米屋が来るので映画に行けないのだ。

なんだかんだで10月がはじまった。わたしは相変わらず毎日カレーを作っては食べたり売ったりをしている。よくよく考えるとここ数ヶ月のわたしの経済活動はほぼカレーを中心に回っており、カレーを売ったお金でカレーの材料を買ってまたカレーを作ったり、カレーを売ったお金で天丼を食べたりしている。天丼なんか食べずにカレーを食べてりゃいいじゃないのって話だけど、カレーじゃなくて天丼を食べたい日があるのだし、揚げ物は面倒なので仕方がないのだ。よくわからんけどおかしな感じでそれなりにゆかいに生活は回っている。

 

 

f:id:bamiiiii:20191004151122j:image

そういえばこのあいだナンバーガールを見た。確かに、本当に、現実に、私はナンバーガールを見てその音がその声が直接私の鼓膜を揺らしたのだ。私はその場に居て、私の目の前にナンバーガールのメンバーが、4人がじっさいに目の前に立っていて、そしてライブをしていたのだ。私はナンバーガールを実際に見たのは初めてだったけれどライブ映像はライブ音源は見たことが聞いたことがあって、それでも見た感想は聞いた感想は、これ知ってる!見たことがある!聞いたことがある!私はこの人たちを知っている!これは!ナンバーガールだ!!!!!!だった。伝説とか想像上の存在を初めて見たときのやつで、たぶんユニコーンとか龍とかを実際に見たときのリアクションと同じやつだった。何度も聞いたイントロが流れてその曲が本当に始まったりしたのだ。すごい。こちらのあらゆる想いを無視して向井はだいたい「おひさしブリ!お尻ブリブリ!」みたいなことばっか言っててとてもよかった。本当に全員ほんと冗談みたいに格好よかった。意味がわからない。一番かっこいいバンドを見た。全バンドここまでかっこええことをやってくれよ、ほんなら私はあらゆるものを投げ捨ててライブハウスに行くからよ、と思った。最近はライブハウスよりスクールアイドルにお熱なのだけれど、本当にかっこいいものは本当にちゃあんと、ばかみたいに格好いいのだとちゃんと改めて知らことができて、目の前で見ることができてとにかくよかった。ナンバーガールより格好よくないくせにナンバーガールよりかっこいいんですわみたいな顔してるやつは私も含め猛省しような。わたしは心底ばかにしますので。とにかく私の目の前で向井が「ドラムスアヒトイナザワ」って言ったらOMOIDE IN MY HEADが始まったんですよ。私は確かにそれを目撃して、そんでもみくちゃになって、とにかくその場に存在することができたんです。私はナンバーガールを見た人間なので、そこんとこをちゃんとよろしくお願いします。

 

 

f:id:bamiiiii:20191004151509j:image

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの外伝を見に行った。大変なことが多い京アニだからこそ、しっかりお金を落とさないといけない。好きな人たち、尊敬する人たちにお金をもっと使うためにわたしはもっともっとカレーを売らねばならない。映画は当たり前に最高で、タオルやハンカチを忘れてしまって大変だった。わたしはちょろいオタクなのですぐに涙を流す。大画面に映える画面の作りをしていて、いやしっかしこれテレビの時からこの画面作りをしていたからやはりちょっとおばかなのかもしれない。狂気がないと超えられない壁がたしかにそこにあるのだと思う。新作は製作中らしいです。どうか頑張って欲しい。応援と課金をしっかりしようと思う。

 

 

今日は昼休みに映画を見に行こうと思っていたのだ。今日はジョーカーとジョン・ウィックの新作とハイローワーストが公開なのだ。思っていたはずなのだけれど、昨日はすっかり忘れててお米の配達を頼んでしまったので休み時間に店を離れられないのだ。なんかまぁしゃーないよね。こういう雑なミスを深刻に受け止められないのでこういうミスをし続ける人生です。退屈には縁遠い人生を送っているので、やることもたくさんあるしそれはそれで楽しくやっているのでよいよいよい。

 

 

f:id:bamiiiii:20191004152950p:image

ここしばらくfgo熱が高まっていて、ちょうど水着イベントが終わってボックスガチャのイベントが始まったのでそこそこ頑張ってしまった。高難易度はほとんどクリアできずだったけどイベントアイテムは全部交換してボックスガチャは103箱。素材も種火もざっくざっくもらえるので、水着ガチャで来てくれたみなさんのレベル上げもできてよかった。しっかしがんばった反動でまたfgoめんどい期になってしまった。ボックスガチャ期間中は空き時間はすべて周回するべきである、みたいな気持ちになってしまうのでそれはそれでしんどいからよくねえなと思った。もーちょいええぐらいの距離感と熱量で向き合っていこうと思う。スクスタちゃんもちゃんとルールとかを把握して始めたい。

 

 

f:id:bamiiiii:20191004153616j:image
f:id:bamiiiii:20191004153612j:image
f:id:bamiiiii:20191004153620j:image
f:id:bamiiiii:20191004153609j:image

とにかくここ最近は隙あらばタピるくらいの勢いですぐタピオカをやってしまう。いつだってわたしはうまい飲み物に入ったタピオカを摂取したいのだ。このブームがずっと続いて欲しいし、もっともっとタピオカ屋が増えてほしい。しっかしまぁ、わたしみたいなおじさんが頻繁に行くようになったらいよいよ終わりなのかもしらんなと思う。やっぱりゴンチャは王者で大正義、紅茶タピオカミルクファームが全部強めの調節で強くてとてもいい。TEA18は500円以下で買えて混んだないらしいのがとてもいいし、あとタピオカがおいしい。すき。

 

 

f:id:bamiiiii:20191004154123p:image
f:id:bamiiiii:20191004154128p:image

ふと思い立ってiPhoneの壁紙を変えたらなんかええ感じになって思ったよりも気分がいい。わたしはだいたい正方形の写真を撮るんだけど、縦長のやつで撮った方が壁紙にしやすいから、絵になりそうな時はちょっと縦長のやつでも撮るようにしようと思う。壁紙を変えたりええ感じの音楽をかけたり、相変わらず自分の機嫌をとることはなかなかに上手なわたくしでして、昨日のことはあんまり覚えてないけど今日もまぁごきげんでして、明日もまぁごきげんに生きていくのだろうなぁと思います。みんなカレー食べにおいでね。おしまい。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。