咳が出る。

あと、鼻水も出る。ズズッて。
いや、もうそんな話はいいじゃないですか。
いくら書くことがないからって昨日に引き続きそれで引っ張るのもどうなのって話じゃないですか。
いやもうね、そもそも書くことなけりゃ書くなよ。
書くことがなくても書けるようになりたいすね。

今朝は少し早起きをして、平和式典を見たり、甲子園の開会式を見たり、なんだか夏休みだなぁって感じです。
学生さんってもう夏休みなのかね。
大学はレポートとかなんやら忙しいのよね。
社会人の方はもう少しでお盆休みだっけ。
盆休みとかない人も多いしね、お疲れ様です。
無職に夏休みはないからね、まったくもう、大変です。

そういえば今日は割と大掃除をしていたら、いろんなものが出てきました。基本的には割と捨てる方です。勢いで美容師免許とか捨ててみました。いらねーですよ。
あと、古い写真とか色々出てきました。
5年くらい前にお土産として買ったお菓子が出てきたんだけど、すごーいアカン感じになってました。捨てました。
捨てるとスッキリして良いすね。すぐ物増えるんだけど。

あと、エアコンつけっぱなしにしている方が電気代安くなるって噂を信じてつけっぱなしにしてます。
28度の省エネモードで連続運転してます。
これで全然電気代の節約にならなかったらつらい。
夜は外は涼しいんだけど、何故か部屋は暑いのね。
建物の作りとかなんですかね。
クーラー使わなかったら夜でも室温35度とかですもん。
どうしたこれは、なにごとなんだろね。
まぁ、今年はエアコンをフルに使おうと思います。

話は変わって、初めて雪駄を買いました。
下駄がそろそろおんぼろになってきてたので新調したいと思ってたら、ちょうど下駄とか草履とか雪駄とか、あと風鈴とかお椀とかなんかそーゆー民芸品売ってる催事みたいなのに出くわしまして。新しい下駄にしようかと思ったんですけど、今回は履きやすさも考えて雪駄にしてみました。雪駄とか初めて買ったんですけど。自分的にはなかなか可愛いヤツを買ったので、見かけた方は褒めて下さいね。雪駄買っただけでわりとすげー浮かれてる自分がなかなかご機嫌やろーだなーと思いました。

ようやく、やっと、遅ればせながら。
いいすね、頭わるーい映画で。非常にいいすね。
なんか常に爆発したり火噴いたりしててよいすね。
最終的にウォーボーイズが一番可愛かったです。

とりあえず、喉を治す為に怪しげなのど飴(シンガポール土産)食べます。不味くない、けど、美味しくはないです。
あ、そういえば壊れてた我が家のカーテンが治りました。
簡単に直せました。わりと嬉しいです。

まぁ、そんなこんなで夏は過ぎていきます。