201718。

気付けば年が明けてたし成人式も過ぎてたんだけど、みなさんも無事2018に辿り着いてるのかね。とりあえずあれこれを書きます。 f:id:bamiiiii:20180109220736j:image

画像フォルダを振り返るとほぼラブライブサンシャインのスクショばっかりなので困った困った。ラブライブの話は改めてすることに。これは妹から送られてきたふざけたTシャツです。最近何かにつけて身内からふざけたTシャツが送られてくるので、むしろ普通の顔をしてガンガン着ていこうと思う。

f:id:bamiiiii:20180109221058j:imagef:id:bamiiiii:20180109221115j:image

なぜか異様にカレーを欲してた日があったので、画像のようなことに。亀田のカレーせんが優勝で、それ以外に関しては特にないです。

f:id:bamiiiii:20180109221342j:image

おめでとうございます。

f:id:bamiiiii:20180109221420j:image

私にもニンニクをぶっこんだ家系ラーメンでご飯をガーッといきたい夜もあるのだ。わりとひんぱんにあります。

f:id:bamiiiii:20180109221540p:image

ちょいちょいライブカメラで見てたアメリカのよくわからん街が、クリスマス仕様になってたのがなんだか少し嬉しかった。

f:id:bamiiiii:20180109221709j:image

近所のインドカレー屋さんはカレーもナンもおいしいし、食後にラッシーが完璧なタイミングで出てくるのでとても満足度が高い。

f:id:bamiiiii:20180109222123j:imagef:id:bamiiiii:20180109222137j:imagef:id:bamiiiii:20180109222150j:image

少女終末旅行カフェに行きました。アニメの最終回も最高でしたね。原作も次回更新でいよいよ最終回、私は耐えることができるのか。

f:id:bamiiiii:20180109222358j:imagef:id:bamiiiii:20180109222534j:imagef:id:bamiiiii:20180109222547j:image

ハイローオンリーショップに行きました。もうハイローは当然のようにアニメイトで展開されている。達磨の法被を着て浮かれた私の画像が欲しい方は直接言って下さい。

f:id:bamiiiii:20180109222725j:image

これはハンバーグ納めの様子です。

f:id:bamiiiii:20180109224942j:image

おにぎり納めです。

f:id:bamiiiii:20180109223005j:image

 モツ鍋が食べたくなったので、自作します。

f:id:bamiiiii:20180109223044j:image

店でもだいぶ食べてないし家で作るのも初めてですが、まぁだいたいでやっていく。

f:id:bamiiiii:20180109223154j:image

肉屋で各種ホルモン単品よりホルモン盛り合わせの方が安くて、味が付いてないホルモンより味付けホルモンの方が安くて、なので私は味付けホルモン盛り合わせを買いました。肉は1人だいたい300gあればいいと分かっていたはずなのに、初めてのモツ鍋でわからなくなってしまったので500gです。

f:id:bamiiiii:20180109223427j:image

食べる段階で気づいたんだけど焼く用のホルモンなのでとにかくでかい。

f:id:bamiiiii:20180109223523j:image

ニラが高い。というか最近は野菜全般が高い。

f:id:bamiiiii:20180109223623j:image

最近のモツ鍋には餃子の皮を入れるのがトレンドと聞いたのでとりあえず入れました。一袋買ったので完全に余ったので冷凍庫へ。

f:id:bamiiiii:20180109223735j:image

火が通るとなんとか鍋に収まった。残り汁に中華麺ぶっ込んで胡椒バーってやるやつも食べました。よかったよかった。次回は野菜が安い時に。

f:id:bamiiiii:20180109223933j:image

これは近所の中華屋の香港丼です。味もうまいのですがなにより油が通ったピーマンがジャストに火が通ってて美しい。この各食材を完璧な火の通りで仕上げてくるの、完全にプロの仕事なので尊敬が発生します。素晴らしい。

f:id:bamiiiii:20180109224612j:imagef:id:bamiiiii:20180109224757j:image

大晦日に自分の家の大掃除もほったらかして人の家の大掃除を手伝ったりしてました。実際は無遠慮に家探しをして金目の物を探していただけで、最終的にビューティールームとロサンゼルスマンションを発見しました。

f:id:bamiiiii:20180109225601j:imagef:id:bamiiiii:20180109225609j:image

これは餃子定食納めです。

f:id:bamiiiii:20180109225707j:image

家ですき焼きをしたりワードバスケットをしたり年越しそばを食べたりしてたら年が明けてました。なぜか朝までねほりんぱほりんがやってたのでひたすら見てしまった。たまによくわからない感動があるのずるい。

 

 

長くなってきたので休憩コーナー。

 

f:id:bamiiiii:20180109230210j:image

 

f:id:bamiiiii:20180109230241j:image

 

f:id:bamiiiii:20180109230302j:image

 

f:id:bamiiiii:20180109230327j:image

 

f:id:bamiiiii:20180109230402j:image

 

休憩コーナーおしまい。

 

 

f:id:bamiiiii:20180109230440j:image

牛丼初めです。

f:id:bamiiiii:20180109230514j:image

ラーメン初めです。

f:id:bamiiiii:20180109230547j:image

実家の風呂にはよくわからんねえ葉っぱが浮かんでたりお風呂椅子が無かったり、いろいろおかしい。

f:id:bamiiiii:20180109230656j:image

家族です。

f:id:bamiiiii:20180109230756j:image

事後です。

f:id:bamiiiii:20180109230853j:image

おにぎり初めです。明太マヨを食べれるようになりました。

f:id:bamiiiii:20180109230934j:image

雑に煮ていくやつです。

f:id:bamiiiii:20180109231038j:image

今回は芋トマト鶏ほうれん草です。

f:id:bamiiiii:20180109231208j:image

キャベツ玉ねぎの甘みが無いので微妙。あと、全体に対して芋の比率が高すぎる。

f:id:bamiiiii:20180109231316j:image

とりあえずマカロニ入れてパセリと粉チーズ振ると食えるよね。

f:id:bamiiiii:20180109231620j:image

ナポリタンは雑にうまくてとてもいい。雑に作ったものが雑にうまいのは因果関係がはっきりしていて私にはとてもしっくりくるのだ。

f:id:bamiiiii:20180109231830j:image

ラーメンはいつ食ってもうまいのだ。

f:id:bamiiiii:20180109231909j:image

成人式のニュースで映ってた彼、一瞬で心を掴まれてしまった。もうこいつが優勝でいいと思う。赤の他人の幸せを久々に祈ってしまった。

f:id:bamiiiii:20180109232049j:image

ラブライブキングスマンゴールデンサークルとUNDERTALEとUnravelの話はまた別で書きます。今年もそんなこんなでやっていこうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。