夏の至り。

とりあえず、書かねば。
文章を書きたい欲がやたらある今日。
何も考えず考えを垂れ流す快感。
だらしないね、実にだらしない。
言葉にならない感情をしたり顔でこねくり回して文章にする。なんとなくそれで感情が昇華されたような気がしてるから、まぁ健康的でよろしいわね。経済的でもある。
なーんだなんだ。何が書きたいのだ自分は。
書いてるうちにわかるかもしれないし、わからないなりになんとなく満足するのかもしれないし、まぁとりあえず書きたいだけ書きましょう。テキストデータは軽いのだ。

朝に帰って昼まで寝る。
お誘いがあったのでシャワーを浴びてお茶をする。
なんとなくうろついてから帰宅。
日は長いと言ってもこの時間には暗くなる。
まぁ夏至っつってもそんなもんすよね。
白夜とか気が狂いそうな気がする。大丈夫か北の方の人。
今日は東京から車で帰って来たのだけれど、寝ずに助手席でずっと起きてました。運転はしないなりに頑張りました。4時くらいからだんだん空が明るくなっていくのをぼーっと見てました。気付けば明るくなってるあの感じが、油断できないと思いました。今気付いたけど日が長いってことは夜は短いんですね。なるほど。どーりで夜明けが早い訳だ。

こんなことが書きたかった訳じゃないけど、書くとなんだかスッキリする。なんだこれ。まだまだ文章は続く。

夏が来ますね。いや、来てるか。
確か立夏は5月だわ(調べた)。
夏至も夏の至りってなかなかに素敵な響きだけど立夏はヤバいね。夏が立つってのもいいけど、りっかって言葉の響きがヤバい。なんか宇宙ヤバいのコピペみたいになってるけど。ちなみに何でもかんでもヤバいとかそんな感じの若者言葉みたいなので表現するのは好きじゃないけど、今回は「ヤバい」の言葉を越えた直接的な感じとか、ちょっと背徳的なニュアンスも含まれるところが実に「ヤバい」と表現するのに相応しいと思ってヤバいという表現を使いました。あえてです、あえて。ちなみに「」を使って強調したり特別な意味を持たせる表現も好きじゃないです。!(びっくり)も?(はてな)も好きじゃないです。言い訳臭くて面倒なやつ感が出てる。気がする。平坦な文章でつらつら書いてたいです。()(かぎかっこ)は好きです。なんか可愛くないですか。

座った時に腹の肉が溜まるのが許せない。
今朝Tシャツでバイクで帰ってる時に腹の弛みを見て、いよいよこいつはいけませんなと強く思いました。
いやまぁ強く思ってその上で食うんですけどね。
胸が痛いから恋かと思ったら空腹でした、みたいな人間ですから。相変わらずの豚思考。豚に失礼。すみませんデブゥ。
バイクのミラーの角度がおかしいから後ろが見にくいんだけど、逞しく生きていくにはある程度の鈍感力も必要なんだなぁと実感しました。説明は省きます。悪しからず。

友達から電話が掛かってきたのでそろそろ出ます。
飲みに行きます。洗濯機が止まって干してから行きます。
その前に豆腐食べてから行こうかしらなんて考えてます。

昨日吉祥寺でTHE YANGと一緒にみんなでパーパーッパラッパッパッパッパーって歌ってた時(文字に起こすとバカっぽさがすごい)、ひょっとして今ここが世界で一番平和な空間かもしれないって思いました。それだけです。

とりあえず思いつくことを書いて、あと何か書きたいことあるっけなーって考えて書きたいことが出てこない時、すごいスッキリするのです。書いてみると書くほど大した内容でもないのにね。でも、こんなくだらないことをいちいち人に聞いてもらうのも悪いと思うから、ここに書くのかもしれませんね。今ふとそう思いました。思い付いたことを即書くこのライブ感。思い付いて5秒で文章化シリーズ的な。あ、あと吉祥寺でさとー君に会えたのが嬉しかったです。

では、洗濯物干して豆腐食って飲んで来ます。
バイバイまたね。