映画を見たり泳いだりしています。

なんか気付けば台風が近付いて来ているらしく、私は柄にもなく電車に乗って出掛けたりした。少し前に指輪を無くしてからずっと指に何も付いていないのが物足りなくて仕方なかったので、とにかく指輪を探しているのだ。しかしどこに買いに行けばいいかもわからず途方に暮れていたのだけれど、埋立地で手作り大会みたいなやつがやっていたので行ってきた。やたらとブースがたくさんあってみなさん思い思いの手作りの品を売っていて、しかし私が気に入るものがどうにもこうにも見つからなくて、これだけいろんな人がいろんな物を売っているのに私が気に入るものが見つからないってことはもう私が悪いのだ、くらいに思っていたのだけれどどうにかこうにか気に入るやつが見つかったのでよかった。気に入ったやつが見つかってからは残りのブースを見て回るのも心の余裕ができてよかった。しかしまぁこれだけたくさんの人がいろんなものを作っているのに私が気にいるものは一点しか見つからなかったので、なんかもっと多くの人が好むものを好きになろうな自分、みたいな気がしなくもなかった。買った指輪はサイズをお店の人が道具を持って来るのを忘れたらしく、サイズを直して送ってもらうことにした。むしろ付けて帰りたかったくらいなので残念。届くのを楽しみにしよう。

 

 

そういえばワンダーウーマンを見た。まぁまぁ普通におもしろいですね、くらいの気持ちだった。しかしジャスティス・リーグが控えていなければ私は見に行ったのかみたいな疑問が残る。なんかこういう商売の仕方はあまり好きではないなぁと思う。その点ザム2はすぐ続編が控えているのに繋ぎ感がまるでないのでとてもよかった。来週あたりまた見に行こう。私の周りでハイロー沼に1人落ちたので、もう1人くらい引きずり落としたいところなのだけれど。あと、ホームカミングの敵役のおじさんええ感じだったと思っていたらマイケル・キートンだったのね!となってホームカミング株が上がっている。だって私ティム・バートンバットマンが好きだもの。

 

 

そうだ、私は4日連続プールに泳ぎに行ったのだ。これは新記録です。1ヶ月で30km泳ぐのが目標で、5日目が終わったところで5.7km。元気な日には2.5kmくらい泳いで稼ぎたいところ。あと、泳ぎ終わった後の体重も記録してるので、なにかと数字が見えるのがよい。今日は行けなかったので、明日は台風が来てるらしいのだけれど行けるといいなと思う。家から水着で行って水着で帰ってこりゃいいじゃない、と思い付いたけど、実際にそんなことはしないのよね。

 

 

f:id:bamiiiii:20170916224527j:image

前から気になったいたそばの食べ放題に行って来た。だってそばの食べ放題って行ったことがなかったんだもの。せっかくの食べ放題なので、ダイエットということを忘れて(忘れることはできなかったけど)とにかくやたらと食べた。そばはつるつるたくさん食べることができてよい。わんこそばってそばを供給する人を配置してまで本人からストップが出るまで延々食べさせるというどう考えてもおかしな風習が当たり前な顔してまだ残っているのはどうかと思う。そこまでして人に食わせてるものってそばくらいじゃないかいね。おいしくたくさん食べることができてよかった。あと、最近めんつゆがうまいとよく思っている。食べて一休みしたらプールで泳ごうと思っていたのだけれどそのまま寝てしまった。仕方ない。

 

 

本日のライブカメラのコーナーです。

f:id:bamiiiii:20170916231613p:image

KABUKICHO TOKYO live stream - YouTube

私も大人になったので、歌舞伎町は意外と龍が如くとか警察24時みたいな街じゃないことも知っているし、1人で新宿を歩けるようにもなった。このカメラも特に何も起こらない歌舞伎町をただ映しているだけ。何故か歯医者の待合室みたいな音楽が流れてるのがちょっとおもしろい。

 

 

最近は気になっているケーキ屋とかご飯屋さんをスマホのメモに書き留めているのだけれど、これ食べログの行きたい機能でもいいんじゃないかと思ったり、でも食べログ側に行きたいと思っている店の情報が筒抜けになるのはやだなぁとか、それくらいのことを考えながら生きてる。あと、昨日は急に油揚げとお麩とほうれん草のお味噌汁が食べたくなったので作って食べてうまくてよかった。自分で作るお味噌汁は具のバランスを崩していけるのがよい。あと、野菜ジュースを毎日飲んだりしている。元気に生きていけるといいな。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。