父の誕生日。

8時にケータイのアラームが鳴った。
今日も人の家で目を覚ます。
実に酷いペースで毎日遊び呆けている。
しかしまぁ、どれだけ呑んだくれても、遅く寝ても、8時に目が醒めるのは良いことである。
寝起きの頭の体操がてら、ブログを書く。

昨日もよく遊んだ。
いろんな人に会ったし、美味しいカツサンドも食べた。
また餞別的なものも貰った。あざます。
僕も人にちょっとしたものをプレゼントするのが好きなんだけど、プレゼントって貰うと嬉しいよね。ほんとに。
これからもどんどんプレゼントしよう。
好意の押し付け上等です。
僕はあなたの喜ぶ顔が見たいのです。

夜中に沈んでる人にどれだけ言葉を送ろうとも、傍に居ることよりは遥かに及ばないと知って、それでも言葉を送ることしか出来ない歯痒さよ。
もっと力が欲しい。現実的な力が欲しい。
気に食わんもんを全部殴り飛ばせるくらいの。
僕の周りのささやかな平和を守れるくらいの。
今日も過保護な飼い主です。

完全に目が覚めた。
今日は雨が降らないといいのだけれど。
昨夜はマンガみたいに雨に降られた。
スネオヘアーのPVみたいだった。
スネオヘアーって言いたいだけなんだけど。
スネオ可愛いよスネオ。

午前4時に電話が掛かってきた。
すごく嬉しい約束を取り付けた気がする。
目が覚めて履歴を確認する。
うん、夢では無い。
逆転満塁ホームラン打って、颯爽と旅立とうと思う。

今日も友達の髪を切ったり染めたり、忙しい一日になりそうです。
そんなことより元職場よ、早く離職票くれよ。
で、今日は父の誕生日です。
お父さん、あなたの息子は割と楽しく毎日生きてますよ。
誕生日、おめでとうございます。