優雅な逃亡生活。

午前4時に目が覚める。
昨日は確か早く寝たが、それにしたって早起き過ぎる。しかしまぁ、目が覚めた。
日本時間は11時。時差は大きい。
とりあえず共有スペースに移動。
まだ書いてなかった日めくりカレンダーを書く。続けてれば画力が向上するかもしれない。
とりあえず、漫画でも読む。
外は当たり前に暗い。当たり前である。

6時くらいから外が明るくなり始める。
7時からスーパーやお店がちょくちょく開き始めるらしいけど、外に出るのが面倒なので昨日買ったパンとチーズで朝食。
せっかくなので陽当たりの良いバルコニーで食う。音楽とか聴きながら食べる。優雅かよ。

9時くらいから他の宿泊客が起き始める。
なんとなく、疲れたので二度寝
身体がだるい、鼻水が出る。早く万全になりたい。水分をしっかり摂ろう。

昼に起きる。
コシャリが食べたいので散歩へ。
屋台で買って海辺で食す。
安い、美味しい。ありがたい。
水分補給の為にスプライトを買ってガバガバ飲む。冷えた飲み物を久々に飲んだ気がする。

コシャリを食べたけど、昼飯を作る。
音楽を流しながらの料理は楽しい。
それにきっと、暇だから料理をするのだろう。
昨日と同じナスとタマネギのトマトパスタ。
昨日からの改善点は、ニンニクを増やしたことと、チーズを入れたこと、大皿に盛ったこと。
料理はトライ&エラーだと思う。
トマト缶は高いので次から生のトマトで作ろう。日本とは逆なんだね。
屋上で音楽を聴きながら食う。優雅ですね。

食後に音楽を聴きながら日向ぼっこ。
不意に逃げて来た自分を実感する。
そうだな、どうやら僕は逃げて来たみたいだな。全部嫌になって、投げ出したくなって、逃げて来たんだな。
しかしまぁなんか色々投げ出してノープランでエジプトくんだりまで逃げて来たけど、うん、なんとかなるよ。
とりあえず、しんどかったら逃げ出せばいいと思う。
立派に闘ってるあなたは本当に立派だと思うけど、どうか無理はせずに。しんどかったら逃げてね。きっと逃げても大丈夫だから。
僕もここでしっかり充電して、帰ったらまた頑張ろう。うん、がんばる。

午後はハイパー折り紙タイム。
ここぞとばかりに折る。久しぶりだから鈍っている。楽しい。
紙は柔らかくて良いね。

晩ごはんは日本人5人でシェア。
みんなで買い出して作る。合宿みたいで楽しい。合宿なんてろくに行ったことないけど。
焼き肉丼を作った。肉が美味い。
日本から持って来た梅干しが喜ばれた。
あと、みんなで作ると安い。実に良い。

夕食後、眠気覚ましに散歩へ。
夜の街は人が多くて、店の明かりがキラキラしてて綺麗で、なんか実に平和だ。
夜の海で波よせてを聴く。
ステラビールを飲みながら聴く。
こんな景色をずっと見たかった気がした。
波打ち際をご機嫌にフラフラと踊る。
実に気持ちの良い夜でした。
アイス買って食べながら宿に戻る。

こんな感じの日々を送っています。
宿の日本人のみなさんに大森靖子夏の魔物の動画を見せたらドン引かれたりもしたけれど、私は元気です。