君がいた夏は遠い夢の中。

暑い。今日も暑い。
土曜日は衣類・古紙の回収日。
いろんなものを捨てよう捨てようと毎週思い続ける。
来週こそ、来週こそは。
来週も当然生きてます、みたいな顔して生きてます。
暑さに負けてクーラーのスイッチを入れる。
不快な部屋が世界で一番快適な空間になる。
夏に電気代を気にせずクーラーを使う為だけに、仕事をするのもいいかもしれない。それくらい涼しい。
でも仕事すると部屋に居ないしな、だめだ。やめやめ。

バイクが不調。JAFを呼ぶも動かず。
結局レッカーを読んでバイク屋まで移動する。
特に出かける用事もないけど、出掛けない、と出掛けられない、じゃ死ぬほど違う。バイクは生命線である。
バイク屋でも原因分からず入院することに。
数時間後電話が掛かってきて完治とのこと。ありがたい。
後日取りに行くことに。待っててね。

なんでバイクは後日かってっと、今日はお祭りなのです。
生玉夏祭に行って参りました。
ちゃんと参りました。僕のまわりの大事な人たちが、なんとなーくなんかぼちぼちええ感じに幸せに過ごせますようにってお参りしときました。なんとなく、ぼちぼちでええのよ。
いくたまさんのお祭は大阪の一番早い夏祭りなので、夏祭りに一番乗りです。浮かれてきました。遊んできました。
なんかほんと馬鹿みたいに楽しかったです。
僕が誘って連れ立って行った人たちが楽しそうにしてるのを見てるのが心底幸せでした。ほんと、これくらいのささやかな幸せを大事にしたいな、と。守らねばな、と。強く強く思いました。そんで9時に帰宅です。真面目でよろしい。

これから今日は髪を切ります。
二人切ります。売れっ子かよ。
シャワーも浴びて、クーラーも入れて。
涼しい部屋でいい仕事をするのです。

この記事を書いてる時に帽子が届きました。
前言ってたノゾミイシグロのやつ。
これで秋冬も怖いものなしです。
ありがとうございます。気を入れていきましょう。
それでは、今日はこのへんで。
アディオスアミーゴアイラービュー。