだ。とてもうまいのでキャッキャとはしゃいだ。

f:id:bamiiiii:20190112122034j:image

なんかこの写真がとても気に入っている。だいたいこんな感じでぶらぶら遊んでいた。正月のおもいで。

 

 

食べ物のコーナー。

 

f:id:bamiiiii:20190112122334j:image
f:id:bamiiiii:20190112122343j:image
f:id:bamiiiii:20190112122346j:image
f:id:bamiiiii:20190112122417j:image
f:id:bamiiiii:20190112122338j:image
f:id:bamiiiii:20190112122404j:image
f:id:bamiiiii:20190112122413j:image
f:id:bamiiiii:20190112122359j:image
f:id:bamiiiii:20190112122355j:image
f:id:bamiiiii:20190112122421j:image
f:id:bamiiiii:20190112122350j:image
f:id:bamiiiii:20190112122407j:image

たくさん食べてうまいうまい。1つ1つにそれなりの物語があるのだけどもう別にいいよね。

 

 

f:id:bamiiiii:20190112122602j:image

ねこです。

 

 

3日くらい連続で働いてみた。今年はそこそこお金を稼がないといけない。そんなに重労働でもないし実働5時間くらいなのだけれど、私は疲れてむちゃくちゃ寝てしまうしログインボーナスを取り逃がすし、社会人のみなさんは鉄人だなぁと思った。そんだけやってて褒められてないのはおかしいから私がせめてしっかり褒めてあげようと思う。社会人の承認欲求を満たしてあげることによっておこぼれを狙うのだ。

 

 

f:id:bamiiiii:20190112123604j:image

ねこです。

 

 

今日は夜に映画を見に行くくらいしか予定がないので家でひたすらのんびりできるのでうれしい。とにかくしっかり寝てゆっくり風呂に入らないといけない。2019に辿り着けなかった人たちもたくさんいるので、私は今年もなんとか生き抜いていこうと思う。また来年も、なんとか生き延びてみんなで祝杯をあげたりなんやとしましょうね。おしまい。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。