実家に帰省的な。

今日は必死で早起きをして(前日の寝付きの悪さったらなかったのだ)始発で関西国際空港に向かった。

f:id:bamiiiii:20170619002239j:image

バーガーキングの朝ごはんメニューを初めて食べた。クロワッサンにハムと卵を挟んだようなしゃれたやつ。飛行機を見ながら食べれるのがすごくいい。そのまま飛行機で2時間半、寝たり起きたり本を読んだりしたらもう石垣島だ。早起きしたら朝の10時に石垣島に居るの、ほんと最高だと思う。

f:id:bamiiiii:20170619001304j:image

そういえば新石垣空港に来るのは初めてで、全体的に綺麗で楽しい。休憩スペースの椅子の座り心地が良くて感動した(写真は撮り忘れた)

f:id:bamiiiii:20170619002856j:image

空港にある水槽を見て、デバスズメの名前がすぐに出てこなかったので、自分まだまだだなと思った。

f:id:bamiiiii:20170619003046j:image

とりあえずそばを食べる。島こしょうの味で楽しくなる。そういえば飛行機に乗る前に食べたばっかりだった。以前の石垣空港はわりと市街地からな近かったのだけれど新石垣空港はわりと遠いので、バスに揺られてフェリー乗り場に向かう。

f:id:bamiiiii:20170619003449j:image

フェリーまで時間があるので商店街を歩く。意外とそんなに雨は降っていないので嬉しい。

f:id:bamiiiii:20170619003643j:image f:id:bamiiiii:20170619004043j:image

日曜日は休みなのかあまりお店が開いてなかった。食堂も閉まっていたので残念。ただとにかく懐かしい匂いがする。

f:id:bamiiiii:20170619004157j:image

 シークワサーのアイスキャンデーを食べながら歩く。さわやかでよい。ブルーシールも食べたい。

f:id:bamiiiii:20170619004351j:imagef:id:bamiiiii:20170619004516j:imagef:id:bamiiiii:20170619004533j:image

 A&Wハンバーガーを食べる。いなたい味がしておいしくてよい。あと、ポテトがかわいい。怖いもの見たさでルートビアを飲もうと思ったけれどおいしくなさを共有できる人がいない時にするのはキツいな、と思ってやめた。

f:id:bamiiiii:20170619004941j:imagef:id:bamiiiii:20170619005018j:image

ムワッとした熱気とか、肌にベタつく潮風とか、とにかくそこらを歩いているだけで思い出にガンガン殴られる感じがすごい。

f:id:bamiiiii:20170619005355j:imagef:id:bamiiiii:20170619005526j:image

フェリーに乗って島に向かう。船がすれ違って波で揺れる感じとか、とにかく全てが懐かしくて思い出す感じ。

f:id:bamiiiii:20170619005640j:image

25分で島に着く。どう考えても帰って来た感じがする。

f:id:bamiiiii:20170619005831j:image

 宿に着いて、それなりに移動で疲れたのでダラダラ本を読んで過ごす。昼寝とかしちゃう。

f:id:bamiiiii:20170619010200j:image

この島は牛の島なんだけど宿にはヤギがいる。かわいいけどすごい勢いでグイグイくるのでちょっと焦る。

f:id:bamiiiii:20170619010526j:image

お腹が空いたので買い物がてら島を散策する。友達の家を覗いたけど、そりゃもう住んでるわけもなかった。

f:id:bamiiiii:20170619010620j:imagef:id:bamiiiii:20170619010654j:image

とにかく牛の島なのでそこかしこに牛がいる。距離が思ったより近くて、あと思ったより牛が大きくてこわい。

f:id:bamiiiii:20170619010827j:image

子牛はかわいい。

f:id:bamiiiii:20170619010917j:image

ヤギもいる。

f:id:bamiiiii:20170619010943j:image

 お猫様。

f:id:bamiiiii:20170619011050j:image

沖縄の伝統的なお墓。

f:id:bamiiiii:20170619011230j:image

ここが島唯一の商店なので、とにかく何を買うにしてもここに来ないといけない。

f:id:bamiiiii:20170619011320j:image

安定のポーク卵おにぎり。スパムの塩気がおいしい。

f:id:bamiiiii:20170619011438j:image

なんかもうすごいね。

f:id:bamiiiii:20170619011608j:image

桟橋。

f:id:bamiiiii:20170619011536j:image

 牛のベンチ。

f:id:bamiiiii:20170619011637j:image

桟橋を先端まで歩いて帰って来たらさっき買ったお菓子がカラスに食べられていた。

f:id:bamiiiii:20170619011814j:image

ただひたすら道。

f:id:bamiiiii:20170619011925j:imagef:id:bamiiiii:20170619011935j:image

宿に帰って晩ごはん。ご飯がおいしいしおかずがたくさんあって私はとてもうれしい。

f:id:bamiiiii:20170619012031j:imagef:id:bamiiiii:20170619012037j:image

あと、洗面台もトイレも写真撮り忘れたけどお風呂もすごく綺麗でよい。

f:id:bamiiiii:20170619012337j:image

夜その辺を散歩していたらヤシガニを見つけた。捕まえようかと思ったけど素手だしまだ小さいのでそっとしておく。あたりはびっくりするくらいに闇。

 

 

私はしばらくこの島でゆっくり海で泳いだり本を読んだりして過ごします。みなさんも明日からの1週間、しっかりがんばりましょうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。