スーパー銭湯で平成ガメラを見る。

そういえばここ最近ひどいことばっかり書いていたような気もするので、今日はまたいつも通りにやっていこうと思う。あれはあれで最高という意見もありますが、まぁそれもまた人生だね。

f:id:bamiiiii:20180315185535j:image

これはモツ1kgです。いつも100g158円だったモツが100g68円になってたので、なんか嬉しくなってとりあえず1kg買ってみた。ちゃんとしたところで今日もひどい。それもまぁ人生だね。別に人生の話をする気はありません。

f:id:bamiiiii:20180315185836j:image

モツはもつ鍋パーティーへと昇華しました。写真はこんだけしかなかった。おいしかったけど、土鍋という調理器具を使いこなせていない。もっと普段使いしていかないと特性を掴めない。

f:id:bamiiiii:20180315185441j:image

これは見た目に美しいさぬき定食で、しかもおいしい。優しいお出汁の味がする。こういう写真を1枚目に持ってきたらお洒落な空気が出るのかもしれない。

 

 

曖昧な朝活をぼちぼちやっていると曖昧なトラブルも起こるもので、曖昧なトラブルのくせにダメージは明確だったりするので油断ができない。そういう時はとりあえずうまいものを食うようにする。だいたいの自体をとりあえずうまいものを食う、というメソッドで乗り切っています(乗り切れてはいない)

f:id:bamiiiii:20180315190459j:image

これは最強のカツサンドで、カンパニー松尾氏もおすすめしてたやつです。とにかく超うまいので頭の中がカツサンドうめえなのみになります。

f:id:bamiiiii:20180315190906j:image

この写真は以前に食べに行った時に撮ったやつだけど、写真を撮るのがすこぶる下手になっていてわらう。iPhoneのカメラの性能自体は上がっているので、どうやらシンプルに私の性能が下がっているらしい。

 

 

春見つけましたのコーナーです。

f:id:bamiiiii:20180315191144j:imagef:id:bamiiiii:20180315191128j:image

おれは全力で茶番をやっていく。お前はどうする。

 

 

猫見つけましたのコーナーです。

f:id:bamiiiii:20180315191409j:imagef:id:bamiiiii:20180315191335j:imagef:id:bamiiiii:20180315191501j:imagef:id:bamiiiii:20180315191532j:image

おれの人生が茶番だとしたら、おまえの人生は。

 

 

f:id:bamiiiii:20180315192004j:image

朝からスーパー銭湯に行ったら初めて行ったことで施設はちょっと古かったんだけど露天風呂やサウナや水風呂がなかなかに最高で、気温的にもサウナ水風呂後の外の藤っぽいごろんとできるタイプの椅子でゆっくりするのはすごい最高で、全裸で外に出るのが気持ちいい頃合ですね。ここのスーパー銭湯はシネマルームとかいうのがあって、様子を見に行ったら何故か平成ガメラを上映してたのですげえ楽しくなってしまった。なんで平成ガメラ上映してるんだよ、全然意味がわからない。

f:id:bamiiiii:20180315191924j:image

上映作品は週替わりなんだけどまるで脈絡のないラインナップなのがいい。スタッフの誰かが平成ガメラ好きなのか。3もやってくれよ。のんびり寝転がりながら大きな画面と音で平成ガメラを見るのは最高なのでよい。なんか再生される前の画面で家庭での観賞用に限ります、みたいな注意書きが出てた気がしたんだけど、こまけえことは気にしないタイプの人たちなんだろうなと思う。久し振りに見ると映像的に厳しいシーンもあるけれどやはりおもしろい。ギャオスをドームで捕獲しようとするのはおもしろいし、低予算ならではの工夫。あと、ギャオスのサイズ感がちょうどいいから人を襲うシーンも映える。なによりギャオスかわいいしね。東京タワーに巣を作るギャオスなど、バシっと決まる画が撮れているのがとてもいい。2になると映像的にもだいぶん進歩してさらによくなる。復活したガメラがソルジャーレギオンのところに飛んできて、着地して慣性で移動しながら連続で火球を吐くシーン、最高に格好いいんだけど改めて見ると細かくカットを繋いで上手いこと撮っていた。私の頭の中では一連の動作はワンカットの動きになっているのでとてもお上手。すごい。シン・ゴジラを見てから見ると役職や時間のテロップなどシン・ゴジラ。あと、街中を走る戦車がガラスに映って戦車の振動で机の上の調味料が揺れるのは劇パト2。怪獣のニュースを銭湯でみんなが見てるのもパトレイバー。レギオンの触手攻撃はゼルエル。とにかく私は平成ガメラが好きなのだ。あと、怪獣映画における咆哮はやはり最高なのだなぁとなった。

 

 

f:id:bamiiiii:20180315194419j:image

最近何でも床で写真を撮るんじゃなくてインスタ映えボードを使えば?とか言われて、とりあえずハンカチ敷いてその上で写真を撮っても下手だなとか言われて、もうようわかんなくなった。とりあえずココナッツサブレ発酵バターがくそうまいのでよく食べてる。

 

 

私は毎週歯医者に通ってるんだけど、今週の歯医者はとても痛くて思わず声を出してしまった、なさけない。歯医者ほんと苦手で、歯医者帰りにコンビニで支払いとかしようと思ってたんだけどそれすらできないくらいに消耗しててるし、家に帰ったら「怖かったー!痛かったー!むりー!」とか言って布団で転げ回ってそのまま2時間くらい動けなくなるので、ほんと歯医者って大変なんですよ。なんか治療後もしみるから飲み食いに支障があるし。とにかくしっかり通って、全部治してやるという気持ちです。そろそろ出掛けるので今日はこのくらいで。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。