ご飯を三杯食べました。

昨日の夜くらいからチキン南蛮を食べたいぞ!そんでそれをおかずにご飯をもりもり食べたいぞ!と思っていたのだが、いつからやっていたのか思い出せないくらいにはダイエットを継続していたので、とにかく昨日の夜は我慢して、そして今日の夜ご飯は昨日我慢したのだから!と勢いづいてさぁ行くぞ、となった。私はチェーン店のご飯がお代わりできる定食屋さんが大好きで(とにかくそこに行くと確実に満腹になれるという安心がある)私の家の近くにはそのようなお店が三軒あり、さぁどこのチキン南蛮を食らってやろうか、と舌なめずりしてiPhoneでメニューを見比べてみたのだが、まぁメニューを見たところで特に値段や内容が違うわけもなく、とりあえずチキン南蛮キャンペーンしていたお店は目玉焼きもついているのでそこに行くことにした。よくよく考えればチキン南蛮を食べたい時は別に目玉焼きを食べたい時ではなく、他所で食べる目玉焼きより自分で作った目玉焼きのほうが美味しいので、いい加減目玉焼きにつられてしまうのはよそうな、と思った。しかしまぁハンバーグの上に目玉焼きが乗ってたりすると間違いなく喜んでしまうし家でわざわざ目玉焼き乗せんよな、目玉焼きもTPOによるのだろう。ともかくしっかりとばくばくと食べてしまった。私はきっと満足感と満腹感がごっちゃになっているに違いない。

 

 

風邪がようやくどうにかマシになってきたようで、どうにかようやく嬉しい次第である。鼻水とかくしゃみとか、そういうちょっとした動作不良みたいなものに日々のいろいろが妨げられないので日々のいろいろが捗る。鼻をかむ必要も無くなったので、ようやくと髭も剃ったらなんだかと気分もすっきりするし見た目にもさっぱりしたので、このまま勢いで髪でも切ってやろうかしらと思った。思いはしたが友達の美容院に事前の予約も無しに飛び込んで行くのも悪い気がして思うだけにしておいた。そのうち切りにこう。

 

 

今日は先週くらいからしないといけなかった電話を体中の勇気をかき集めてようやくして、それで五コールくらいで出なかったので安心して切ってしまった。しばらくしてiPhoneを確認すると折り返しの連絡があったのだがもう一度電話をした時点で気力が尽きてしまったので見ていないことにしてしまった。明日こそはかけ直そう。こういう何かをする行動力というか気力みたいなものは体調が悪い時は連動して下がってしまっているので、まぁとにかく元気にやっていくしかないのだろう。電話連絡くらいはちゃんとできるようになりたい。

 

 

PS4でUnravelってゲームの体験版をなんの気なしにプレイしたらもうほんと感動するくらい出来の良いゲームだった。雰囲気や手触りや音楽や、とにかく「物理エンジン!」「愛がすごい!」「世界が美しい!世界って美しい!」など叫びながらしてしまった。ここまで感動できるゲームに出会えてよかった。感動できる下地のある自分でよかった。しかしここまで言って製品版を私は買わないのか。

 

 

こないだtwitterで最高なアニメの一話(うろ覚え)みたいなハッシュタグを見かけてそんなもんR.O.D.(TVの方)に決まっとろうがと勢いづいてしまい、同じように思ってる人はおらんかねと思ってツイートを検索していたらけっこう居て嬉しくて、そんでちょうど一年くらい前に自分もツイートしてしたので笑ってしまった。そこに成長はないのか。バンダイチャンネルに勢いで登録して見たけどやっぱり最高だった。Amazonプライムでも見れるのでみんな見るべきだと思う。

 

 

こないだ友達と電話しているときにどうも舌の調子がよくて、1985年生まれの僕たちはスーパーマリオなんだからとにかく画面はスクロールするのだから右へ右へ走り続けるしかないし、?ブロックを見つけたら何が出るか分からなくてもとにかく叩くしかないんだよ、みたいなことをなんかすごく熱いええ話風に話してしまった。友達も納得した風だったので、それが成立していたあの頭の悪い空気みたいなものを含んだ文章を書ければ良いなと思う。とっぴんぱらりんのぷぅ。