朝、ごはーん。

ぐずもんぐ。はござす。
昨日は1日体を動かしたので実によく寝れた。
むしろ郵便の荷物来てたのに寝てて受け取れなかったよね。
そういえば、初めて東条湖ランドに行きました。
ポカリのCMばりにプールを磨きました。
僕汗かきなんで汗を流すのは嫌いだと思ってたんたけど、みんなが汗をかいてないところで一人だけで汗をかいてるのが嫌なだけで、着替えとかもちゃんとあって汗をかいてても別になんとも思われないところでは別に汗を流すのも悪くないなと思いました。なんか涼しいとこで一人だけ汗かいてたら焦って余計汗出てくるじゃないですか。あれが嫌い。
昼間汗を流して働いて、終わったら風呂入ってご飯食べて寝るって生活は、分かりやすくていいなぁ、と思いました。

魂心家ってラーメン屋に行きました。
あんまり食べたことない家系ラーメン、美味しかった。
ダイエット中なのでご飯は付けませんでした。
18時ではご飯食べ放題(しかも無料で!)なので次はラーメン大盛りでご飯もがっつり食わねば、と思いました。

食欲が大変である。食べたい。全部食べたい。
昨日は寝る前にひたすら食べたい物のことを考えてた。
なんとか昨日の夜は何も食べずに(そもそもラーメンを食べたのだけれど)朝ごはん何を食べるかを考えてた。
なんか朝からがっつり食べたいって気持ちになって、近所のご飯おかわり自由の店(やよい軒宮本むなし、街かど屋)の朝食メニューをネットで調べてた比較検討していた。
もうどう考えても心がデブ。豚思考。ひどい。
昨日の夜の結論ではやっぱり街かど屋の選べる朝定食ですかな〜ブヒブヒ〜って感じだったんですけど、起きたら意外と空腹感も無いよね。空腹は感覚で、食欲は感情ですよね。
この自分の食欲についての文章も読んでくれる誰かが居るんですね。愛ある優しい世界ですね。馬鹿みたい。

今iPhone6+(画面がバキバキに割れている)で文章を書いてるんですけど、文の途中にまた何かを書きたい時って画面をタッチして挿入位置を選択するじゃないですか。でもスマホってそのあたりちょっと操作してにくくて(僕の指は太い)例えば本来挿入したい位置より一文字分先を選択してしまった時は、本来挿入したい位置を選択し直すのが面倒なので、一文字消してから書いて、最後に消した一文字を書き足すじゃないですか。その消された一文字ってたまったもんじゃないですよねって話です。そいつは完全に悪くないし間違えてもないのに面倒だって理由だけで消されてますからね。同じ文字をまた後で書かれても、それはそいつとは全く別の同じ文字ですからね。ちゃんと文章とか文字に愛情があるんなら、面倒でもしっかり挿入位置を選択して、消す必要の無い文字は消さないようにしないと駄目だな、と今思い付きました。僕よく人にこんなくだらない話を力説するので(くだらないことを力説するのが面白く感じる)できるだけみなさんは面白そうに聞いて下さい。よろしくお願いします。

今日は名古屋に行きます。
10時集合なのですが、一人から10時集合ってLINEが来て、別の一人からは10時過ぎに集合ってLINEが来たからこいつらいい加減だなーと思いました。10時前に着くように家を出ようと思います。今日はあまり暑くなくていいですね。

素敵な日曜日になりますようにね。