井村屋のゴールドあずきバーが旨い。

やぁやぁ、夜はずいぶん涼しくなったきましたね。
つーか昼間も涼しいですよね。
夏は好きなんですけど、暑がりで汗かきなもんで、涼しいこと自体は過ごしやすくて最高ですね。
昼間暑すぎるとほんとうだるしかできないので、多少涼しい方が出歩く気もしますやね。
 
すごく久々に、思い出せないくらいには久々に。
扇風機の掃除をしました。今日は。
ウチの扇風機さんは見た目が可愛いんだけどそれ以外の機能がぽんこつ気味なんだけど、ちゃーんと掃除をしました。
まずカバーっていうのかな、羽を覆っている網の部分、あのフレームみたいなの外すだけでドライバーがいるからね。その時点でハードル高いよね。
でも、数年ぶんくらいの埃を落としたら、風量が体感3倍くらいになってちょっと感動です。なんか首振りの動きも軽やかだし、やるやんお前ってなってます。暑がりなのでまだまだ扇風機の活躍は続くのです。

そいえば最近の気付き。
ライブの時に貰えるパス、あれズボンの太もものところに貼ったらすぐ汗で剥がれるんだけど、Tシャムだと剥がれないのね。なるほど。
下半身の汗がほんとすごくて。いつも後ろのポケットに財布を入れてるんだけど、たまに汗で札が湿ってるからね。自販機に入んなくなってるからね。豚。

つーわけで、豆腐です。
春からずっと米を買ってないのだけど、明日から(晩ごはんは)豆腐を主食にしようと思います。とりあえず飽きるまで。奴のバリエーションを広げようと思います。明日はなめたけをのっける予定です。せっかくなので、なめたけ自作に初挑戦しようと思います。えのきを酒みりん醤油で煮ようと思います。楽しみ。

あと、図書館とブックオフにも行こうと思う。
ピンボールはどうしようかな。
今日もブックオフに行って、ハートを打ちのめせ(これで買うの4度目くらい?)とハルチンの2巻を買った。
ハルチンの2巻は持ってるような気がして、でも立ち読みしても読んだ覚えがなくて、もう最悪2冊あってもいいや1巻もう一冊買って一緒に誰かにあげればいいやって思って買ったら家にはハルチンの1巻しかなかったから、なんかすごく勝った気したよね。ブックオフの勝負師だったね。

今日は元職場の同期から仕事辞めるってLINEが来て割とテンション上がりました。独立するらしいから、これでやっと通う美容院が見つかりそうです。自分で切らなくてもよさそうです。こいつは嬉しい。

360が動かないからPS2のゲームでもしようかなと考えてます。サクラ大戦Vかメタルギア2かかまいたちの夜2かペルソナ4で迷ってます。多分かまちたちの夜2を買うと思います(180円で売ってたので)。

今日はいつもより時間に追われてないので、ゆっくりしょーもないことをつらつらと書けて楽しいですね。
あ、あとこれだけ。
井村屋のあずきバー、ゴールドが出てるの知ってましたかねみなさん。硬くて有名なあのあずきバーの高級品のやつです。高級品だけどスーパーで100円で売ってました。それの宇治金時バーがちょっとおいおいおいってなるくらいには美味しかったです。ちょっとした事件です。100円やのに完全にええやつの味でした。週に1度くらい、自分へのご褒美(OL風)に買おうと思います。みんなほんと食ってみ。

今日はいくらでも書けそうな気がするけど、このへんで。