肉と野菜とラーメン。

そういえば5月になってますね。
ゴールデンウィークはもう終わったんですかね。今日は出勤したけど仕事はしてねーやって感じです。そもそもちゃんと仕事してるんか問題もありますが。

最近書けなかったのはいろんな理由がありますが、文体が安定しない、という理由も確かにありまして、どうも僕にはその時好きでひたすら読んでいる人の文章に引っ張られる傾向がありますので、しかしなんだかコピーになるのも嫌で、どうにも書けなかった訳ですね。コピーなんてする方が難しいのに、どれだけ完全にコピーしようと思っても漏れ出すのがきっと自分らしさなのに。それよりきっとどんな文章を書きたいのかわからなくなったのが原因かもしれません。
最近も清涼院流水のカーニバルを読み進めているのですが、文体は全く引っ張られないし、もう誰が黒幕だろうと何人死のうと全く感情が動かないところが実に楽しくてよいです。漫画のテラフォーマーズにも少し近いものを感じますが、あの漫画は自分の中の少年がたまにテンション上がってしまうのでまだまだ清涼院流水には届いていません。とにかく、清涼院流水のカーニバルのいいところは、どれだけページをめくってもまだ続きがあるところです。それだけです。

どうも私は生産するペースより遥かに早いペースで消費し続けるので、せめて善い消費者であろうと思いました。善い消費者とは、と考えた結果、好きなものにはきっちり対価を払うことだと思いました。それだけです。

とにかく、肉が気になります。
もうほんとそんな話ばかり人にしているのだけれど、美味しい肉を食べたくて、先日は肉屋を巡りました。
私もいっぱしの社会人として働き、お給料も貰っているので、安くなっていた黒毛和牛霜降り肉すきやきしゃぶしゃぶ用を清水の舞台からダイブした気持ちで買いました。300gも買いました。
砂糖と醤油とビールで肉だけのすき焼きをすると、ただただ世界がありました。
肉を一枚一枚仕上げながら食べると、時々本当に最高なお肉が仕上がるので、食べるとほんと素直に生きとし生けるものに感謝できます。美味しいお肉を食べる為にお仕事がんばろうって思えます。
とにかく、いい肉を買って肉だけのすき焼きをするのはすごくおすすめです。春菊やら玉ねぎやらなにやらを入れてすき焼きとしての体裁を整えるのもよいですが、肉だけのすき焼きをすると、より純度の高い肉の体験をすることができます。
あとおっきなフライパンも買いました。塊肉に興味があります。こないだ東京で肉のハナマサに行ったのですが、いろいろな肉がそこにあったので、眺めているだけで実に楽しく過ごせました。小林銅蟲の影響をモロに受けていますが、自分の心も体もすぐに動くところはいいところだと思います。それに、肉は美味しいのです。
最近人のどんな話を聞いてもそんなことより美味しい肉を食おうぜ、みたいな話しかしていないのですがどうせそのうち言わなくなるのでしばらくは我慢して頂けると嬉しいです。

肉肉言っていますが、そろそろ本格的に痩せようと思いますので、サブウェイを愛用しようと思います。野菜だけのやつを野菜増量して食べるとしっかり生野菜を食べてお腹を膨らせつつ、サンドイッチ食べたい欲も満たせて非常に満足感が高いです。私はコンプリートしたい欲がわりとあるのでパンもドレッシングも種類が多いのでこいつは全組み合わせ食べてみないといけませんな!って熱り立っております。多分その前に飽きるのでしょうが。飽きるというか、多分それ以上に好きなものを見つけるのでしょうね、きっと。

連休は新宿に行きました。2日連続でゴールデンローファーズのライブを観たし、野方ホープラーメン本店で1日2回もラーメンを食べたし、久々に観たクリトリック・リスが格好良かったので、満足がある連休でした。
あ、あとWii Uスマッシュブラザーズを買ったので、誰か持ってる人一緒に遊んでください。ダックハントを使えるようになりたいです。ベヨネッタ2も買いました。毎日がエブリデイです。ほんとにね。