すこやかなモチベーションに笑ってしまう。

とにかく、まずはいったんかわいい服を買ったのでみなさん見てください。

そんなわけで今月のわたしはメイクマニマニに前向きな気持ちだったのだけど、それはこの服を買うためにだったのだ。欲しい服があるからそれを買うためにお金稼ぎに精を出すの、なんか高校生の時のバイトみたいでとてもいい。わたしは意外と物欲はあんまりない方なので久々に物を買うためにがんばるやつをやった。健全ななモチベーションで動くのがなんだかおかしい。そんな風にきれいに回っていく世界も多いのだろうけれど、それがわたしにも適応されるのだ。どこまでいってもわたしがやるのはパロディなので、まるで欲しい物を買うためにがんばっている人のような顔をしてやっていた。すこやかな世界の一部になったようで気分がよかった。

ともあれわたしはお金を稼いで服を買った。まぁ一目でわかると思うんだけどもむちゃくちゃにかわいい。丈もばかみたいに長い。身長が180cm以上あるわたしが着てもふくらはぎくらいまであるのだ。ほんとばかみたい。せっかくなので犬?のかわいいワッペンも一緒に買って付けてみた。わたしはこういうやつが似合っちゃう方の人間なのだ。とにかくかわいい服を買ったので、わたしはとても気分がいい。買う前も前向きにがんばっちゃうし買ってからも気分がいいなんて、なかなかによいものだなと思う。おれはインターネット老害なので平成が終わろうが買った服が可愛いから見てくれというmixiのOLの日記みたいな文章を書くのだ。

 

 

f:id:bamiiiii:20191028225523j:image

今週末はぶいいんとバイクを飛ばしてまるで一揆のようなフェスに行った。昼営業を終えて夜の営業が始まるまで3時間しかないのに片道40分はかかるので諦めていたけれど、朝起きたら気分がよかったので行くしかないとなったのだ。行ったら行ったで楽しくてとてもいい。ちゃあんと正解の昼休みの過ごし方を選ぶことができた。明らかにもう帰らないといけない時間から最後のアンコールの一曲が始まったので、ちゃあんと最後まで見て帰った。急いで帰ったら意外と間に合ったなんてこともなく、ちゃあんとアンコールの一曲分店を開けるのが遅れてしまったのがよかった。世界は正しく回っているらしい。とてもいいことです。

 

 

f:id:bamiiiii:20191028230122j:image

おしゃれな古本屋で本を買った。吾妻せんせいは亡くなってしまった。前にも書いたと思うけれど、やっぱり吾妻せんせいの地を這う魚はべらぼうにいい。やっぱりわたしは2019年の読者なので、吾妻せんせいの作品はSFとしても不条理ギャグとしてもロリコンものとしてもそこまで刺さらなかったし、失踪日記も話の内容は面白いけれど漫画作品としてはふつうかなぁと思ったのだけれど、地を這う魚は最高なのだ。便乗値上げとかしてるところも多いので、みなさん適正価格で手に入れてください。舞城王太郎の短篇五芒星は読んでてキレそうになるくらいにはおもしろかったです。わたしはおもしろい作品にすぐ怒るのをやめたほうがいい。

 

 

最近は勤労青年プレイもあって毎日のように早起きをしていた。7時台の存在は噂では聞いていたのだけれど実際にこの目でしっかと存在を確認しました。ちゃあんと早朝も確かにこの世界に存在していました。早起きをすると昼寝も捗るわけで、最近お布団を入手したので、いよいよ本格的な昼寝体制が整ったのだ。だもんで毎日お昼休みにしっかりと寝ていたのだけれど、スクスタが始まったからなかなかに忙しいのだ。結局わたしはチョロいオタクなのですぐに虹のことも好きになってしまった。虹は中須を推していこうと思います。スクスタちゃんはとにかく絵がかわいいのとてもいい。とりあえずUR4枚をなんとか覚醒。

f:id:bamiiiii:20191028231938p:image
f:id:bamiiiii:20191028231932p:image
f:id:bamiiiii:20191028231947p:image
f:id:bamiiiii:20191028231925p:image

あとMVもやばい。ソロ曲もやばい。たいへん。わたしはすぐ大きい声をだしてしまう。FGOはボックスガチャを回しまくった反動でログインボーナスを回収しているだけになりました。そろそろ復活しようと思うのだけれど。

 

 

本日のライブカメラのコーナー。

f:id:bamiiiii:20191028232442p:imageYouTube

ライブカメラのコーナー覚えてる人いんのかな。声優のラジオは本気で聞いちゃうし、テレビはだいたい不快だし、そんな時にはライブカメラ。適度な映像と環境音。電車や車が走っててとてもいい。たまーに新幹線ぽいやつも走る。

 

 

今日の朝くらいに書こうと思っていた時のモチベーションは怒りのようなものだった気がするけれど、そんなもん夜には跡形もなくなくなってしまった。わたしはだいたい機嫌のいい人間なのだ。怒りが持続しない以上、それをモチベーションに書くのはやめた方がいいのだろうね。もっとごきげんなやつを書こう。そういえば最近、そこそこ仲のよかった人間があちら側へいってしまった。まぁ当たり前にありふれているできごとなのでまぁそうですなぁと思う。そうとしか思えないのだ。自分の中で終わってしまった人間を終わってしまった人間の箱に入れてはいおしまい。わたしの周りにはまだまだ終わっていない人間がたくさんいるし、わたしの愛情やユーモアや優しさは有限なのでしっかりと注ぐべきところに注ぐべきなのだ。できるだけかわいい猫とか女性声優とかに注ごう。

 

 

最近は過ごしやすい気温でとてもよい。よく眠れるしよく腹が減る。とにかくやたらやたらと食べてしまう。このままだと眠り豚になりそうだ(ネムリブカみたいでひびきがいい)。そういえば久しぶりに家系ラーメンを食べた。

f:id:bamiiiii:20191028233928j:image

なんかこう、大盛りの家系ラーメンにニンニクをレンゲ一杯分くらい入れて辛いやつも入れて、それでごはんもガーっといくと生きるってことにすごい前向きな気がしてきていいですね。おれはめしをくってそして生きるのだ、という気持ちになる。目当ての家系のラーメン屋に行けなかったので(すごい混んでたので)また行かねばと思う。

 

例えば今日の朝もカツ丼が食べたいな〜と思いながら店に向かっていつも通りカレーを食べてまぁカレーも美味しいし悪くないよね〜みたいな感じでなんとなく満たされちゃって、そんな感じでまぁ悪くないよね〜みたいな感じで人生は過ぎていくのだと思う。それはそれでちょうどよいしあわせのようなもので大切なものだと思うけど、うるせえ俺は朝からカツ丼を大盛りで食うんだよ!みたいな気持ちも大切にしていこうと思う。わたしもあなたもまだまだ功夫が足りませんが、どうやら人生はもうちょっとだけ続くみたいですのでぼちぼちやっていきましょうね。またそのうちどこかで会えるといいですね。おしまい。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。