せめてあなたの仮想敵でありたい。

おはようございます。6月が始まりましたね。
しかし暑いな。梅雨って気温下がったっけな。
雨でバイク移動ができなくなるのと蚊が出てくるのは嫌ですが、まぁあとはだいたい好きですかね。多分。
水無月って名前が詩的で素敵じゃないですか。
陰暦ってどれも情景が浮かぶような名前で良いよね。
流れをぶった切った感のある師走も。
田んぼに水を引くから水無月ですって。
シリィ(シティ)ボーイだから田んぼはあまり見ませんね。
ちなみに水無月はまだ艦これに実装されてないそうです。
最近全然鎮守府に帰ってないからウチの叢雲が淋しがってる気がする。提督としての意識が低い。申し訳ない。

無職生活3ヶ月目が始まりました。
朝からハローワークでお仕事検索してきました。
当たり前のことだけど、スキルや資格がある方がお給料とか高くなるよね。ほんと、当たり前の話だけど。
とりあえず髪を切るのと折り紙折るしかできないしね。
TOEICとかお勉強しようかしら。
母親に言われたので、ボールペン字の練習はした方がいいと思います。親の言うことはだいたい正しい。
書いて字のごとく、やっぱり親身になってくれるのは親だからね。クマのぬいぐるみとかくれるし。

両親から一人暮らしのニートの息子を心配して、実家に帰ってきてはどうだろうとの提案があった(メールが来た)。
親に心配をかけたり悲しい顔をさせてはいけないなぁと当たり前のことを改めて思う。
親元で住む方が色々楽だったりするのだろうけど、帰っちゃうと今まで張ってた意地みたいなもんが折れちゃいそうな気がするから、もう少しここで意地を張り続けよう。と思う。
とりあえず仕事を探す理由の一つに、親を安心される為が追加されました。がんばらねば。働きたくない。

朝から「おはよう(*^^*)仕事決まった?」ってLINEが来た。
男友達からだったのでキュンってした。
朝からハローワーク行ったよ!って返事しといた。

近々身内に不幸がありそうなのですが、お葬式とかに今の髪色で出席して大丈夫なのだろうか。喪服にピンク髪て。
自分がどう言われてもいいのだけれど、親とかが肩身の狭い思いをするのは嫌だな。黒く染めようかしら。

高校の友達とファミレスに行った。
教師をしている彼と久々に思い出話をした。
20歳くらいの頃に行った淡路島二泊三日自転車の旅の話で盛り上がった。懐かしい。若さだなぁ。
仕事が忙しかったりストレスが溜まってたりで、昔みたいにバカなことして遊びたいみたいだ。多分あの頃と変わらない感じでバカみたいなことばっかしてる僕はどんな風に見えてるんだろうな。ずっと眩しい存在で居たいと思う。

まだまだ書く。書ききる。
自分如きが出し惜しみなんてしたら終わり。
ぜーんぶ書いて空っぽになって、それで初めて先に進めるんだと思う。どうか進めますように。

昨日は食笑に行った。
マスターがちょっと体調悪そうだった。
飲み過ぎだと思うのだけど、ちゃんと病院行って欲しい。
薄暗い店内から見える外がやけに眩しくて、夏だなーって感じがしてすごく良かった。それだけで随分とワクワクしてしまうシンプルな頭の造りをしていてよかった。

仕事決まった?ってLINEきたから友達からレンタル彼氏もーかるってよ!って返信。ただただ愛しい。

やらなきゃいけないこととか色々ごちゃごちゃ、してるから、やっぱり手帳を買おう。無職だから要らないと思ったけど、案外予定が多い。プロ無職には手帳が必要だ。
予定をケータイに入れたり、思いついたことをSNSに書くのも好きだけど、アナログで書き写すことも好き。
そういえば昨日ファミレスで、友達と文字をどこまで省略しても文字として認識されるか、とか文字の視認性とか漢字とかをデジタルのドットで表現する際の省略の仕方にテンション上がるよね!みたいな話をしてた。特に同意はされなかった。弐瓶勉のフォントがすごく好き。
あと、部屋の大掃除をしよう。
大掃除っつーか、どんどん捨てよう。断捨ろう。

イヌガヨとギャーギャーズのツーマンに行った。
シークレットで出てたBACONも、みんな格好よかった。
ギャーギャーズの口癖は、ライブで聴くと沁みる。
すごく久々に観たイヌガヨもすごく格好よかった。
キラキラしてて、泣きそうになった。
スタッフをして、物販でCDとタオルを売ってました。
買ってくれた人、声掛けてくれた人、どうもありがとう。
久々に打ち上げに参加して朝まで。
なぜかよくわからないけど完全に自分が場を支配した時間があって、ただただ自分が楽しいだけの空間を作り上げてた。その場に居た人たちごめんなさいそしてどうもありがとう。
ゲッテとやましょーと松屋で朝ご飯食べて帰宅。
ぶっ倒れるように寝た。

図書館での返却期限は今日までだけど、全部読めてないので延長できるか聞いてみよう。
バイクの調子が悪いので、バイク屋に診てもらおう。
ロフトとタワレコにも行こう。
昼は友達の髪を切りに行って、夜はライブハウスに行こう。
MIE2iちゃんも修理に出そう。

6月の滑り出しも上々です。何より天気が良い。