サマータイムマシンブルース。

おはようございます。
数日前からiPhoneの時計がサマータイムに突入しました。
時計的には7:20ですが実際は6:20です。
こーゆー時、自動設定だと面倒だよね。
面倒ですけど、サマータイムは個人的には好きです。
夏だから時計を一時間早めるって発想が素敵じゃないですか。国をあげて夏に浮かれてるっぽくて可愛くないすか。
サマータイムっつーか、夏バテ気味です。
毎日涼しいとこでアイス食ってたい。
4月に夏バテとか先取り感パネェっすね。
ファーストサマーウィカっすね。言いたいだけ。
今日は海で泳ごう。

宿でちょっとしたトラブルがあった。
どうも現地スタッフが客室の貴重品ロッカーを無理矢理開けて現金を盗んだ、ぽいです。
日本人スタッフがすげー問い詰めてた。
南京錠してる貴重品ロッカーから盗まれたら用心とかしようがないですよね。恐ろしい恐ろしい。
日本じゃありえないことが起こると、海外に来てる感じするね。まぁこれも旅の趣ってことで。
とりあえず、用心しときます。

そういえば昨日久々に山本文緒のパイナップルの彼方を読んだらすごく良かった。ほんとに。
母の影響で、山本文緒を読んで育ちました。
山本文緒桜庭一樹の書く面倒くさくて性格悪くて歪んでる女の人が可愛らしくてすごく好き。
うん、僕も拗らせてる自覚はある。
きっと君は泣くとプラナリアが特に好きです。

そういえば買ったばかりのイヤホンのコードが劣化してきました。中の配線が見えてきた。
これは買った店に持っていかないと。
いよいよあの店員と決着を付ける日が来るのかも知れない。
しかし保証期間の1ヶ月以内には行けないな、ぐぬぬ

まぁまぁそんな感じでダハブの日々は流れていきます。
もう少しで咳が取れそう。いい加減はよ治れ。
本を読んだり昼寝したり海で泳いだり折紙したり。
たまにビールを飲んだりして、過ごしています。
来月には帰ります、待っててね。、

真夏の恋は光の速さで僕ら大人にする。