雨の週末。

さて、気付けば週末ですね。

寒いのは別にいいんだけどね、立冬も過ぎたし。

でも雨はいかんだろうよ、雨は。

や、だってバイクじゃん。ずぶ濡れるじゃん。やだよ。

家から出たくなくなるじゃんよね。

雨の日は全ての予定が延期されるべきだと思っとるんですけどね。

ハワイの王様かよって話ですね、そこまで誰も付き合ってくんないし。

今週末は特に予定があるので、晴れて欲しいなあ、と思っているのです。

 

今日は本を読みたいなぁと思いながら、あまり読めずでした。

その代わりにキャピタル・ウエィストランドの探索がとても捗りました。

代わりでもなんでもねーな、しかし。

映画のプロジェクトイトー三部作が大惨事になりそうとの噂を聞いて、頼むからそっとしておいてやりなよ、と思うのです。

映画館に最近行ってないから行きたいなー。

スターウォーズが特別料金での上映になりそうとの噂を聞きつけて、そんなら前売り券を買おうかなぁと思い付きましたが、しかしまぁ前売り券買うのってなんか好きじゃないのよね。なんとなくだけど。

スターウォーズよりmadogatari展の前売り券買っとかねばいけん気がしますね。

期間短いし大混雑の予感するすね、混むのはやだなぁ。

 

今日テレビで見たけどチャーリーとチョコレート工場ってこれ面白いの。

多分見るの三回目だと思うけど内容覚えてなさすぎてびっくりだわ。

みなさんそろそろ冷静にあの映画見れると思うんだけど、冷静にあの映画見てどうなの面白いの。

いやまぁやめとこ。忘れて下さい。

 

今日もなんでだ、筆が進まない。

TVの中でもどいつもこいつも分かって欲しい分かって欲しいって煩い。

分かると思うな分かってもらえると思うな被害者面が気に食わない。

まったくもう、まったくもうですな、まったく。

 

今日ふと気付いたんだけど、僕豆腐好きでダイエットも兼ねて毎日食べてるんだけど、湯豆腐はあんま好きじゃないわ。そういえば鍋してる時の豆腐はほとんど食べないわ。なんなら鍋の白菜もそんなに好きじゃないわ。なんなら鍋もそんなに好きじゃないわ。

この好きじゃないってのはすすんで自分からは食べないって意味で、別に美味しくないって訳でもなくて、でも自炊ばっかりしてたら意外とそういうことに気付かないもんなんですねって話です。

や、そういえば冬に友達と鍋する習慣とか無いんですよ、気付けば。

自分、友達とか多い気で居たら、友達と鍋食った記憶がほとんどないんですよ。

つー訳で、今年は、今冬は、鍋をしましょう。鍋をたくさんしましょう。

食いに行くのが主流なんですかね、やっぱり家で鍋パなんですかね。

モツ鍋とか好きです。美味しかった気がします。

あと、トマト鍋も美味しかった気がします。

最近の流行りは知らんです。それしましょう。僕ん家でしましょう。

 

個人を標的に空爆をしたとのニュースがテレビから流れる。

おいおいすげーな。こっちの方がよっぽど悪い冗談だわ。