世界で一番うまい食べ物それはスイカ。

そういえば昨日買ったスイカを冷蔵庫で冷やしているのを忘れていて(友達が遊びに来ていてそれどころではなかった)人が帰った午前3時に冷蔵庫で冷えているスイカのことを思い出してしかし食べなかったのだえらい。一人暮らし男性ですが缶に入ったちょっとええクッキーを摘んでスイカへの想いを振り切って寝てしまった。さて、起きたら朝ごはんだ。そうなのだ、私の今朝の朝ごはんはスイカだったのだ。

f:id:bamiiiii:20170611003753j:imagef:id:bamiiiii:20170611003805j:image

朝からスイカを真っ二つに切って半玉をカレーのスプーンで食べる、みたいな幸せが私の家に確かにあった。ちなみに私はスイカに塩は掛けない。もうそのままで十分おいしいし、そのままの味を味わうことがスイカに対する敬意なのだ、きっと。とにかくこのスイカがとにかく中身が詰まっていてとても甘くて、あと私の家の冷蔵庫が最近どうもムラが激しくてやたらに冷えていたりやたらぬるかったりするのだがこのスイカは運よくキンキンに冷えていて、つまりはもう本当に最高だったのだ。優勝というミームは汚染されてしまったので私たちはそれに代わる新しい言葉を捜さなくてはいけない。とにかくスーパーおいしくてスイカを食べてる時にスイカを食べる以外のことが完全にできなかったし、頭の中ではスイカが世界で一番うまいってことでいいだろうか、いいに決まっている、みたいなことしか考えられなかった。ありがとう。八百屋でスイカを売ってくれた店員のおばちゃんのことを思い出した。おばちゃん、このスイカ最高だよ。今日は疲れてたのでもう寝てしまおうかと思ったのだがこのスイカの感動だけは書き残しておくべきに違いない、と思ったのだ。それに冷蔵庫にはまだスイカが半玉残っている。世界で一番おいしい食べ物が十分な量冷蔵庫に入っているというのはとてもとてもよいことなのだ。

 

 

そういえば、こないだのモーニングのやつがデイリーポータルZの自由ポータルZのコーナーに載ったので私はとても嬉しい。嬉しかったので普段なら買わないであろうお高いコールドストーンのアイスを買ってしまったくらいだ。

f:id:bamiiiii:20170611005603j:image

グレープフルーツライチゼリー。初めて食べたけど(歌を歌われるのが恥ずかしいのだ)名前と見た目がかわいいしもちろんおいしい。前回載った時はインタビューだったので、人の話がおもしろかっただけだからなぁとも思えたので、今回のは自分の目で見た自分の世界が人におもしろいと認められたようなので私はとても嬉しいのだ。とりあえずリンク貼っておきます。

大きなグミと私の街の朝ごはんとパラソル付きヘルメット - 自由ポータルZ:デイリーポータルZ:@nifty

ちょっと考えたらこのリンク先見てもまたこのブログに戻ってくるだけな気がするけど、まぁ細かいことを気にせずちやほやして私の気持ちをよくして欲しい。コンスタントに載れるように書いていこう。

 

 

f:id:bamiiiii:20170611010247j:image

今日はピンボール屋にも行ったのだ。100台近くピンボール台があるのだが、ついに今日、このたび私が中心にプレイする台がJERSEY JACK PINBALLのThe Hobbit - Limited Edition(2016)に決定した。他の老舗メーカーには申し訳ないが、やはり新しくてピカピカしていて液晶とか演出とかが派手な方が楽しいのだ。ボールセーブが無い点は気が抜けないけど、台の傾斜が比較的緩いのでボールのスピードが遅めな気がする。今日は上手い人のプレイを見ていて、ピンボール中の自分の姿勢を見直した。今までの私は台から少し離れてフリッパー付近ばかり見ていたのだが、台に少し近付くと自然に視線が上がって台全体が見渡せるのだ。あと、この姿勢の方が多分台を揺らすボールのコントロールがしやすくなる気がする。弾幕シューでも自機周辺ばかり見ずに背筋を伸ばして画面全体を見るようにした方がいい、みたいな気づきがあったこと思い出した。台のルールはよくわからないなりに一度目のリプレイの170000点はなんとか獲得できたし2回目のリプレイの300000点も届きそうな気がしてきた。しかしこの広いインターネット上をグーグルで検索しても日本語のこの台のルールが見つからないの、とてもよい。いきなり最短ルートで最適解に向かうのではなく、手探りで死に覚えを繰り返していく楽しさもあるのだ。これから長く付き合っていけるといいなと思う。ちなみに公式サイトで見たところ、スタンダードエディションならお値段8000ドルらしい。買わないけど(買えない)(置き場所もない)(うるさいし)(欲しさはある)

 

 

そんなわけでスイカを食べたりガリガリ君を食べたりして、なんだかものすごく夏感を満喫していたのだが、なんやかんやで結局昼も夜もラーメンを食べてしまった(ご飯も付けてしまった)

f:id:bamiiiii:20170611013140j:imagef:id:bamiiiii:20170611013141j:image

最終的にはおいしけりゃそれでよい、みたいな世界に突入したのだがほんと痩せようがんばろう。今日は身体が本調子でないことを忘れて速度を上げて踊りすぎた結果やたら疲れた、みたいなことになったしまった。誰にも望まれない誰のことも幸せにしないダンスを踊り続ける意味とは、みたいなことを考えてしまうので気を付けよう。敢えて言うなら矜持なのか。こんな私ですがとにかく人が生きていて嬉しい、みたいなことがあり、とにかくよかったよかった。明日も生きような。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。