雑すき焼き。

肉を食べたいな、と思った。そうだ、肉を食べよう、たっぷりと。食べるしかない、そう決意した。

小林銅蟲先生のめしにしましょう2巻を買いに近所の本屋に行っても置いてなくて、そっから少し離れた漫画がわりと多く置いてる本屋に行ってもなくて、そんで大きめの本屋に電話しても在庫が無かった。私はお店に電話して在庫を確かめるのがすごく苦手で(店員さんに「さっきの電話の人買いに来た〜」みたいに思われるのがとてもつらい)それなのに勇気を振り絞って電話したらすごく保留で待たされた挙句無かったので、なんかもう心が折れてしまって、これは腹いせに腹ごなしだ、となってしまった。

 

 

f:id:bamiiiii:20170224191410j:image

こちらは牛バラカルビ切り落としg128円500gです。これでも700円くらいなので嬉しい。

f:id:bamiiiii:20170224191429j:image

肉屋のチラシは見てるだけで楽しい。

f:id:bamiiiii:20170224191506j:image

フライパンを熱します。

f:id:bamiiiii:20170224191554j:imagef:id:bamiiiii:20170224191556j:imagef:id:bamiiiii:20170224191600j:imagef:id:bamiiiii:20170224191604j:image

牛脂を引くのすごい楽しいので写真をたくさん撮りました。

f:id:bamiiiii:20170224191609j:image

なんか迷ったけど雑にたくさん食べるために安いお肉をたくさん買ったので、全部どーんします。

f:id:bamiiiii:20170224191612j:image

砂糖はちょっと多すぎくらいの量を入れましょう。

f:id:bamiiiii:20170224191616j:image

醤油。

f:id:bamiiiii:20170224194327j:image

我が家ではビールを入れます。

f:id:bamiiiii:20170224191634j:image

煮えたら完成。

f:id:bamiiiii:20170224191637j:image

 いただきます。1人で鍋をするときは全部コンロで作ってしまうとカセットコンロを出す手間が省けて便利。気持ちだけはダイエット継続中なのでご飯は無しでただただ肉を食う。とにかくひたすら肉だけで口を満たすのが楽しい。俺は今肉を食べているぞ!という感があり、肉を食べたい欲が満たされる。口いっぱいに肉を頬張る体験があります。後半心が折れそうになるが完走する。ご飯も食べる時は肉の量を減らしましょう。

f:id:bamiiiii:20170224191643j:image

ごちそうさまです。夕方に食べたのですが夜中ごろから胃もたれ吐き気などに苦しめられてほんとしんどくて寝れなかったです。肉だけを大量に食べる時は赤身中心にしましょう。せっかくなので翌日うどん投入して勢いでいっときました。なんかもう文体とかなんかいろいろ安定しないけどまぁとりあえずやっていきましょう。とっぴんぱらりんのぷぅ。