おはようございます、おやすみなさい。

最近は、朝はオレンジジュースを飲んでいる。
昔読んだ森絵都の小説に、朝にオレンジジュースを飲むと幸運になるってジンクスがある、みたいなことが書いてた気がします。
まぁ、気分の問題なんだけど。
出勤時間が遅めになったので、朝は時間に余裕がある。
時間を掛けて身支度を整えるのが好き。
朝からシャツにアイロンを掛けたりしちゃう。
この中途半端に寒い時期くらいにしか着れない薄くて可愛いコートがお気に入りです。

どうも髪色に納得できない。
こないだ自分でクレイジーカラーのピンクを入れたんだけど、もっとピンクにしたい。
オレンジがかってるから、黄みをもう少し抜いて、綺麗なピンクにしたい。
もう一回ブリーチしてマニキュアか、ピンクが強く出るアルカリカラーでカラーしたい。
しかしカラーしている時間はあるのか。
大森さんになりたい。

ずっと仲良くしてる友達みたいなお客さんが最後に来てくれました。
最後までしょーもない話をして馬鹿みたいにずっと笑ってました。
なんとなく、この人の頭を洗うのもこれが最後なんだなぁと思って、なかなかに淋しくなりました。
最後にサラッと七年間ありがとうって言ってお菓子をくれて、帰って行くあたりが大好きだなぁと思いました。
本当に、本当にこっちの台詞です。
本当に、ありがとうございました。

デブ活&オジ活、継続中です。
老けて太れ、をテーマに取り組んでいます。
いや、若くてシュッとしてる方がいいんじゃないのか、とたまに迷いますが、継続中です。
そこに好かれる可能性が1%でもあるんなら、やるしかない訳で。
逆に可能性があるのにそこに向き合えない奴は、一生できない理由探ししてろって思います、くだらねー。
毎日三食プラス間食するが目標なんですが、意外と難しいね。
朝昼すぐ抜いちまう、食事めんどくせえ。
人類最大の敵はめんどくさいだなぁ。
古谷氏はいつも本質を突くから素晴らしいと思います。

木曜の夜は、だいたい新春シャンソン荘に行きます。
だいたいジュースを飲んで、漫画を読んでゲームをしてます。
毎週行くところがあったり、会える人がいることは、いいことだと思います。
今日も乙女はすっ飛ばしていました、素敵だなぁ。

最近のこの急ごしらえでなんだか歪な友情も、僕にとってはなかなか大切になってきました。
このままずっとヘラヘラ笑って、モラトリアムみたいな日々が続けば、それはそれで幸せなんだろうな、と思います。
でもきっと、季節が変わると、いろんなことが動き出して、変わっていくんだろうな。
それに、先に進まないとね。この無力感と悔しさを糧に。
その先に連れて行けたら、と思うし、その先でまた会えたらな、と思います。

タワレコに行きました。
大森靖子&ピンクトカレフトカレフと、でんぱ組の写真集を買いました。
店員さんの感じが良くない。
アイドルの写真集を初めて買ったんだけど、ヤバい。可愛い。見てるだけで超楽しい。超ニヤニヤしてる。気持ち悪い。
トカレフはこれから聞き込みます。嬉しい。

夜中に海彦まじかっこいなって友達から突然LINEが来ました。
素敵な友達が居て幸せです。
今度最後の晩餐に、お寿司の食べ放題をご馳走してもらえることになりそうです。
素敵な友達が居て幸せです。

もう6時か、これから寝るか起きるか迷いどころですね。
とりあえず、おはようございます、おやすみなさい。