本日の雑ッパゲティ。

f:id:bamiiiii:20170222005950j:image出頭。

諸事情により初出頭。もういい大人なもんでこれくらいのことは平然とした顔をしてこなす。なるほどこのように世界は回っているのだなぁと1人ふむふむとする。

 

f:id:bamiiiii:20170222010353j:image河童ラーメンの丼が金属。

なんとなく今日はやねばならんこと(タスク)をわりとできたので、自分やるやんって感じでラーメンを食べた。揚げニンニクを頼んだけどニンニクを潰しマシーンが見当たらなくて、店員さんに聞こうかと思ったけどそんなんありませんみたいなことを言われたら立ち直れないので、結局そのままラーメンに入れたらただ底に揚げニンニクが沈んだだけだったので哀しい気持ちになった。

 

 

ふと今日からブログに画像を載せようと決めました、決めましたけど何をどう載せればいいのやわからないのでとりあえず今日の雑ごはんを載せます。

 

とにかく夜にお腹が空いて、いつもならそのまま寝てしまうのだけれど今日はけものフレンズを見る為に寝てしまう訳にもいけないので、どうしようかと悩んでいると急にナポリタンが食べたくなったので、食材を探した。ケチャップとスパゲティは見つかったけれど鷹の爪が見つからないしニンニクも切らしている。代わりにツナ缶を見つけたのでとにかくやっていくことにする。

 

f:id:bamiiiii:20170222011716j:imageツナ缶イン。

ナポリタンはケチャップを油でしっかり炒めるとええ感じになるのでとりあえずツナ缶を油ごと炒めてみることにする。

 

f:id:bamiiiii:20170222011914j:imageケチャップイン。

とりあえずケチャップも入れて炒める。ケチャップの適量がいつもわからない。

 

f:id:bamiiiii:20170222012036j:image白ワイン一味唐辛子バジルイン。

とりあえずその辺にあった白ワインを入れてみる。輪切り唐辛子が無いのでとりあえず一味も入れてみる。一味と間違えて七味をちょっと入れてしまったけど気にしないことにする。バジルも見つけたのでとりあえず入れる。

 

f:id:bamiiiii:20170222012258j:image白ワインとオリーブオイルイン。

ちょっと味見したらこれはもう完全にナポリタン方面には収まらないことに気付いたのでとりあえずトマトソース方面に舵を切ることにする。白ワインとオリーブオイルをどばどば入れる。

 

f:id:bamiiiii:20170222012643j:imageさらに一味イン。

味見したらツナの油とケチャップでとにかく嫌な甘みがすごいのでもうどうしたらいいかわからなくなってとりあえず一味をドバドバ入れる。 

 

f:id:bamiiiii:20170222012910j:image粗びき胡椒イン。

なんかもう完全にわからなくなって、必要かどうかわからないままに粗びき胡椒を大量に入れる。

 

f:id:bamiiiii:20170222013026j:imageバジルイン。 

バジルの香りがしっかりすればそれっぽくなるんじゃない!?と思い、とりあえずバジルも大量にぶっこむ。

 

f:id:bamiiiii:20170222013216j:image落ち着こう。

とりあえずもうこれ以上あれこれしてもダメだ!となりとりあえずこれで完成とする。意外とスパゲティと絡めたらええ感じになるかもしれんよ、と自分に言い聞かせる。

 

f:id:bamiiiii:20170222013458j:imageスパゲティイン。

とりあえず湯が沸いたので麺250gを投入。ダイエットしているので少なめ。500g茹でて食べ切るやったった感がすごい。

 

f:id:bamiiiii:20170222020230j:image茹で。

ぐつぐつとする。

 

f:id:bamiiiii:20170222020315j:imageスパゲティ・オン。

とりあえず合わせてみる。

 

f:id:bamiiiii:20170222020353j:imageこんなことでいいのか。

もうなんかここまでくるとこの着地点しか無いので致し方ねぇな、という出来上がり。

 

f:id:bamiiiii:20170222020517j:imageいただきます。

こんな見た目でいいのかと思いながら食べる。洗い物を減らしたいのでフライパンで食べる。とにかく胡椒とバジルも一味が強い。あとケチャップも強い。美味しくは無いけど不味くはない、なんだかなぁという味だけどまぁ私が私に作ったものだから私が私に文句言わなけりゃいいのだ。次からツナ缶の油は捨てよう、あと輪切り唐辛子とニンニクを切らさないようにしよう。

 

f:id:bamiiiii:20170222021105j:imageごちそうさまでした。

本日の雑ッパゲティでした。今週のけものフレンズも実によろしかったです。とっぴんぱらりんのぷぅ。