そんなことより。

いやいや僕まぁ今更言うほどでもないですけど皆さんご存知だと思いますが、果物の中でもとりわけ無花果が好きで、もうほんとほんと大好きで、もうなんかかねてから無花果の果物としての地位や知名度の低さとかが気になってたんですけど、もう幼稚園でフルーツバスケットする時はイチゴとかミカンとかリンゴとかスイカとかモモとか置いといて、一つ目の果物をまずは無花果に固定するところから始めてみませんか日本国民のみなさん!?くらいには思ってるんですけど、実家に住んでる時に自分でスイカ8分の1を買ってきても一人で食べるくらいスイカが好きなことで有名なぼくですが無花果に関してはもっと好きで、親が家族の為に買ったひとパック全部食い散らかすくらいに好きなんですけど、もうほんと美味しすぎません!?そのままでもちろん美味しいし、2つに割ったら上品ぶってスプーンで食べてもワイルドにかぶりついてもいいし、皮を包丁で剥いて生ハムと合わせてもいいし、赤ワインで煮てコンポートにしてもいいし、もちろんジャムにしてもいいし、タルトにしても最高だし、ドライフルーツもそのまま食べても美味しいしお酒にも合うしもうお前天才かよ万能かよ!?くらいに無花果ってほんと神の産みし果物だと思うんだけど、そういえばアダムとイブが体を隠したのもイチジクの葉だしね!わかってる君たち!?ってくらいなんですけど、そもそもこんなに僕無花果を好きで好きで愛してやまないんですけど、スーパーや果物屋さんで見つけても買わずに我慢してたんですけど、今日不意にこんなに我慢する必要なんかなくない!?ひとパック買って食べてその幸せを噛み締めよう!?!?って急に決意して、意気揚々とスーパーに行って、果物売り場をキョロキョロキョロキョロ、お前イチジク中毒かよってくらいに探したんですけど、無いんですよ無花果。イチジクが無いんですよ。もうほんと意味わかんないですよ。スーパーの仕入れ担当でてこいって感じですよ。リンゴもある、みかんもある、この辺を先取りするよ並べるべき果物があるでしょう?無花果があるでしょう??そればかりかまだメロンとかパイナップルとかが並んでるんですわ。お前らいつまで大きなツラで果物売り場にのさばってるねんって感じですよ。はよ引っ込めよと。お前らが我が物顔で並んでるそのスペース、無花果の為の場所やから。夏をいつまでも引きずるなよ、とっととすっこんでろ。いや別にメロンもパインも好きなんですよ、ただ、旬の果物を味わいたいんですよ。四季のある日本に生まれた身としては。とりあえず明日は別のスーパーとか果物屋に無花果を探しに行きます。それでも見つからなかったら、南下します。取り急ぎ用件のみで失礼します。