帰りの電車。

定時ちょうどにタイムカード切ってやろうと思ったけど10分も残業してしまいました、もう立派な社畜です。固茹で社畜のみなさま息してますか。生き抜くことだけを最優先にやっていきましょうね。

電車を乗り換えるとボックス席のやつだったのに進行方向と逆の方を座席が向いていたのでガシャコンと座席の向きを入れ替えました。人によってはどうでもいいことですがこういうことに拘ってQOLを上げていきたいですね。QOLQOLとか言ってると末期感が出ますが、まぁ、俄然末期ですからね。根拠も無く明日も生きてるなんて寝ぼけたことは言いたくないですね。とりあえずほんとみなさん、生き延びましょうね。

夏の話題。
そういえば先日、スイカを食べて麦茶を飲みました。ただただにもう、夏でした。
夏のせいかはわかりませんが、今日は温玉の乗ったぶっかけ蕎麦が急に食べたくなってスーパーに行ったのですが、温玉が乗っているのはぶっかけ饂飩で、ぶっかけ蕎麦にはとろろが乗っていました。きつね蕎麦が食べたい時にたぬき饂飩しか見つからない時のあれですね。温玉要素よりは蕎麦の方が優先順位が高いので、とりあえずとろろ蕎麦を食べました。美味しかったですがいやしかしなぁ感が残ったので今度作るとしましょう。
とろろと温玉とオクラを乗せたトロトロお化けみたいな蕎麦を作って食べようと思います。材料は多分全て業務用スーパーで揃いますので、我が家でいつでも作れる体制を整えることができます。なんとなく蕎麦は痩せるってイメージがあるのでたまに食べるのですが、ほんと痩せるのですかね。まぁ量の問題だと思います。

蕎麦を食べた後でいつも通りサブウェイに向かったのですが、気分を変えてベジーデライト/ウィート/野菜上限/わさび醤油にしたのですが、サブウェイのわさび醤油ドレッシング辛過ぎ問題はあれあのままでいいんですかね。ざる蕎麦のわさびを調子乗って全部溶いたら辛すぎてうわぁみたいな感じなっちゃってませんかね。ツーンどころじゃなくてちょっと頭痛くなる辛さですもん。あれを辛いメニューとかでもなくあくまで普通のメニューとして置いてるところにそこはかとない狂気を感じますね。それとも具材によってはちょうど良いのかしら。大トロにはわさびをしっかり効かせる、みたいな。思わず「サブウェイ わさび 辛い」で検索しました。みなさん辛い思いをされていました。そうですね。

仕事の昼休憩は車の中でサブウェイを食べてその後昼寝をしているのですが、今日は昼寝をする際に車を停めるよい場所を発見しました。これでよりよい昼休みが、よりよい昼寝が楽しめます。
基本的にこういうことばかり考えてお仕事をしています。みなさんはどんな具合ですか。

電車の高島屋のお中元の中吊り広告に萌えイラストみたいなのが描いてて、百貨店さんももうそうなんですね、みたいな気分です。
それでも電車は進みます。真面目で偉いね。