3月。

とりあえずまずはおしゃれなラーメンの画像を貼ります。1つ目の画像はサムネに使われるのでおしゃれっぽい雰囲気になるからです。

f:id:bamiiiii:20180302170959j:image 

なんかチャーシューも鳥も豚の二種類あって、しかも低温調理とかだし、揚げたゴボウとかも乗っかっちゃってるし、インスタ映えっぽくていい。店内もジャズとか流れちゃってるし。味は好みではないけど美味しくてよかった。鶏が濃い。

f:id:bamiiiii:20180302170945j:image

こちらはインスタに映えない方のラーメンです。ドブっぽさすらある。見た目通りにむちゃくちゃに濃いんだけど、このラーメンはn=自然数の時にとにかくデカい数字を入れてバグらせたくなっちゃう人が作ったんだろうなぁと思った。ここに激辛高菜とニンニク醤油と紅生姜を馬鹿みたいに入れて混ぜてもはやラーメンなのかよくわからん渾然一体となったものを食べるのがとてもいい。多分おいしいんだと思うんだけど、途中でそれすらわからなくなる。こちらの方が私は好みだけど、これはさすがにやりすぎな気もする。全体的に体験がある。

 

 

f:id:bamiiiii:20180302171436j:image

前回の反省を生かしてアンチョビのトマトソースを作ります。ニンニク少ないかなーと思いながら作ったら結果少なかった。

f:id:bamiiiii:20180302171528j:image

アンチョビは刻んでから使ったんだけど、それでも溶けずになんか焦げていくような感じがある。なんでだ。

f:id:bamiiiii:20180302171611j:image

トマト缶とローリエと粉末バジルを振って煮込む。あと塩も。

f:id:bamiiiii:20180302172645j:image

パスタと合わせてるうちに少しソースを吸っていい感じなるのでフライパンで食べるのがいい。洗い物も減るし。ニンニクとアンチョビのパワーが足りないので、ニンニクは増量、アンチョビは100円均一のやつを使わないようにする。少し苦味があるのはアンチョビが焦げたせいだと思う。次回はニンニク増量、アンチョビを少しいいやつ買って挑戦。

 

 

f:id:bamiiiii:20180302173315j:image

これは朝ごはんに気合を入れるために食べた牛丼で、この日の夜にはとりあえず落ち着けるためにまた牛丼を食べました。牛丼にはいろんな効能があります。この国のビジネスマンはみんな牛丼を食べて大きくなったそうです。

 

 

f:id:bamiiiii:20180302173916j:image

赤い人がやってそうなお店を見つけたんだけど、なんの店だかよくわからなかった。スナックっぽかったんだけどモーニングとかも書いてた。そのうち誰かと行こうと思う。

 

 

f:id:bamiiiii:20180302174040j:image

冷凍の豚バラブロックが安かったので、肩ロース氏をやってみた。ようやく作るコツが少しわかってきた気がする。

f:id:bamiiiii:20180302174235j:image 

肉がいつもより安いやつを買ったせいか、弱火で時間をかけて焼いたせいか、いつもより硬くなってしまった。もう少し時間をかけずに焼くべきなのか。あと、肩ロース氏は焦がしたくらいの方がおいしい。次から綺麗に焼こうとせずに強火で雑にやろうと思う。

 

 

f:id:bamiiiii:20180302175205j:image

突然ですがバイクを買いました。なんか前乗ってたやつがもうほんとどうにも調子が悪くてどこやバイク屋に言ってもレンチを投げられたので、なんか変に勢いが付いたので新しいやつを買ってしまった。出来るだけ安く済ませるために自分であれこれやるのがたのしい。お金がないけど時間はある私のとるべき戦略を取っている。なんにもわからないけどわからないならわからないなりに調べたり聞けばなんとかなるもので、陸運局に行ってナンバープレートを買ったりした。意外となんとかなる。あと、工具とかワックスとか無くなってるパーツとかを買って、パーツを付けて汚れを落として塗装の剥げたとこはタッチアップで塗って、あと細かい傷とかはコンパウンドで磨いてワックス塗って拭いたらなんか綺麗になったみたいでたのしい。安いバイクを買って自分であれこれ直すの、お金が無い人の正しい楽しみ方、という感じでよい。だんだん暖かなってきたのでフットワークが軽くなってきた。うれしい。

 

 

f:id:bamiiiii:20180302180048j:image

f:id:bamiiiii:20180302180124j:image

f:id:bamiiiii:20180302180141j:image

上からおいしかったもの、普通だったもの、わりとダメだったものです。

 

 

f:id:bamiiiii:20180302180329j:image

 これはとにかくきんちゃんと一緒にモンハンがしたかった様子です。テクノロジーが叶えてくれる夢もある。

 

 

なんかアンドかんやでいろいろあるけどまぁ天気のいい日に明るいうちに源泉掛け流しの檜の露天風呂に入れたら勝ち、みたいなところもあって、まぁそういう意味では今日の私は勝ちです。みなさんも勝手に勝ちの定義を自分勝手に設定して、勝手に勝利宣言とかしちゃってください。ほんでお互い祝いましょう。なんか今日はどうもふわふわしちゃってるな。そんじゃ。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。