猫をこねてプールで寝る。

ようやっと梅雨らしい天気になった。洗濯をするタイミングを失敗したわたしは明日着るものに困るていたらくだ。最近のわたしの生活はだいたいカレーとそれ以外のことなので、今日はそれ以外のことの話をする。

 

 

f:id:bamiiiii:20190719144333j:image

タピオカの話をする。

わたしの中でようやく気持ちの整理がついて、タピオカを飲んでみてもいいなとなった。いいなとなったら急にたのしみになってくるもので、詳しい人はどこが空いてるとか教えてくれるのだけれど、せっかくなので大人気のゴンチャに行くことにした。「せっかくなので」という消費の仕方はなかなかに浮かれている感じがありたのしい。90分待ちの列にたしょうびびりながら並んだものの、最終的には1時間もせずに飲むことができた。これはブラックミルクティーのLサイズ氷少なめ甘さふつうにパール(タピオカ)とミルクフォームのトッピング。これで700円くらい。飲んでみるとこれがまたべらぼうにうまい。わたしが知っているタピオカミルクティーはフードコートで飲むようなやつだったのだけれど、それとはまるでレベルが違った。わたしが知らない間にタピオカミルクティーという文化はちゃあんと成熟していた。ドリンクというよりは完成度の高いデザートのようだった。タピオカもミルクティーもすごくおいしいし、ミルクフォームがあまくてばかみたいにうまい。満足度と幸福度がたかい。体験としてとてもいい。次は甘さを強めにしようと思って実際次は甘さ強めで飲んだらとてもよかった。これはふだんづかいしていきたい。

 

 

f:id:bamiiiii:20190719145450j:image

人の金でうなぎを食べる機会に恵まれた。お上品なうなぎではなく、カジュアルな方のうまさがあってとてもよかった。うなぎを食べるという行為はそれだけでイベント感があっていい。土用の丑とかは特に気にしていない。うなぎはいつだって食べたその日がアニバーサリーだ。松屋のうなぎもお値段のわりにおいしいらしく、ちょっと気になる。

f:id:bamiiiii:20190719145747j:image

毎日あっさりしたカレーを食べる生活をしているので、牛丼が脂っこく感じてしまう体になってしまった。これだけ紅生姜をのせて七味をかけてもなお脂を感じてしまう。ひょっとしたらわたしの感じ方ではなくほんとうに脂っこかった可能性もあるので、いちど有識者と一緒に松屋に行かないといけない。

f:id:bamiiiii:20190719150134j:image

ここのラーメンに高菜とニンニクをばかみたいに入れてごはんをばかみたいに食べるのがすごく好きなのだけれど、メニューが全体的に値上げしていてごはんがおかわりできなくなってしまったのでとてもとても残念だった。それはそれとしてとてもうまいのでそれはまぁいい。こんなに脂っこいものを久々に食べたので、食べ始めたらすぐにお腹がびっくりしているのをそれはそれは強く感じた。

f:id:bamiiiii:20190719150513j:image

家系ラーメンを食べる頻度も明らかに下がっている。そこそこ力を抜いた日々を送っているのでパワーを求めることも少ないのだ。しかしまぁ家系ラーメンにニンニクをあほほど入れたものでめしをわしわし食べるととても気持ちがいい。心にも体にも効いている感じがある。とてもいい。

f:id:bamiiiii:20190719150855j:image

すっかりモーニングに行かなくなってしまった。朝からカレーを作ってカレーを食べている。これはひさびさにモーニングに行った時のやつ。朝ごはんはトーストとゆで卵だけの軽めにして、コーヒーや紅茶でカフェインを体に入れると体のコンディションがなかなかいい気がする。それにわたしはモーニングを食べながら喫茶店でだらだらするのが好きなのだ。ちょいちょいモーニングには行くことにしよう。

f:id:bamiiiii:20190719151246j:image

これはハイパー鬼うまメロンです。完全にむちゃくちゃ強いやつなので一口食べるたびにすごいすごいと言っていた。甘さによる完全な力押しなのだけれど、圧倒的なパワーの前になすすべがなかった。強いメロンはほんとうに強い。ほとんど暴力だった。ほんとうにすごい。つよいメロンはとてもつよい。

 

食べ物の話おしまい。

 

 

f:id:bamiiiii:20190719151222j:image
f:id:bamiiiii:20190719151226j:image

 

かわいいシャツと栞を買ったので気分がいい。

 

 

 

 

 

f:id:bamiiiii:20190719151816j:image
f:id:bamiiiii:20190719151811j:image

仲のいい猫がいるのだ。だいたいの居場所も把握したので、会いに行くことができるのだ。仲のいい猫がいるとQOLが音を立てて上がります。この写真はたぶん初対面のとき。初めて会った時から人馴れしているので触らせてくれる。

f:id:bamiiiii:20190719152055j:image
f:id:bamiiiii:20190719152051j:image

これは会ってもうしばらくしたとき。距離感がだいぶ縮まってきたのが写真でもよくわかる。一緒にいる時でもリラックスしてごろんとしてくれてとてもかわいい。

f:id:bamiiiii:20190719152241j:image
f:id:bamiiiii:20190719152237j:image
f:id:bamiiiii:20190719152245j:image

最近はとても仲良くなってきた。前までは近づいても気にしない、くらいのスタンスだったのにこちらに寄ってきてくれるようになった。わたしの手を枕にして寝てくれるのでとても嬉しい。わたしの彼の間には、明らかな気持ちのよい信頼関係があり、そしてそれは日々の積み重ねにより作られたものなのだ。わたしは明らかに猫を格上の存在として認識しているので、わたくしめの手を枕にしていただけるなんて光栄です…!みたいな気持ちになってしまう。これからも驕ることなく、相手への敬意を忘れることなく、この良好な関係を大切にしていきたい。

 

 

f:id:bamiiiii:20190719152826j:image
f:id:bamiiiii:20190719152822j:image

ひょんなことからビニールプールをいただいた。もうすぐ祭りがあるので、これでジュースを冷やして売ろうという計画があるのだ。しかしそれ以外には特に使うこともないので、毎日これで昼寝をしている。床に寝転がるより明らかに寝心地がいいので昼寝の質がぐぐんと上がってとてもうれしい。あと、昼休みは野良猫と遊んでビニールプールで昼寝をしているカレー屋、という人物造形がいかにもふざけている感じでとても気に入っている。全体的に冗談じみていてとてもいい。

 

 

そりゃあもう当たり前にいろいろなことが起こる毎日なのだけれど、そうは言ってもわたしにできることもあなたにできることも大したことではなくて、それでも大したことではなくても大切なことではあるので、わたしはわたしにできることをぼちぼちやるので、あなたもあなたにできることをぼちぼちやろうね。生活を大切にしようね、みたいなそんな感じです。おしまい。

 

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。