MADOGATARI展。

そいやね、行ってきました。

混んでるとは聞いていたけどすごい行列。

時間指定のチケット買ってたのに数百人待ち。

意外と女性が多い。半分とは言わないけど三割くらい。

結局一時間半行列に並んで入場。

 

で、結果から言うと最高。

最高アンド最高だったわ。

なんかもう最後の方カロリー高すぎてちょっと疲れてたもんね。

ずっと八九寺かわいいよ八九寺って言ってた気がする。

シャフト40週年、ほんとおめでたい。

そして本当に立派なことです、なによりありがとうございます。

いやなんかもう物語シリーズはすんごい好きなんだけど、最終的に書いた絵が動くっていうアニメーションそのものの仕組みが好きで、すごく面白い。

あと、展覧会っていうのかねこういうの。それ自体のクオリティがすごく高かった。

ちゃんと来た人を楽しませようという工夫がそこかしこに見られたし、過去作品を集めただけでなくちゃんとこの展示の為に用意された作品もあって、本当に満足度が高かった。

完成された製品としてのアニメーションだけでなくて、作る過程のあれこれがちゃんと見て面白くてお金を払うは十分にあると思えたので、そういうもの使ってちゃんとお金が製作者にいく仕組みができればいいな、と思えた。まぁ40週年の集大成なのかもしれないのだけれど。

ともかく私は素晴らしく満足したのです。

これだけ待たされてもお腹いっぱいむしろ過剰摂取くらいの情報量だし(誰かがアニメーションの価値は行き着くところの先は情報量である、みたいなこといってなかったっけ)ほんと、行ってよかったっす最高でした。

 

そして、そしてそして。

そしてスプラトゥーンである。

連日時間の許す限りスプラトゥーンである。

睡眠時間よりスプラトゥーンの時間を確保したい。

ただただ床を塗りたい。塗りに徹したい。

上手くなりたい。もっと上手く、もっと上手くなりたい。

エイム下手すぎてつらい。いまだにわかばシューターしか使いこなせない。

ともかく、ともかくともかく今の僕の最大の唯一の楽しみです(大げさ)

 

23時過ぎに佐川急便の荷物が届いた。

びっくりですよねほんと。いつまで働いてんのよ。

別にその荷物今日じゃなくてもいいからもう休ませてあげてよ。

ともあれ年末だからでしょうか。みなさん忙しそうですね。

 

親からクリスマスだからかカシミヤのニットが届きました。

おいおいなんの変哲もない無地の地味なセーターかよ、と思いましたがいいものなんですね。

これ着て私ちょっと上質な暮らしをしているものですが、みたいな顔して生きようと思います。

それではそれでは。