0910。

今週もハイローを見に行こうと思って、いやいや同じ映画ばかり見ているのも思考停止だぜと思い、スパイダーマンワンダーウーマンか迷ってとりあえずスパイダーマンを見てきた。とりあえず感想。

 

スパイダーマン:ホームカミング

3回目のスパイダーマンシビルウォーでちょっと顔出しはしてたけど。サム・ライミの3部作も好きだけれど(特に2が好き)やっぱり1番好きなのはアメイジングスパイダーマン2なのだ。映画としては少し不恰好な出来だとは思うのだけれどラストシーンが素晴らしいので、もうそれが全てだ。あのラストシーンはヒーローを愛する人にとっては最高ですよね。しかしながらアメスパ2がヒットしなかったのでMCUに吸収されての初のスパイダーマン。まなベンおじさんの死を乗り越えないといけないのか、と思いながら映画館に行ったら最初っからベンおじさんが不在だった。むしろクモに噛まれるくだりすらなくて、もう既にピーター・パーカーはスパイダーマンだったのだ。大胆な省略ですね、悪くない。今回のピーターは15歳と若いので全体的にノリが軽くポップで、それがトニー・スタークとの対比としても際立つし、全体的に軽いノリの映画なので気楽に見れてよい。あと、ホームカミングってなんのことかよくわからない。映画が終わってから調べたら帰郷や同窓会のことらしいけど、なにやら学校の行事的なものでもあるらしいのだけれど。全体的に青臭くてなんだかよかった。主人公がわけえんだもの。私はどちらかというとマーベルよりDC派なので、スパイダーマンだけ見てワンダーウーマンを見ないのもよくないのでワンダーウーマンも見に行こうと思う。しかしダンケルクが始まっちゃいましたね。忙しくなるなぁ。

 

 

昨日も今日もプールに泳ぎに行こうと思いながら1日を過ごし、結局行けずだった。昨日の夜に軽く飲みに行った友達も今夜も風呂屋に行った。私たちはばかみたいだなぁ。

f:id:bamiiiii:20170910214406j:image

洋食屋でがっつりと食べてしまった。おいしいので仕方がない。ラーメンの話をしていたのでラーメンを食べに行きたい。あとホルモンもなぜか食べたい。最近自分の食生活がわりとあかんやつの気がしてきたので、野菜ジュースを飲んだりしている。まぁ気が晴れればそれでいいのだ。

 

 

最近のゲームの報告。

ダライアスバーストCSですが、CSモードで諦めていたギガンティックバイト様をようやく倒すことができました。マネーパワーに任せてアームを100枚積んでなおギリギリです。実に楽しいですね、先がまだまだ長い。あと、ゼルダは2体目の神獣を倒しました。新しく塔に登る度に行ったことない世界がどんどん少なくなるのがとてもさみしい。終わるのがさみしくなるのはいいゲームです。

 

 

最近ずっと左足がピキーンってなってたので、今日はひたすらストレッチをしながら書いている。まぁ書いているとそれなりに時間は過ぎるしそれなりに筋肉?筋?も伸びるといいと思う。身体も硬いしね。あと、本日のライブカメラのコーナーですが、今はNHKでちょうど2時間くらいひたすらクラシックを演奏してくれる番組がやったいたのでそれを流しているのでおやすみです。これくらいでいいんだけど、なかなかうまくはいかんもんですね。

 

昨夜は数人にインターネットが荒れている、みたいな話をされて、インターネットなんて基本的に荒れているし私の見ているインターネットはいつも通り通常営業だったので、私とあなたのインターネットは違うものなんだなぁと思った。せめてよくわからないテキストを投下して、少しでもインターネットに多様性を取り戻しましょう。それでは。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。