6月。

5月が終わって6月になった。歳をとったりカレー屋を作ったりしているうちに梅雨入りしたらしい。梅雨入りをした、というのを誰かが言ってたのをふわっと聞いただけなので本当なのかどうなのかはわからない。雨があんまり降らないといいなと思う。

 

 

f:id:bamiiiii:20190608083140j:image

誕生日に人の誕生日を祝う、というなかなか愉快なイベントが起きた。推しと誕生日が一緒なのは素敵な偶然で、私は意外とロマンチックところがあるのでそういったことに意味を見出して生きていくのだ。真剣に人に喜んでもらいたいとすごくすごく悩んだ結果、スタバのカードを封筒に入れてしまった。他人に喜んでもらう為に全力で我を捨てることができたのでこれは成長だと思う。久保さんは最高で、あと鷲崎さんとそらまるが最高だった。とてもいい。毎年祝うことができるといいなと思う。

f:id:bamiiiii:20190608083115j:image

奈良なのでシカがかわいい。シカはとてもかわいい。誕生日なので寿司を食べたりケーキを食べたりしました。

 

 

ゴジラ キングオブモンスターズを見てきた。初日は逃したので2日目。TLで盛り上がっていたのも納得の出来。あらゆる要素を吹っ飛ばして、怪獣がかっこいいのでそれが大正義で大正解。そもそも怪獣映画を見に来ているので、かっこいい怪獣を見ることができればもう気持ちの10割は満たされるので、そこからはボーナスなのだ。監督がゴジラのオタクなので、とにかく怪獣が好き!という気持ちがとてもとても伝わってきて最高。ファイナルウォーズが好きなやつは信用できる。画へのこだわりが強いので、各怪獣の登場シーンがもうバッチバチに決まっている。さいこう。だいたいそういうシーンは音もすごいので、私は思わず声を出しちゃったりした。怪獣がかっこよく出てきて嬉しくて嬉しくて仕方がない、みたいなしあわせな気持ちを味わうことができてとてもよかった。ゴジラはいかにも「王」といった風格でくそかっこいい。ゴジラは怪獣王なので。キングギドラも「偽の王」といった感じでむちゃかっこよくて最高。ラドンは昔の怪鳥といった感じで、そうそうラドンは光線とか吐かないけど飛ぶだけですげえ街とか壊すんだよ、って感じでとてもよかった。立ち回りについては別に大丈夫です。モスラはダントツで美しい。すごい。成虫になっても糸吐くし。羽のある怪獣たちは羽が大きくなっててとにかく画的に映えるのでさいこう。クモンガみたいなのがいたと思ったらクモンガじゃないし、見覚えのないマンモスはキングコング側の怪獣かなと思ったらそっちに出てた訳でもなくてちょっとおもしろかった。上手な部分とゴジラらしいぼんくらな部分が共存しててとても不思議な映画だった。たぶん見に行った人はみんな自分は好きだけどこれ人に勧めれるやつか?みたいな気持ちになってそう。あと、登場人物がわりと全員やべえやつばっかなのがいっそすがすがしかった。アニゴジの人々の方がまともまである。ハルオはずっとキレててやべえやつだと思ってたけど今思うとハルオの怒りにはちゃんと理由があったしその上で考えて行動してたし全然まともだったなと思った。ハルオごめん。とにかく最高の映画です。エキスポシティの最高の環境でもっかい見たい気がする。

 

 

f:id:bamiiiii:20190608083941j:image

ミニ四駆が好きな友達がミニ四駆を走らせに行くのによく付き添っている。走らせると課題が見えて、それを改造で克服するとまた次の課題が出てきて、結果として速くなっていく。嫌な言い方をするとPDCAサイクルをどんどん回しているのだ。横で無責任にあーだこーだ言ったりするのがたのしい。一台700円くらいで買えるので始めやすいとは思うのだけれど、買ったら果てしないことになりそうなので手を出さずにいる。そもそも種類が多すぎて最初の一台を選べないのだ。

f:id:bamiiiii:20190608083841j:image

誕生日だったので友達がステーキを食べさせてくれたりしました。昼から肉を食うのはとてもいい。ここの店は卓上の調味料がやたらとあってカスタマイズの自由度が高くてたのしい。ミニ四駆と一緒で、自分だけのものを作り上げるのがたのしいのだと思う。味付けを客に任せてしまうのは飲食店の最適解の1つだと思う。

 

 

カレー屋。そうだ、私はカレー屋になるのだ。ここ最近は毎日カレー屋作りをやっていた。といっても私は店を作ったことなんてないので全部素人だけど。1人でやってもつまんねえので、私ががんばったのは毎日友達が手伝いに来てくれるように手配したことだけ。友達とこれどうしたらいいかわかんねえなとか言ってヘラヘラしながらあーだこーだとホームセンターに買い出しに行くのはとても楽しい。文化祭よりも準備の方がたのしいやつ。終わらない文化祭、ビューティフルドリーマー。最初は全然やる気がなかった私も気付けばやる気が出てきて、手を掛けるとどんどん愛着も湧いてきて、なんだからしくないことになってきた。

f:id:bamiiiii:20190608091242j:image

最初はこんなだったテントも(ほんとにひどい)

f:id:bamiiiii:20190608091320j:image

友達がええ感じに塗ってくれた、すごい(劇的多謝!)

f:id:bamiiiii:20190608092015j:image

f:id:bamiiiii:20190608092010j:image

窓も解体してええ感じにしたりしました。意外と気合いでなんとかなる。

f:id:bamiiiii:20190608092309j:image
f:id:bamiiiii:20190608092259j:image

床のクッションフロアも素人でもまぁそれなりに貼れるし、保健所に手洗い台がもう1つ要るって言われたら自作することもできる。

f:id:bamiiiii:20190608092521j:image

とまぁ業者に頼むこともなくオール手作りでなんとかやってます。手伝ってくれたみなさまハイパー超ありがとうございますこれからは買い支えでよろしくお願いします。友達からもらった布を壁にはっつけたら思ったよりええ感じになったのでよかったよかった。しばらくは鼻歌うたったり口笛吹きながら仕事をしようと思います。

というわけで、まぁご来店お待ちしてます。お客さんは全員私の生活を支えている自覚を持って欲しいですね。

 

 

f:id:bamiiiii:20190608093845j:image

まぁカレー屋ばかりの日々でしたが、最高の体制で東京に向かっています(スマブラやってたら酔いそうになってきたので早々にやめた)。新幹線は快適なのでとてもえらい。そんなわけで今日と明日はAqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ ですので全力でいこうと思います。Aqoursの次の輝きを見つけにいきます。あと来年のラブライブ!フェスも死ぬ気でいきます。喉の調子が終わってて声が出ないんですけど、それくらいは些細な問題なので。今年はナンバガを見れるし来年はμ'sに会えるし(予定)人生はなかなかに愉快なのです。とりあえず生きることだけやっていこうね。おしまい。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。