DBCSとにかく最高ですよ。

早起きが続いている。早起きというか、まっとうな時間に寝るとまっとうな時間に目覚めるようになった。だいたい就寝時刻の6時間後に目が覚める感じ。これはこれで健康的でよい。いかにも朝っぽい時間に朝ごはんを求めて喫茶店に向かうと、小学生がビニール製の手提げを持ってておやおや夏ですねといった感じでとてもよい。

f:id:bamiiiii:20170628092513j:image

朝ごはんを食べながら朝ドラを見て、生活を向上していこうとの決意を新たにした。とにかくやらなきゃいけないことよりやりたいことだけやっていこうみたいに思った。しばらくほったらかしにしていた針仕事を終えた。家の中で裁縫箱が見つからずにてんやわんやしたが(何故か救急箱の中に入っていた)やってしまえばあっという間だし日々のちょっとしたストレスが軽減されるのでよい。

 

 

愛用の雪駄が何度か雨に濡らしてしまったので痛んできたので、草履を買いに京都へ行った。毎日履くものだから、かわいいものを履いている方が楽しいに決まっているのだ。

f:id:bamiiiii:20170628093336j:image

かわいい草履をわりとかわいいお値段で手に入れることができた。これくらいなら毎年買ってもいいくらい。まだ鼻緒が硬いので、とにかくしっかり履いて足に馴染ませるのだ。

f:id:bamiiiii:20170628093541j:image

京都へ大好きなラーメン屋に行った。とてもよい体験があった。大好きなゲームセンターは少し残念な体験があった。あそこでの神話は終わってしまったのだ。

 

 

最近は気のせいかもしれないけれど、あまりお腹が空かないのだ。しかしお腹は空かなくとも手癖で食事をしてしまうことが多いので、できるだけそういうのは無くしていこう。習慣というのは恐ろしいもので、自分がお腹が空いたかどうかもわからないままに、人は食事をしてしまうのだ。食事を自分の中で完全な嗜好品にしてしまいたい。茄子とひき肉のカレーを作りたい欲があるのだけれど食べたいわけではないのだ。結局作って食べるのだろうけど。

 

 

phaさん周りのザ・ノンフィクションを魔法を使って見た。とにかく私は小林銅蟲先生が大好きなので、そのあたりの感性がばかになっているのでとにかく楽しくて仕方なかった。ちょっと泣いてしまった。あと、有頂天家族2を見ているのだけれど、一期と比べてとにかく背景美術が素晴らしい。一期と同じく背景はBambooに外注のはずだけど何故か二期はとてもよい。写実的でも絵画的なでもなく、アニメでしか表現できない画面、といった感じでとにかく画面がおもしろい。とてもよい。

 

 

f:id:bamiiiii:20170628095111j:image

ついについにようやくPS4ダライアスバーストクロニクルセイバーズを買った。楽しい、というよりはとにかく気持ちよい。できるだけ大きいテレビを買ってよかったと思った。とにかく音楽が気持ちよく、あとバーストがすごい気持ちいい。ダライアスシリーズはそこまでやり込んでこなかったけれど、これは本当にシリーズの集大成、といった感じ。PS4を持っている人類は買おうな。

 

 

f:id:bamiiiii:20170628095635j:image

よりよい睡眠を求めて枕を買いに行った。使っている枕はどうにも最近しっくりこないので、売り場の枕を片っ端から試してどうにか1つを選んで買ってきた。まだ一晩しか共にしていないけれど、これから夜をよろしく頼むよ、といった気持ちだ。あとホットドッグを値下げしていたの、本当にすごい英断だと思った。頭が上がらない。

 

 

速度とか密度とか体験とか、そういうものを大切にしていきたいと思う。あともっともっと腕力を付けたい。ぐわっと強引に力技でやっていこう。短冊に願い事を書いたり、猫と遊んだり、匂いで逃げ帰る場所を思い出したり、どうにもこうにもな時は丁寧なごはんを作りましょう。今朝は朝ごはんを食べに喫茶店に向かったら昔の職場の人に会ってニャーでしたがまぁ、そんなこんなで生きていこうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。