108。

f:id:bamiiiii:20171009012735j:image

おいしい朝ごはんを食べた。少し前にベジファーストという言葉を知って、野菜から先に食べるようにしている。最近「糖質制限」とか「グルテンフリー」とか「豆腐 カロリー」とか「基礎代謝量」とか、それっぽい言葉をよく検索していて、若え女の履歴みたいでちょっとおもしろい。今日の朝食はビュッフェでおいしいパンケーキが食べ放題なのでたくさん食べた。朝ごはんくらいはいいじゃないみたいな気持ちでしっかり食べた。

 

 

f:id:bamiiiii:20171009013644j:image

これは電話一本でいつでも駆け付けてくれる都合のいい男を呼び出している様子です。いつも有難うございます。

 

 

f:id:bamiiiii:20171009013610j:image

またうまいパフェを食べた。季節のフルーツパフェ。前とはまた違うフルーツパーラー。ぶどうパフェとかメロンパフェとかマロンパフェとかもあったのだけれど、やっぱりいろいろ果物が乗っているの方がたのしいじゃない。もう少し早く来れたら桃のパフェもあったらしいので、それはちょっと食べたかったなーと思う。とにかく1つ1つの果物のパワーが強い。キウイと柿が特においしくて、優勝は洋ナシでした。ここの洋ナシ、すごくおいしいんだろうなぁと思いながら食べてなお驚きがあったので、そこがとてもよかった。

f:id:bamiiiii:20171009014219j:image

あと、季節なのでイチジクのミニパフェも食べた。私はイチジクがとても好きなのだ。小ぶりで上品な味がするイチジクでとてもよい。家から少し離れたお店なので、せっかくなのであれもこれも食ってやれ、みたいに気が大きくなっている。

f:id:bamiiiii:20171009014413j:image

完全に気が大きくなったいたので、もうお腹はわりと膨れていたのだけれどクレープも売っていたので食べた。パフェにバナナが入っていなかったという理由でチョコバナナ。お値段はよそのクレープとあまり変わらないのだけれど、果物の詰まり方がすごいので手に持つとズシリと重たい。クレープって3つくらい食べないとお腹膨れないよね、くらいに思っていたのだけれど、これはお腹が膨れるクレープだった。もちろん味も文句なしにおいしい。クレープだけ買いに来るのもいいかもしれない。

f:id:bamiiiii:20171009014731j:image

店内では果物がいろいろ売っていて、なんかレジ前でお安くなっていたのでバナナとイチジクを買った。おいしいものを食べて完全に楽しくなってしまったので、観光地に来てる時くらいのお財布の紐の緩さだった。

f:id:bamiiiii:20171009014926j:image

これはバナナを吊るしておくところがなかったので、とりあえず雑に掛けておいた様子です。遊びに来た友達がおもしろがって写真を撮った結果、なんだか味わい深い具合になりました。

 

 

なんか気分になって久々にSAWを見た。SAWのシリーズは見ている間ずっとストレスを感じるのであまり好きではなく、3くらいまで見てやめてしまったのだ。久々に見たSAWの1は、真犯人へのヒントをもう少しだけ分かりやすくして、尺をあと10分だけ縮めたらよりいいんだろうなぁと思った。しかしやはり出来はいい。SAWシリーズの一番偉いところは毎年新作が出ていたところだと思う。

 

シーズン8に備えて途中で力尽きていたウォーキング・デッドを追い付こうと思って少し見た。タイリース(いいやつ)が赤ん坊を抱いて更に女児を2人連れて森の中をさまよっていたので、なんかもう見てるだけで疲れてしまった。そういえばウォーキング・デッドを初めの方は楽しく見ていたのだけれど、そのうち私は繰り返される出会いと別れに疲れてしまったのだ。新しい人たちに出会って揉めて、仲間が増えたり仲間が失ったり、拠点ができたりコミュニティが崩壊したり、その繰り返しに疲れてしまったのだ。それにわりと集中力を必要とする作品だしまたまだ先は長いしね。90分で終わる雑な映画の方がよっぽど気楽でいいなと思う。

 

 

しっかり食べたのでしっかり泳いだ。今日は身体が疲れていたのか全然ペースも上がらずすぐにバテるんだけれど、それでもなんとか3kmを泳ぎ切った。無理をしすぎたのか泳いだ後にシャワーを浴びている時に立っていられなかったり少し吐きそうになった。頑張ったかいがあって、たくさん食べたのに体重は昨日より200gしか増えてなかった。よかったよかった。

 

 

友達が家に遊びに来た。いろいろあったようだけれど、元気そうなのでまぁよかった。私にはわからないことばかりだけれど、少なくとも元気がなさそうよりは元気そうな方がいいと思いたい。一緒にバナナを食べたり、あと持ってきてくれたお菓子を食べた。もう何も食べるつもりじゃなかったのだけれど、しょーがねーなーと思いながらしっかり食べた。泳いだ後のせいか、しょっぱいお菓子がやけにおいしかった。

 

日付が変わってからもばかっぽいお誘いがありしょーがねーなーと思いながら断ってしまった。私は今日は疲れているしお腹がいっぱいなのだ。しかしまぁ、ありがたいことだなぁと思う。いつまでも誘われる人間でいようと思う。

 

 

とりあえず今日は私はそこそこご機嫌に過ごすことができました。明日もそんな感じでやっていきます。みなさんも、そんな感じでやっていけたらいいですね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。