1110。

あれやこれやがなんやかんやで日々が過ぎていく。頭の中を整理するために文章を書く。振り返りにスマホの画像フォルダを見るのはかなり有効。風香もそんなこと言ってたよね。よつばと14巻は来年なのか。

 

 

f:id:bamiiiii:20171110010106j:image

なぜかわからないんだけれど、公園でダンボールで家を作って寝た。「三人寄れば文殊の知恵」と言いますが、それの悪い方が出たのだと思う。友達と3人で夜遊びをしていて、友達の家に泊まる予定が何故か公園で野宿することになった。夜中のテンションってのはやはり恐ろしいもので、もういい大人が3人居るのにダンボールで家を作ろうってなっちゃうことがあるのだ。野宿なんて本当に久しぶりだしダンボールで家を作るのなんて初めてだ。写真くらいの雑なクオリティの出来の家で寝て、2時間くらいで寒さに負けて退散した。次はもっと上手くやれると思う。11月の明け方はとても寒いし、こんなことをしているからいつまで経っても風邪が治らないのだと思う。

 

 

f:id:bamiiiii:20171110010723j:imagef:id:bamiiiii:20171110010735j:image

じりじり見ていたファーストガンダムを完走した。オリジンを見てからだとより感じるものがある。ホワイトベースが沈むのはやはり胸にくる。ひさびさファーストガンダムを見返すと、ブライト大変だなーって思うことが多い。若いのにあんなクルー達をよくまとめてるよブライトは。えらい。ブライトが過労で倒れる話、昔見た時は何も感じなかったけど、今はすごくよくわかる。映画版オリジン1〜4を改めて見るとすごくドズルとガルマに好意的に使ってるように感じる。あんなもんみんな好きになるに決まっとるだろうが。ファーストが終わったのでZガンダムを見始めた。Amazonプライム・ビデオだと主題歌がカットされているのでちょっとさみしい。

 

 

f:id:bamiiiii:20171110011435j:imagef:id:bamiiiii:20171110011420j:image

最近の私は少女終末旅行に夢中だ。私はユーリ派。マンガはちらっと読んだことがあるくらいだったけど、アニメを見たらいっぺんにハマってしまって、マンガも集めてしまった。OPもEDもすごくいいし、アニメで更に化けた感がある。終わってしまった世界はもう終わらない安心感があってよい。終わってしまった世界について話すことがあって、自分は世界は終わるものなのだという認識を持っていることを確認することができた。自分の見ている景色が2人の見ている景色と同じなのだなぁとある時に気付いて、とても腑に落ちた。つくみずさんもそんな景色を見ているのかもしれない。アニメずっと流しておきたいのだけれど、Blu-rayでも一枚で4話とかだから、結局HuluとかAmazonプライムで流すことになっちゃう。Blu-ray一枚に全話入れてくれたらずっと流しっぱなしにするのになぁと思う。ケッテンクラートにもすごく興味が出てきたので、いろいろ調べたらしてみた。とにかく燃料切れがすごく心配だったのだけれど、燃料を満タンにしたら200kmくらいは走れそう。予備タンクも搭載してるし意外となんとかなるものなのか。まぁあの世界の燃料が同じかは分からないけど。ケッテンクラート実車を展示しているところがあるらしいので近々見に行こうと思う。

 

 

f:id:bamiiiii:20171110013132j:imagef:id:bamiiiii:20171110013146j:imagef:id:bamiiiii:20171110013151j:image

私はいつも肩ロース氏(料理名)を豚バラで作るのだけれど久々にロースでやってみたらなんか微妙な結果になった。いつもやたらと焦げ付くので片栗粉の分量とか火加減とかを気にした結果、そちらは解消されたのだが味にビビってしまい、中途半端なものができた。次からは豚バラでやりすぎくらいでやろう。反省。

 

 

最近はあれこれやったりなんやかんやをハイペースに消費しているのだけれど、インプットとアウトプットのバランスがあまり良くなかったなと思う。この言い方好きじゃないんだけど。まぁ、とにかくピリッとパリッとバシッとやっていこうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。