アメイジングスペース。

今夜こそ早く寝ようと思ったらフェデラーナダルの試合が始まったもんだから、そんなの寝れないよね、みたいな夜ですね。今日はやらねばならん、みたいなことをなんとかやりました。そういえばリマインダーを一瞬で使わなくなってしまった。きっと私にはやらなきゃいけないことはわざわざリマインダーを使って管理するほどはないのだろう。あらあら、実によいことですね。

 

そういえば、ちょっとサボっていたオーディンスフィアを再開したんですけどとにかくアクションがクッソ楽しくてとてもよい。いよいよ終焉なので終わってしまうのがさみしい。アクション性の違う5人のキャラクターをそれぞれちゃんと好きになれるのはほんとすごい。ヴァニラウェアさまさま。十三騎兵防衛圏がんばって。ほんとがんばって。オーディンスフィアをクリアしたら次はfallout4かダライアスバーストCSかゼルダの伝説BOWどれにしましょうかね、みたいな感じです。ブルーリフレクションは岸田メル先生の女の子が動いてるのがとにかくかわいい、みたいな情報しか流れてこないからどんなゲームか全然わからないのすごくおもしろい。買わないけど。そういや大人になったらゲームの貸し借りあんましなくなった気がする。なんででしょね。

  

f:id:bamiiiii:20170404024316j:image

こちらはニャーの様子です。私はなぜパチンコをするのだろうか、みたいなことを考えていて、私はへらへらぼーっとしてるだけでお金が欲しいんだろうな、という結論に至りました。ふとテレビを見るとフェデラーナダルが大金を掛けて一生懸命戦っているので(そういう言い方はよくない)そんなんじゃいかんな、と思いました。

 

 

早くも飽きてきた、100円ローソン冷凍食品のコーナーです。こちらは昨夜の様子です。

f:id:bamiiiii:20170404024735j:image

今回はミンチカツとチキンライスとナポリタンをワンプレートにまとめてみました。なんとなくお子様ランチ感が出てるのがいいと思います。私はこども味覚なので。おいしいというよりもたのしい、みたいな体験があります。くら寿司に近いやつです。

 

私は自分でも驚くぐらいに野菜を食べていないので、そのせいかどうかわかんないけどマカロニサラダが食べたい欲がここ2、3日ムラムラと湧いてきたのでとりあえず作ります。

f:id:bamiiiii:20170404025251j:image

いきなり画像は茹で上がったマカロニと玉子です。なるほど自分の中でもタマネギとキュウリとハムを切る様子はさすがに載せるほどでもないという認識なんだな、ということがわかります。茹でる前からうすうすわかってはいたんですけど、ザルにあけた時点でマカロニ500gは多かったよね、となります。一袋500gだったので、残すか?いけるいけるいってまえー!となりました。私は男らしさを出すタイミングをよく間違えます。

f:id:bamiiiii:20170404025725j:image

とりあえずボウルに全部入れてみたもののこれ混ぜれねえな、となります。

f:id:bamiiiii:20170404025803j:image

おっきい方のボウルに入れてみたけどそれでもこれやっぱ厳しいな、の様子です。

f:id:bamiiiii:20170404025946j:image

マカロニを茹でていた大鍋にインしました。なんとかなりそうです。

f:id:bamiiiii:20170404030027j:image

マヨ胡椒を入れてレッツ・ラ・まぜまぜします。最近はニチアサも寝坊して見逃しがちです。

f:id:bamiiiii:20170404030215j:image

皿に移し替えて冷蔵庫で冷やしましょう。

 

そんでお気に入りのおにぎり屋さんの近くに行く用事があったので、そんじゃおにぎりを買って来てサラダとおにぎりを食べようと思っていたらおにぎり屋さんは今日休みなの忘れてて、一瞬グレそうになりましたがおにぎりも作ることにします。冷蔵庫に梅干しはありますがせっかくなのでおにぎりの具を探しに行きましょう。そう、100円ローソンの冷凍食品コーナーに。

f:id:bamiiiii:20170404030604j:image

さてはこいつこども味覚だな、と自分で思いました。ええ大人なんだから大人っぽい具を入れましょうね。なんだかわかんないけど。

f:id:bamiiiii:20170404030828j:image

からあげが4〜6個入りって書いてて4個しか入ってなかったの、いやまぁ確かにそうなんだけど、みたいな感じで無駄にがっかりする。ハンバーグはラップをかけてチンしてって書いてるのにからあげはラップをかけずにチンしてって書いてるものだから、ケンカばっかしてる兄弟の母親みたいな気持ちになって、もうお母さんしりません!みたいな感じでまとめてラップせずにレンチンしました。

f:id:bamiiiii:20170404031549j:image

とりあえず具が大きいのでおにぎらずっぽい正方形の感じでいきます。中くらいのどんぶりにごはんを浅く入れます。

f:id:bamiiiii:20170404031704j:image

からあげをオンします。醤油をちょっと垂らしてみた。

f:id:bamiiiii:20170404031732j:image

ごはんをオンして塩水でにぎります。カイ・シデンも昔はおにぎりを素手で握るのを嫌がってラップで握ってセイラさんにどつかれたりしました。

f:id:bamiiiii:20170404032000j:image大判のりハーフにちょうどええサイズです。

f:id:bamiiiii:20170404032023j:image

ちょっとはみ出た。

f:id:bamiiiii:20170404032056j:image

ハンバーグもやっていきましょう。ケチャップがなくなりそうだったので必死に出していた感じを感じてください。

f:id:bamiiiii:20170404032217j:image

覆い被さるライス。

f:id:bamiiiii:20170404032240j:image

今度こそちょうどええサイズです。

f:id:bamiiiii:20170404032023j:image

やっぱりちょっとはみ出る。

f:id:bamiiiii:20170404032404j:image

おにぎりズです。

f:id:bamiiiii:20170404032432j:image

食卓の様子です。マカロニサラダとかポテトサラダってラップして冷蔵庫に置いてたらなんか乾いてマヨネーズ感が無くなるからマヨネーズ足すんですけど、その次の日もまた乾いてマヨネーズ感無くなってるからまた足して、みたいなのずっと繰り返してひたすらマヨネーズ吸われるのめちゃめちゃ怖くないですかあれ。あと時間計ったはずのマカロニがちょっと硬かったり水に晒したはずのタマネギが辛かったりする。おいしいけど。おにぎりはからあげが入ってる味がしたりハンバーグが入ってる味がして、小学生男子が喜びそうな味でおいしいです。

f:id:bamiiiii:20170404033312j:image

とにかくおにぎりがデカく、2つ食べるともう腹八分目みたいな感じなのでお腹いっぱいになってもマカロニサラダはまだ圧倒的な質量を残しており、みたいになります。明日からもマヨネーズを足しつつやっていきましょう。

 

 

気付けばフェデラーはマレーを下して優勝してて、なんか今はひたすらお魚映像が垂れ流しなので(24時間ひたすら無害っぽい音楽にナレーション無しで自然とかの映像流してくれる放送ってないのかね)(ふと思い出してNASAのLive映像みたいなの流したら最高だなこれ)私もそろそろ寝ようと思う。欲しいものは欲しいと声を上げて、傲慢な私をまずは私が肯定して、それを世界に認めさせないといけない。とにかく地球は青くて大きいですね。プラネテスを読み返したくなってきたけどとりあえず今日はこのくらいで。

とっぴんぱらりんのぷぅ。