やよい軒に行列できてたよ。

今日こそは書くのだ、と。
今日こそは書きましょう、と。
さぁ書きましょう、といざ書くことが無いのです。
それでも今日も書きましょう。
つらつら今日も書きましょう。
書けば書くほど書けるのでしょう。
内容など無いのだから好きなことを書くだけだしね。

あらゆることに飽きないように。
飽きたら全てはおしまいだから。
飽きないように、慣れないように。
つまんないなぁって思っちまったらそれまでだから。
いつまでも面白がれるように。
いつまでも面白くあれるように。
変わり続けるしかないのだね。
止まればそれまで、バイバイさよなら。

普段行かない少し離れた大きなTSUTAYAに行ったら気付けば店内がリニューアルされててセルフレジとかで、セルフレジで会計したら旧作なのに100円じゃなくてなんだこれどうしたのセルフレジよーわからんな〜なんて思ってたら旧作100円レンタルは3泊4日なんですね。いやいや、びっくりしたわ。だいたい旧作レンタルって1週間でしょ。7泊8日でしょ。なんですのん、3泊4日って。やっぱり店が広いと品揃えも良いからこれなら毎週借りに来るかもな〜とか思ってたのにこの仕打ちよ。もうこれ返しに来たら借りに来んよ。3泊4日って無職の私くらいしか見れませんやん。返してまた返すサイクル安定しませんやん。週2でこなあかんやつですやん。消費税が変わった時にパッケージリニューアルして値段を変えずに内容量を減らして実質値上げするタイプのあくどいやり口ですよね、これ。ぷんすかぷんですよまったく。

近所の大きな公園でエイベックスのフェスみたいなのが昨日今日と行われていたので、家にまで音が聴こえてきて嬉しくもないけどまぁ迷惑でもなくて、でもまぁちょっと面白いです。窓を開けたら真夏のジャンボリーが聴こえてきたり、シャワーを浴びていたらイージートゥーダンスが聴こえてきたりするので、ちょっとした小ネタ程度に笑えます。

いよいよ夏が終わりつつありますね。
来週はお化け屋敷に行くし花火もするし東京も四国も行くので、いよいよラストスパートって感じです。
お財布の中身もいよいよラストスパートっていうかなんかもうとっくに終わっちゃってる感じもしますが、まぁまぁなんやかんやで生きています。人道支援求みます。
あと、明日から三日間、NHK BSで平成ガメラ三部作一挙放送ですので、みなさん今夜からアップ始めときましょうね。
大怪獣空中決戦、レギオン襲来、邪神覚醒、みなさんどれが好きですかね。レギオンもイリスもギャオスも格好良いですよね。あと、ガメラがどんどん顔が怖くなってくるのもいいすよね。みなさんもう一度平成ガメラ三部作を見返して樋口監督に石を投げる手を緩めてあげてはいかがでしょうか。小さき勇者のことは一度置いときましょう。

明日は朝が早いので早く寝ます。
それでは失礼。ギャオス!