幸せなんてただの非日常よ。

私の家の神秘性が失われつつある。しかしそれは当たり前の話であって、私の家はご飯を食べたりお風呂に入ったり寝たりする、つまりはそういう場所なのだ、毎日の生活の場なのだ。しかし家は同時に私によって私の為にチューニングされた世界で一番特別な私の為の場所でもあるはずなのだ。そのことをしっかり思い出すための活動をしよう。とりあえず今は夜の公園で文章を書いている。夜はまだまだ意外と冷えるね。

 

 

f:id:bamiiiii:20170615224828j:image

そういえば、一ヶ月ほど前に届く予定だったジ・アート・オブ・シン・ゴジラ(点が4つ!)がようやく届いた。サンキューマイシスター。馬鹿みたいに重くて読みにくいし(3kg越え)字も写真もとんでもない量でこれ3日でも読めないから1週間くらいかかるんじゃね?くらいでとにかく本当に最高だった。迂闊に手を出さない。パラパラめくってみたけど各形態の写真をじっくり眺めるだけでもすごく楽しめそうだ。ありがたい。

 

 

今週からちょっとしたことを始めようと決意してやっているのだが、今のところ一勝三敗で全然にまぁだめである。大した反省もせずにゆるーく明日こそがんばるぞーと思っている。だいたいのことをこれくらいの温度でなんとなくやっていけるとよいなと思う。明日こそやらないといけないことがいくつかあるので、明日こそはきちんとしよう。

 

f:id:bamiiiii:20170615223940j:imagef:id:bamiiiii:20170615223946j:image

そういえばよい食パンを一本貰ったのだ。持ってびっくりとにかくずっしりとしている。焼かずに食べても甘くておいしい、これが湯種なのか(説明書きに書いていた、そもそも湯種とは何なのか)トーストにしてもとてもよい感じ。

f:id:bamiiiii:20170615224520j:image

とにかく密度が高くて甘くてしっとりしている。たっぷりバターを塗っていただく。私のパン切り包丁が安物のせいか、パンの断面がどうにももろもろしている。しかしわざわざパン切り包丁を購入するほどでもない。それならホットサンドメーカーの方がまだ欲しいなぁと思う。たぶんどちらも買わないのだけれど。

 

 

f:id:bamiiiii:20170615225602j:image

しゃちほこ味噌カツの地で適当な神社を見掛けた。せっかくなのでコメダ珈琲に行こうと思ったのだけれど結局やよい軒に行ってご飯をもりもり食べた。あとはパチンコ屋に行きました。

 

 

Huluでサムライチャンプルーを全話見た。私はとてもこのアニメがとても大好きなので何周もしていたのだけれど改めて見てもとてもよい。メインキャラクターの3人がわりと性格が終わっているにも関わらずとても好感が持てるし、とにかく人がどうしようもない感じでバタバタ死んでいくし、あとふざけてる回のふざけ方がひどいし殺陣がやたら格好いいしとにかくとてもよいのだ。特に最終回はしっかりと物語を終わらせているのがとてもよい。これからも続いていく、みたいな終わり方ではなくしっかりと物語を終わらせるところに大人の仕事を感じる。終わりが近づくにつれて淋しさを感じる作品はだいたいよい。

 

 

なんだか書こうと思ったことはやはりその時に書かないと温度を失ってしまうのだ。私に書かれることなく消えてしまった文章の為に祈りましょう。画像フォルダを後から見返すとだいたい食べ物ばかりなので食べ物のことばかり書いています。とりあえず最後に昨日の夜中に食べたパワーフードを見ながら今日はお別れにしましょう。

f:id:bamiiiii:20170615231108j:image

とっぴんぱらりんのぷぅ。